年末大感謝祭&修業企画

Category : つれづれ日記
ストーブの前にシマシマのナマコが転がり、

なまこ

パソジャック(パソコン占拠)犯が夜な夜な現れる季節。

PJ再び

みなさん、いかがお過ごしですか?
鳥取は初雪が降っていよいよ冬本番。年内の仕事が片づき、ギリギリセーフでタイヤ交換を終え、ようやく開放感満喫中のまめちゃろです。
自由っていいな~(>v<)♪←心からの叫び

さてさて、今日はちょこっとお知らせをば。

気まぐれ更新のブログにいつもおつきあいくださるみなさんに、たまにはなにかお返しがしたいな~ってことで、

年末大感謝祭&執事の占い師修業企画
☆2017年の運勢占いプレゼント☆


やっちゃいますよ~(*^0^*)

タロットカードとルノルマンカードを使って、2017年上半期の運勢を占います。

白猫タロット2

ルノルマン2

応募資格は、
「当たって当たらなくてもナマあたたかく受け止めて楽しんでくれる心の広い人」
この1点(笑)

鍵コメ(管理者にだけ表示を許可する欄にチェックを入れる)もしくはメールフォームに

①お名前(ふりがな)
②生年月日
③性別
④メールアドレス

以上を明記してお知らせください。

特に詳しく占ってほしいこと(恋愛!とか仕事!とか)があったら書き添えていただければ重点的に占います。

申し込み締め切りは12月23日(金曜日)で、結果は年末くらいにお届けする予定ですが、応募人数によっては若干変動があることを了承ください。

新しい年に向けて、あなただけの小さな物語はいかがですか?
見習い占い師・まめちゃろの経験値を上げるためにもぜひぜひご応募くださいね。

王子&デビル「よろしく~♪」
よろしくね♪

それではまた



ぽちっとな

弾丸ツアーin静岡

Category : つれづれ日記
ども☆
またまたお久しぶりねのまめちゃろです。
最近すっかり月一ペースの更新になっちゃってますね。いかんいかん(>v<)ゞ

11月に入ってからあれやこれや忙しくしとりました。
ありがたいことですが、自分の許容量を軽くオーバー気味だったので(もともと器が小さいからね)、耳からもくもく煙が出そうな日々でした。

ちょっと気分転換したいなー。
思い切って遠くに出かけてみようかなー。
パワースポットで充電とかいいなー。
どうせなら誰かをびっくりさせるようなこともしてみたいなー。

な~んて考えていたところ、ひとつ思い当たることがありまして。
出かけちゃったんですよ、うふふ。うふふふ( *´艸`)


どーん。
富士山


富士山!
はい、静岡まで突撃しちゃいました(しかも日帰りだで)☆

まずは浅間大社さんにごあいさつ。


浅間大社


前日は東京で大雪が降ったりしたのでお出かけ前もドキドキだったのですが、ついてみるとものすごくいい天気。
青空に雪化粧の富士山がくっきり映えてとってもきれいでしたよ。
桜の季節はまた趣があって素晴らしいだろうなーと思いました。

電車の窓から見えた瞬間に、「おおーーっ」て心が震えたのは我ながら驚きでしたが、山を見てこんなに感動したのは初めてだったかも!
やっぱり日本の最高峰と言われるだけありますね。

そんな富士の霊水が湧いているといわれる湧玉池もキラキラしとります。
カモが泳いでいるのも風情があってよろし。


湧玉池


パワースポットを満喫して清々しい気分になったところでこの旅いちばんの目的地へ。


はい、どどーん。
個展


ひつじ工房さんの個展です。
何の連絡もなしで出かけちゃったので、いらっしゃらなかったらどうしようと心配していたのですが・・・・・・会えた!

なんだかもう、ただただ感動のご対面でした(*ノωノ)
地元ブログと違って、こちらのブログのお友だちとはなかなか出会う機会がなかったのですが、初めてとは思えないのが不思議な感じですね。
にゃんずのこと、創作のこと・・・おいしいパンをいただきながら、いろんな話が弾みましたよ。
ひつじ工房さんは私が想像していたよりもずっとずっと暖かくて素敵な方で、思いきって会いに来てよかったと思いました。

ちびちびなペンダントトップから超大作のイラスト作品まで、ほんわかしたひつじさんワールド全開で、楽しい個展でした。
どの子をおみやげに連れて帰ろうか悩んだけど、今回はこれに決定。


決定☆


さっそく車のキーにつけて使おうと思います。
あとね、こんなかわいい大入り袋ももらっちゃったんですよ☆


おみやげ


幸運を呼んでくれそうな絵柄でしょ?
そのせいなのか、帰り道で宝くじを買って帰ったら、なんといつもは出ない当たりがいっぱい。
おそるべき富士山&ひつじさんパワーです(笑)

移動時間約13時間、現地にいられたのはほんのちょっとだったけど、このところのもやもやが一気に吹き飛んでエネルギー満タンになっちゃうような楽しい一時でした。

思いついた瞬間からずーーーーーっとワクワクしていた静岡の旅。
ひつじさん、うれしい時間をありがとうございました。

ちょっとがんばればこんないいことがあるって発見したので、これからいろんなところにまめちゃろが現れるかもしれません。
ブロ友のみなさん、その時はぜひともよろしくお願いしますです(・´艸`・)てへっ

それではまた


ぽちっとな

いいわけ

Category : つれづれ日記
ども☆
生まれ変わったら綾瀬はるかになりたい。
そんな希望を胸に現世を乗り切る覚悟の執事です。

きのうの夕方、ドライブがてら親戚の家に遊びに出かけてきました。
妹のアメリカみやげとミスター(執事父)のお米を届けるため……ってのは口実で、
真の目的はこの方に会うため!


ででーん
Y家の箱入り息子・空ちゃん♪
不機嫌な空たん


突然の侵略者に警戒しております(笑)

だがしかし、そんな顔をされたところで諦める執事ではナイ。
いとこが焼いてくれたケーキ(激ウマ)を3秒でたいらげ進撃!
じゃらしの魔術師(自称)の腕前を存分に発揮して
空たんの運動不足解消に一役買ってまいりました。


↓クールダウン中。
クールダウン中


復活。
ツンデレる空たん
空「ネクストじゃらし、かもーん」


魅惑のムチムチボディーを堪能して大・大満足の一時間でした。
空たーん、また遊びに行くでなー♪


キメ顔の空たん
※本来はこのような美少年なのです念のため


で、帰宅後。


王子「あのヒト、また浮気してきたんだじぇ」
視線
ぴい「今はやりのゲス不倫ってやつデスね」


なんだかおふたりさんの視線が痛い(*ノωノ)
ちがうんですよ、これは浮気でも不倫でもないの。

別腹なだけっ

だけっ……

だけっ……

……

声を大にして、
かえって綻びを広げちゃった気がする執事なのでありました。

そして、
おみやげを持っていくのが目的だったのに、
そのおみやげを忘れて出かけたことに現地で気づいたのはここだけの話。
Y家のみなさん、チョコレートは後日必ずお届けしまーす(>_<)

以上、綾瀬への道ははるか彼方、
いろんなミスがありあまってるポンコツの極み執事がお届けしました。
それではまた!




ぽちっとな

サンタクロースとスーパーにゃん

Category : つれづれ日記
わーいわーい☆

我が家に一足早くサンタクロースがきてくれました。

お友だちのひつじ工房さんから、かわいいカレンダーが届いたんだYO!
※魅惑の3姉妹が活躍中のひつじさんのブログはこちら → 放課後のにゃんこ倶楽部


今年もかわいいイラスト満載♪
カレンダー


中もチラ見せ。
カレンダー2


チョコレートとお茶まで入ってた!
ちょこ!


これ、包み紙がかわいいから、リサイクルして何か作れそうな感じがしませんか?
妄想が広がるな~、楽しみだな~( *´艸`)

そして、なんとなんと、
王子とぴいちゃんにもプレゼントが。


リンちゃん印のまたたびおもちゃでハッスルする王子。
ハッスル王子
盛り上がっとります。


小休止。
小休止


フィーバーしすぎのオトコがここにも!
盛り上がり過ぎのオトコ
↑ ドン引きする王子(笑)


締め切り地獄でささくれた執事の心が生き返りました。

ひつじさーん、ありがとうございました


ぽちっとな


→続きを読む

うれしい夕暮れ

Category : つれづれ日記
いよいよ12月に突入ですね☆

というわけで、おふたりさん、一言ずつお願いします。

王子「今月もよろしく」
今月も

ぴー「ね☆」
ね☆

師匠と弟子、見事な連係プレーだね(笑)




今日は晴れたり降ったり忙しい一日でした。

雨上がりの夕方にはまーるい虹が!

みなさんにもちょこっとおすそわけしちゃいますYO(*^_^*)

1201.jpg

いいことあるかな?




ぽちっとな
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビル、
2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: