スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願い星叶い星

Category : まめたんくらたん
ども、まめちゃろです。


動物は言葉をしゃべらない。
でも、一緒に暮らしていると、気持ちはちゃんと伝わっているんだなって感じる瞬間がありますよね。今ここにいる子を、遠くにいってしまったあの子たちを、私たちが大切に思うように、むこうも(もしかしたらそれ以上の愛情を持って)私たちのことを思っていてくれるのかも。


そんなおセンチ(死語)なことを考えちゃう5月の終わり。今日は2代目黒猫王子のくらのすけが我が家にやってきた日でした。あれからもう7年か~。時間がたつのは早いものです。


その前の冬に初代を見送ってから、半年ばかり私はノーキャットな日々を送っておりました。
今思えばペットロス状態だったんだなーってわかるけど、毎日めそめそして、ことあるごとに庭にあるお墓の前で初代王子に話しかける姿は半分抜け殻。気づかぬところで家族を心配させていたようです。そんな私を見かねたミセスA(執事母)が知り合いの猫ボラさんに紹介してもらったのがくらのすけでした。


2か月の子猫と聞いていたけれど、初めて見たくらのすけは思っていたよりもずっと小さくて、両手の中にすっぽり収まってしまうほどでした。コーヒーショップの駐車場で、いきなり噛まれるというナウシカとテト的な出会いが懐かしいな。
初代以外の子を迎えるなんてという気持ちもほんのりあった執事でしたが、即陥落(笑)。ふかふかであったかい半年ぶりの猫の感触に、欠けていたところがようやく埋まったみたいな気がしたのを覚えています。


2010 06 14 052


初日こそ元気にニャーニャー泣きわめいて元気いっぱいに見えたくらのすけだったけど、保健所から引き出してきたという過酷な環境のせいなのか、元々お腹の弱い子だったのか、日に日に具合が悪くなって、家に連れて帰ってちょうど1週間が過ぎた日、執事の手の中から旅立っていきました。


あっという間のお別れ。それはとても寂しいことだったけど、不思議とすんなり受け入れられたのは、それが初代からのメッセージだったんだと思えたからでした。


初代のお墓の前で、毎日毎日「最後にそばにいてあげられなくてごめんね」って語りかけていたあのころ。くらのすけとの出会いは、そんな後悔を消してくれるための初代の粋な計らいだったのかな。そうやって、ひっそり消えていくだけだったかもしれないくらのすけと力を合わせて執事を助けてくれたんだと。
ポジティブすぎる解釈かもしれませんが、そんな気がしてしかたがないのです。


DSC00838.jpg
※優しいまめたんの男らしい寝姿


一緒に暮らしたのは7日間だけ。初めて会ったコーヒーショップも店じまいしてなくなってしまったけれど、か弱い体で一生懸命生きていた黒い猫のことを忘れることはありません。
膝が大好きで隅っこにちょこんと乗ってたこと、新聞紙のボールで遊んだこと、初めて固形のうんPをした時の感動……今もちゃんと覚えているからね。うんPを写真に撮るほど狂喜乱舞したのなんて、後にも先にもあの時だけだ(*^皿^*)!


ありがとね、くらちゃん。


2010 06 14 044


まめたんを見送って、小さいくらちゃんが去っていった後、我が家には2匹の猫がやってきました。生まれ変わりというにはビビりすぎる黒い猫とデビルすぎるシマシマのコンビは今日も相変わらずドタバタしています。


DSC_0496.jpg


ふたりに出会うまで、まめたんとくらちゃんに語りかけていたこと――今度生まれてくる時は、よぼよぼしわくちゃじいちゃんになったところを見せてね。
頼れるお兄ちゃんたちに見守られて、今度はこのヒトたちがその願いを叶えてくれる。そう信じている執事です。


IMG_20170530_192959.jpg


それではまた。





ぽちっとな
スポンサーサイト

923

Category : まめたんくらたん
目が覚めて、ふとんの上でほんわかしたり

おはよ




どたばたバトルに大声出したり

ばとる




季節外れの盆踊りにげらげら笑ったり

ぼんだんす




パーフェクトな後ろ姿にキュンキュンしたり

ぱーふぇくと!




あの日きみに出会ってから、

ああ、生きてるなーと思う瞬間が、いっぱいあるんだよ。



まめたん




ありがとね。

ずっとずっと、大好きだよ。




ぽちっとな

ひざ物語

Category : まめたんくらたん
一見ワイルド風味なくうたんですが、見かけによらずデリケートな男だったりします。

来客苦手。

病院嫌い。

あと寒いのダメ。←乙女か

そんなわけで、冷え冷えだった今年の春はひざの上で丸くなってることが多かった王子。

しかしながら、執事のひざは太くて短いのです。

実に安定が悪いのでスリムな王子も寝返りのたびにはみ出るわこぼれるわ。

哀愁の昭和体型、寝心地が悪いとこーんな顔されます(笑)

530.jpg





くうたん。

きみがうちの子になる前に、

ちっちゃな仔猫と7日間だけ一緒に過ごしたんだ。

その子もやっぱりひざが大好きで、

一生懸命よじ登っては、落っこちそうな端っこで遠慮がちに丸くなってたよ。


くらちゃん


5月30日。

今日は2代目黒猫王子・くらのすけに出会った日です。




すきまにあ

Category : まめたんくらたん
今は昔。

我が家にはすきまにあが生息しておりました。(注:すきまにあ=隙間マニアの略)

冬場の定位置はここ。

すきまにあ1

コタツの天板をずらした木枠部分にはまってご満悦の図。

6キロ越えのメタボディゆえ、

時とともに沈みゆくオトコに比例して引き込まれた布団の端はめくれ上がり、

コタツの中には常に冷気が充満していたとかいなかったとか(笑)

今は昔。

洗面所の引き出しを開けっぱなしにしていると、

すきまにあ2

いずこともなく不法占拠者が現れたものでした。

家賃は払わねぇ! 

すきまにあ3

モンスター住人は、ほんのりシャボンのかほり

愉快な思い出。



そして現在、すきまにあの魂は3代目に受け継がれているのだった☆
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。