幻の謝罪

Category : 執事の本棚
ぴい「師匠……毎日デビルで」
遠近法マジック


ぴい「ごめんちゃい!」
遠近法マジック2


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


なーんて妄想が膨らむ、

遠近法マジック!




***




「すみれファンファーレ」 松島直子・著
1~5巻(まだ連載中)/小学館IKKICOMIX


パソコンのお試しマンガコーナーでぐ・ぐ・ぐーーーっときた一冊。

散歩してたら四つ葉のクローバーを見つけちゃった、

そんな気分です。

みなさんにも幸せのおすそ分けしたいな~☆

というわけで、ぜひお試しあれ~(*^ω^*)b




ぽちっとな
スポンサーサイト

オレンジの夕焼けをどこかで見ている

Category : 執事の本棚
ども!
節分も終わって、暦の上では春ですね。
我が家ではぴいちゃんが残り豆盗み食い未遂で執事に現行犯逮捕されました(笑)


反省する気はゼ~ロ~♪
反省しないオトコ


デビルな食いしん坊、この間はラップにくるんだおにぎりをかじり、
その後焼いたシャケをペロペロしてたんですよ。
ヘイヘイ、それはもはや和定食だじぇ(*ノωノ)!



さてさて、今日は久々に、執事の本棚からマンガを1作紹介しちゃいます。
・・・と思ったら、アマゾンとリンクできなくなっちゃったみたいなので文字のみでゴメンだす~。

****************

『orange』
高野苺著・アクションコミックス・全5巻

****************

映画化もされたので、読まれた方も多いかもしれませんね。

やり直したいこと、けっこういっぱいある人生なので(笑)、
タイムマシンで過去を変えられるとしたらどうするかな、って時々妄想することがあります。

たとえば、
初代の黒猫王子が病気になる前に戻ったら、あの子は今も元気でここにいるのかもしれないとか。
小さかった2代目が、立派な大人になってここにいるのかもしれないとか。

でも結局いつも、私は過去には飛ばないだろうなってところにたどり着くんですよね。
もしも今が変わってしまって、くうたんやぴいちゃんに会えなくなっちゃったら、ものすごくさびしいから。

そういう結論に落ち着くのは今がとても幸せだからなんだけど、
もしかしたらとても冷たい選択をしているのかもしれないって思ったりもします。

『orange』の登場人物たちは、
過去に後悔している自分自身から手紙を受け取って未来を変えるために動き出すんだけど、
この物語でぐっとくるのは、手紙を出した未来の自分が住む世界は変わらないってこと。

手紙を受け取った「今」の自分たちは新しい未来を作っていくのだけれど、
過去の自分たちに起こったことは何も変えることができないんです。

これはせつない!
せつないけれど、彼らは別の方向に進んでいく未来を信じてこれから先を生きていく。
そこがものすごーくツボにハマっちゃったんですよね。

日々たくさんの選択をしていく中で、生まれる無数の未来。

そこにはもう会えない人が生きている世界があるかもしれないし、
今とはまるで別の道を歩いている自分がいるかもしれない。

ここにはいない私の猫たちがオトナになって、
のんびり日向ぼっこをしてたり、
朝メシ食わせろ~とにぎやかに起こしてくれたりするそんな世界もどこかにあるのかな。

想像すると、ちょっとうれしくなったりしてね( *´艸`)

胸がキュンキュンするラブストーリーも楽しめる『orange』、
気になる方はぜひどうぞ☆



ぽちっとな

秋の夜長に怖い怖い話

Category : 執事の本棚
執事です。



怖がりな癖に怖い話とか大好きだったりします。

ムーだの稲川淳二だのあなたの知らない世界だの学校の怪談だの、

指の間からチラ見してトイレに行けなくなってた子ども時代。



最近の怖いテレビは映像がリアルすぎて夢に見ちゃいそうなので、

メガネをはずした上で視線をそらしながら音声主体で鑑賞。

……もはや見たいんだか見たくないんだか自分でもわからない(*ノωノ)



とりあえずアラフォーに突入した現在も、心霊特番があった夜は、

バケに足首とかつかまれないように全身毛布inで寝ています。



そんなヘタレなガラスのハートの持ち主である執事が

満を持して怖い本を紹介しちゃいます。



----------------------------------

新耳袋―現代百物語〈第1夜〉 (角川文庫)新耳袋―現代百物語〈第1夜〉 (角川文庫)
(2002/06)
木原 浩勝、中山 市朗 他


----------------------------------



著者が体験したり聞き集めたりした怪談集なのですが、

ほんのり不思議な話からゾゾッと鳥肌が立っちゃうものまで、

手のひらサイズでいろんな味わいが楽しめます。



実はこの本、百物語の体裁なので、一気に読むと何かが起こる!

という噂がささやかれているんだとか。

これについては執事にもちょっとした思い出が……



数年前の夏の夕暮れのことでした。

若気の至りでうっかり新耳袋を一気読みし、そのままウトウトしていたら、

突然床下からドンッドンッ!と突き上げるような音が!



執事の部屋は2階にあります。

下は仏壇のある部屋、しかも季節はお盆!

ついに、ついに人生初の心霊現象きちゃったか(*゚Д゚*)

と思ったら……



いたずら好きの妹(通称・社長)の仕業だったことが数年後に発覚。

あんにゃろう、

クイックル○イパーで天井叩いてやがったんだYOヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



数年だまされていたことはそりゃもう口惜しいのですが、

霊的感性はゼロのままだということが証明されたのでよかたのか?←プラス思考

妹にはいつか趣向を凝らしたお返しをおみまいしようと思っています。



そんなわけで、秋の夜長に怖い話。

ちょっと試してみようかなと思ったあなた、

くれぐれも身内にいたずらっ子がいないことを確かめてからお楽しみください。




☆おまけの恐怖写真☆



これでも眠っているヒトと、
こわいこわい!
※ほんのり笑ってる!?



ぴいさんの寝顔がこわすぎてノックアウトされたヒト
目を合わせると・・・





trick or treat?

ソウイウモノニ私ハナリタイ

Category : 執事の本棚
執事です。

昨日めっちゃおもしろいマンガに出会ってしまったので、
いてもたってもいられず紹介しちゃいます。

----------------------------------
高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)
(2013/09/25)森本 梢子
出版社:集英社
出版日:2013/09/25
----------------------------------

心が読めちゃうイケメン男子(およびその妹弟)と地味系女子のラブコメ?なんだけど、
公共の場で読んでたらヤバかったかも(*`艸´*)プププッ

なにこのお笑いセンス……って思ったら、
なるほど「ごくせん」とか「研修医ななこ」のヒトが作者でした。

暴走するヒロイン木絵ちゃんの妄想がもういちいちツボ!
バカバカしいけど、とっても優しくて愛おしいんですよ。

あぁ、私も彼女のようになりた~い☆
そしてイケメン王子とムフフ……

  

  
    
王子「ただいま妄想中。しばらくお待ちください」
おわび

    



はっ! 
いや、失敬失敬。

このように、心の中まっ黒&カオスを自覚している執事の乙女心をも震わせ、
また大爆笑させてくれる一作なのでありました。

現在2巻まで刊行ちう。
続きが楽しみすぎる~(pq´v`*)



ぽちっとな

変わってくもの変わらないもの

Category : 執事の本棚
こんな本を読んだんです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

競技かるたの世界で頂上を目指す主人公たちの、
ラブあり友情あり文系スポ根ストーリー(……でいいのかな?)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

このお話、絵もきれいだし本編ももちろんおもしろいのですが、
物語とリンクしていく和歌の味わいがまたたまらないのです。

空を見上げて遠く離れた友に思いをはせてみたり、
そばにいるのに気持ちが届かないもどかしさに胸を痛めたり。
押さえられない情熱とか、圧倒的な美に対する感動とか。

ずっと昔に生きていた人たちと今生きている私たちが、
1000年経っても同じような喜びや痛みを共有しているって、
なんだかすごいなーなんて思いませんか?

で。
最新刊の中に、かなりビビビッときたフレーズがあるんですよ。

「逢ひみての 後の心に比ぶれば 昔はものを思わざりけり」
これ、一般的には
「恋がかなってからの方が、片思いのころよりずっと苦しい」
みたいに訳されているのですが、

作者は登場人物の一人に、
「知ってしまえば、細胞がすべて入れ替わってしまったような
 まったく別の自分に生まれ変わる瞬間がある」
という解釈を語らせています。

ああ、これ、斬新だけどものすごーく腑に落ちるかも!

今までの景色が涙が出そうになるほどキラキラして見えるような、
出会うことで世界がまるで違って見えるような瞬間って確かにある。

執事にとっては、初代黒猫王子を拾った時がその時だったんだなー。
なんてね。
注:哀れな子なので、love絡みじゃないところはあえてスルーの方向で(笑)

世の中的にはあらふぉーな執事(心は永遠の中2)をうっかりほろりとさせるとは、
おそるべきちはやふる!
奥深い和歌の世界も、大きく動き出した物語の行方も、
ますます目が離せなくなってきました。

読み始めると「あのころに帰って部活で青春したい病」に
かかっちゃう可能性大ですが、気になる人はぜひどーぞ☆

ではでは!


ぽちっとな
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビル、
2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: