
Category : スポンサー広告

執事の神様

Category : 黒猫王子の優雅な日常
11月27日。
今日は初代黒猫王子・マメ太が虹の橋に引っ越していった日でした。


あの日から3年がたつんだなぁ。
長かったような短かったような、なんだか不思議な気持ちです。


DVC00078.jpg


ねえ、マメ太。


7年前の秋。
拾った時は手のひらサイズだったのに、きみはみるみるメタボンな猫に成長したね。


DSC00366.jpg


写真を撮るたびに猫ビームになってた。


DSC00521.jpg


かわいいアピールしても、黒ヒョウにしか見えなかったっけ。


DSC00757.jpg


楽しいこと、いっぱいあったね。


お別れのころのことを思うと、今もやっぱり涙が出ちゃうけど、
マメ太ががんばってた姿を思い出すと勇気が出てくるんだよ。
私もがんばろうって思うんだ。


DSC00533.jpg


きみが会わせてくれたやせっぽちのちびにゃんは、
ビビリでいろいろ心配かけてくれるけど、元気です。


くうたんがしわくちゃヨボヨボじいちゃんになっても、
健康でずっと一緒にいられるように、
くらちゃんとふたりで守ってやってね。


ありがとう、マメ太。
そして、これからもよろしく。


きみと出会ってから、私は毎日愉快で幸せに生きています。


DSC01721.jpg


まん丸な虹。


これ、マメ太を見送った次の日に見ました。
触れない世界に隔てられても、
今なお、たくさんの贈り物を与えてくれる彼らを愛おしく思う執事です。



たまにはマジメなことも書くのです(*^皿^*)
関連記事

季節外れの怪○話

Category : 黒猫王子の優雅な日常
王子でーす。


み、みんな、聞いて聞いて
今日は怖い話しちゃうよ。


風邪が治った執事がさ、
はりきって落ち葉掃除なんかしてる途中で……


竹ぼうき、まっぷたつにへし折っちゃったんだYO!!





怪力、どんだけ~~っ !?




……使う前からプラプラだったんだよ、レーレレーのレ―
関連記事

KWB25の憂鬱

Category : 黒猫王子の優雅な日常
ここ数日パソコンが不調でブログめぐりもままならなかった執事です、ごきげんよう♪
ようやく回復のめどが立ったと思ったら、今度は風邪っぴきでダウンしてました(>_<)
だいぶん楽になってきたけど、まだまだノドが痛いよ~ぅ


普段熱を出すことなどめったにない執事なので、家族みんないたわってくれると思ったら、

くーたん独り占めなんてずるいっ

と、各方面(特にミスター)から糾弾されました。


そりゃ、ずーーーーーっと添い寝してくれてたけどさ(← 得意げ)
ラブラブなふたりだからしょうがないよね、王子!





……人気者も気をつかうのよ


我が家のアイドル、KWB25(くてイルドそうに見えるけどビリなにゃんこの略)。
いろいろ苦労かけます。


今年の風邪はノド・熱・頭痛が束になってやってきました。
みなさんもご自愛くださいね




お疲れ気味の王子と執事に元気玉を!
関連記事

雨女 in 三朝温泉

Category : 山陰まち歩き
やぁやぁ、みなさんごきげんよう。
2、3日ブログをさぼってる間に、すっかり冬っぽくなっちゃいましたね。
なんだか冷えるなぁと思ったら、地元の秀峰・大山が雪で真っっっっ白になってました
暖かい場所を求めて朝な夕なに王子ストーカーに勤しんでいる執事だけど
……コタツの魔力に早くも負けそうだYO(>_<)


本日は、山陰まち歩きレポートをお届けしまーす。
紹介するのは、鳥取中部の山間にある湯の町、三朝温泉
モデルは我らが黒猫王子・くうしゃんにお願いしました♪


いぇーい! さっそく行ってみよー





橋に、与謝野晶子の句が刻んでありますよ。


三朝って書いてみささって読むんだよ


町の中央を流れる川には、カジカガエルというカエルが生息しているそうです
このカエル、鳴き声の美しさが抜群なんだとか。
執事もさっそく知らべてみたのですが、これ、かなり癒される響きです。
気になる人はぜひ検索してみてくださいね。


misasa2.jpg


マンホールのふたも、旅情。


misasa3.jpg


ひなびた街並みは、懐かしい感じ。
ちょっとしたタイムスリップ気分が味わえます。


misasa4.jpg


あ、あんなところにヌードって看板が!!


……いや、王子、そこはスルーでいいから


misasa5.jpg


ほほぅ、カムパネルラの館だってさ


そうそう。
実はね、ここが今回の三朝旅で一番の目的地だったんです。
宮澤賢治と親交があった河本緑石という人の資料が展示されているということで、
賢治マニアの妹Aがずっと行ってみたかったという場所なのですが……
訪ねたタイミングが悪かったせいか、


①とにかく展示室が暗ーい! 


そして、


②マスターと常連さん?の話が深刻すぎて、
          コーヒーとか頼める空気じゃなーい!



という、まさかのダブルパンチ
緑石先生に思いを巡らせながら優雅にティータイムの予定だったけど、
静かに、そそくさと退散しました(涙)


さらに、追い打ちをかけるようにざざ降りになる雨、雨、雨!
寒さに弱い三十路姉妹、旅のしょっぱなからテンションがた落ちです。


だけど、捨てる神あれば拾う神あり!
思いがけない出会いがあるのが旅の良さですね。
ついでにふらっと寄ってみた神社で、
親切なおじさんがマメ知識をいろいろ教えてくださいました


境内にある大木は、落雷でまっぷたつになったけれど、
今も力強く成長し続けて信仰の対象になっていることとか。


misasa6.jpg


むかーし撮られた映画の1シーンにも登場していることとか。


misasa7.jpg


神社の近くに株湯(元湯)とよばれる源泉があるという情報も教えてもらったので、
さっそく足を延ばしてみました。
住宅街を縫って歩くこと数分。
あ、発見。
立派な銅像もある―!!


三朝温泉には、「お侍さんに助けられた白いオオカミが、
ケガを治してもらったお礼に温泉のありかを教えた」という伝説があるそうです。


misasa8.jpg


オオカミかこいーーーーぃ!!


飲泉もあったので、さっそくグビグビいただいてみました。
うーん、冷え切った体にしみわたるぅ


ホクホクしてきたところで最終目的地の足湯(無料)に向かいました。
途中、トイレタイムの妹Aに内緒で縁結びのカエルをこれでもかとなでまわしてみる ムフフ


執事……必死だね(笑)


misasa10.jpg


足湯では雨と湯気で写真が撮れなかったのですが、
御年93歳!の元気なおばあさんに遭遇したり
京都から湯治に来ているという愉快なおじさん(こちらも80代)の話を聞かせてもらったり、
ほっこり楽しい時間を過ごしました。
気づいた時には足がツートンカラーになってたよ(>v<)ゞ


帰り際にはカモが2羽、お見送りにきてくれました。


misasa11.jpg


というわけで。
出だしは不調だった三朝旅ですが、終わってみるとなかなか良い思い出になりました。
みなさんものんびり温泉、どうですか?


最後にリアル王子から一言!


misasa12.jpg





シメは雑炊でお願いします☆
関連記事

魂のドンドコドン

Category : 黒猫王子の優雅な日常
執事です。


少し前になりますが、
「王子の趣味欄にある太鼓たたきが気になります」 
というコメントをいただいた事がありました。


なかなかタイミングが合わなくて現場を抑えられなかったんだけど、←これはどうしても動画で見てもらいたかったの!
最近立て続けに激写することができたので、今回、満を持して紹介しちゃいますYO!!


※動画はあまり撮らないので、見苦しかったらゴメンナサイ





ンコの後、ひたすら壁をかく男


ぷぷっ、何をそんな必死になってるのかねー
真剣すぎるその横顔とか、筋肉質な腕具合とか、イメージはまさにこんな ↓ 感じです。


新規キャンバス


魂のこもった、いいリズム刻みますよ(笑)
たぶん、ふんどしも似合いますよ


tomo さーん、見てますか??
まさかの下ネタだけど、すっきりしてもらえたかなぁ(ンコだけに)。


普段はビビリの王子だけど、1日1度はめちゃくちゃ男らしいのです(*^皿^*)うひひ



だけど、涙が出ちゃう。トイレ付近の壁だけ、ツートンカラーなんだもんっ
関連記事

まさかのタイガーさん

Category : 黒猫王子の優雅な日常
執事です。
親戚の叔父さんが、奈良みやげを持ってきてくれました。





信貴山銘菓寅まんじゅう だって。


わーい。ほっこり和菓子、いいねいいね
箱のイラストも味わい深い。


これはこれは、さっそくいただこうじゃありませんか(*^v^*)♪♪
と、うきうき箱のふたを開けた執事。
次の瞬間、衝撃的なビジュアルに度肝を抜かれたのであった~~~


DSC_1163.jpg


まさかの写実主義!!


そりゃ、トラっぽいデザインだろうなとは思ってたけどね。
もっとゆるキャラ風味のまんじゅうを想像してたので、執事ちょっとびっくりしちゃったよ にゃはは
カワイイで押す気ゼロ、予想をはるかに上回るリアル・タイガーでした。


うーん……銘菓の世界も奥が深い。


DSC_0081.jpg


伊達直人?


似てるけど、たぶん違うと思うよ。




でも、食べたらちょっとだけ強くなれそうな気がする~(詩吟調)
関連記事

ナミヘイ現る!? ←追記アリ

Category : 黒猫王子の優雅な日常
黒猫王国(まめちゃろ家)には王子以外にも愉快な仲間たちがたくさん生息しているとかいないとか。


台所のいちばん高い棚の上から家族を見守っている黒センパイは、初代王子のころからの古株です。
先日、久しぶりにホコリを払って差し上げようとしたところ、思わぬカスタマイズがなされているのを発見してしまいました


DSC_1263.jpg


ズーム!


DSC_1272.jpg


さらに、ズーーーーーーーーム!!


DSC_1265.jpg


……波平さん?


DSC_0581.jpg


センパイ、か、かっこいい  


DSC_1283.jpg


エコで斬新なちょろ毛をなびかせて、日干しされる日光浴を楽しむセンパイでした。


……が、


→続きを読む

関連記事

だもの!

Category : 黒猫王子の優雅な日常
執事でーす。
地元の植物園で散歩していたら、こんなものを発見してしまいました





クリスマスツリー!!


HO-HO-HO
もうそんな季節なのですね。


そういえば今日(あ、もう昨日になってた)は立冬だったとか。
暦ではもう冬なんだ   冬なんだ  冬なんだ 


立冬のニュースに体感温度とテンションがぐっと下がったまめちゃろは思いました。


「今日はユズ湯とかぼちゃの日かー」  


  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


……立冬と冬至を勘違いしてることに気づいたのは、いそいそとかぼちゃを煮つけてからでした  


そんなこともあるよね?
だって、


DSC_1131-2.jpg




↓ 日違えども、煮物うまし 
関連記事

ビタミン、入りました ♪

Category : 黒猫王子の優雅な日常
銀杏のトンネル。





頭の上にも。


DSC_1112.jpg


寒い冬の入口で、
ビタミンカラーにほっこり


DSC_1098.jpg


そんな執事の最強ビタミンは、


がおがおーっ!!


DSC_0658jpg.jpg


……黒ヒョウの練習中 ??





悪い子は食べちゃうぞ!

関連記事

秋の贈り物

Category : つれづれ日記
庭の木々も赤に黄色に色づいてきました。


一段と冷えこみが厳しくなってきましたが、みなさまお元気ですか?
地元のお山に初冠雪というニュースが届いて、ますます毛布が手放せなくなってきた執事です、ごきげんよう。


kouyo.jpg


さてさて。
本日は連休なり~♪ というわけで、ミスターとミセス・アンビリバボーの二人が連れ立って山に出かけていきました。
そのおみやげがこちら ↓


DSC_1071.jpg


 バケツにてんこ盛りのドングリ!!  


DSC_1817.jpg


ねえねえ、執事。ドングリって、んま~いの? わくわく  わくわく


うーん、どうでしょ。
古代の人たちは食べてたみたいだけどね。
……カリカリの味はしないよ、たぶん


なーんだ。んじゃ興味ナッシング!  ぷいっ


DSC_1828.jpg


どうやら王子には不評のドングリーズですが、どうですかこのツヤツヤ感! 
そして執事の手のふくふく感(笑)!! ← 子どもの手みたいね


DSC_1075.jpg


秋の恵みは近々、地元の川にやってくるオシドリさんに届けられる予定です 待っててね~



山の神様ありがとう!
関連記事

Wアンビリーバボー

Category : 黒猫王子の優雅な日常
執事です。


愉快なメンバー揃いのまめちゃろ家。中でも群を抜いているのが母、通称ミセス・アンビリーバボー(以後略してミセスA )です。
うろ覚え言い間違いは数知れず。先日も『八甲田山死の彷徨』の話をするつもりが、『六甲田山』と言い間違えて伝説に新たな1ページを加えたばかりです。六甲おろしとおいしい水で有名なあの山とごちゃ混ぜになったようです。
あと二甲田山足りないYO!


そんなおもしろエピソード満載のミセスAは、我らが黒猫王子からはなぜか距離を置かれていたりします。
目を見つめるとそらされ、なでようとするとどんなに寛いでいても即移動。
常に間合いをはかられ、母のそばを通る時だけ早足になってたりして。


もしや前世で何かあった? 


思わずそんな疑問が浮かんじゃうほど徹底した避けられっぷりは、足音が聞こえるだけでお腹を見せごろにゃんしまくるミスターへの態度に比べるとちょっと気の毒になるくらい。
「母さん、こんなにも動物に嫌われたこと今までなかったわ
とか嘆きつつ、めげずに王子のおしりを追いかけまわしているミセスAですが……いやいや、その濃厚すぎる愛情がウザがられる原因だと思うんだけどな


この春からはアンビリーバボーなDNAをまるっと受け継いだ妹がUターンして帰ってきたので、注がれる愛情もさらに倍!になりました  大変だ~大変だ~
最近は、寒くなったのをいいことに毎夜強制だっこタイムが発動されています。
つれない王子もWアンビリーバボーには敵わないと悟ったのか、膝の暖かさに負けたのか(おそらく後者)、おとなしく丸まっている今日このごろなのでした。


↓ でもどことなく遠い目になってるよね


DSC_1060.jpg



♪ 家族サービスは大事だよ~
関連記事
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

