絵に描いた2013

Category : 黒猫王子の優雅な日常
王子でーす。

執事が今年の目標を立てたんだって。
こっそりみんなに教えちゃうね。

なになに、一番の目標がダイエットを成功させる?
これ、去年もその前も言ってなかったっけ?
今年こそは! 今年こそは!! 今年こそは!!!
って言いながら今日もケーキ2個食べてたの、しっかり見てましたけど。

次が紅茶の研究か
紅茶、いい匂いだよね。

それはいいけど、むむむっ?
その後に書いてあるまめちゃろ素敵女子化計画第ってなんだ?
『かわいいティーセット、漂う紅茶の香り、優雅なひと時。
 大人の階段上がって私はシンデレラ』?

ゾ・ゾ・ゾーッ

……なんだろう、今、体感温度が3度くらい急降下したよ。
こんな危険なメモ、家族に見られる前にポイしとかなきゃ。

素敵女子で思い出したんだけど、
執事ってば去年は浮かれてフルートなんか買ってたんだよね。
 
ぴーひゃらら

華麗なるフルーティスト!とか言いながらピーヒャラやってるけど、
家族からはハーメルンの笛吹きって呼ばれてるの気づいてるかな?

来年の今ごろはきっと、紅茶を飲むたびに
「杉下右京のモノマネ?」扱いされてるんだろうなぁ。
(ちなみに僕、『相棒』はミッチー派だよ。)

他にもなんだかいろいろあるなぁ。
『1か月1公募』に『週1で新メニュー』?
執事ってば欲張りなんだから。

あ、僕こういう時にピッタリなことわざ知ってるんだ。
うーんとね、確か……

絵に描いたポチ!

新規キャンバス

……あれ?
なんだかしっくりこない顔してるね。

ちびくろ鬼

ポチじゃなくてウォッチだったっけ? ロッチ? イノッチ? 
こんがらがってきたから後は自分で調べてね。

それじゃ、また~。



ドキドキ?の結果は年末に検証(予定)!!
関連記事

え? うっそ~!?

Category : 黒猫王子の優雅な日常
びっくり王子

……なーんて王子が片言になっちゃうくらい今さらですが、

あけましておめでとうございまーす(*^v^*)

みなさまいかがお過ごしですか?
2012年も宝くじで豪遊の夢破れたまめちゃろです、ごきげんよう

なんとなんと、気がつけば1月も折り返し地点を通過しているぢゃないですか
う~ん、ほんとはこんなはずじゃなかったんだけどなぁ。
今年はお正月から毎日ブログを書くぞ~~と張り切っていたのですよ。

1月1日が上天気で初日の出に負けないくらい夕焼けがきれいだったこととか、

あけました

出かけた先でこんなほっこり竹飾りを見つけたこととか、

にっこり

他にもおせちやらケーキやらあれこれおいしかった報告とかするはずだったのに。
それもこれも、全部あいつのせいなのです!




あいつ。

DSC_1745.jpg

年末の浮かれモードに任せて買っちゃった(*ノωノ)テヘッ
いやいやいや、これが地味に楽しいんだなぁ
ここ数日、家族で夜な夜なボウリングゲームにいそしむまめちゃろ一家なのでした。

↓ 思わぬライバルの登場に茫然とする黒い男

かわいい2012

↓ 浮かれる面々にかまってもらえずふて寝(しっぽで存在をアピール)。

おこもり王子

このように2013年も相変わらずの王子と執事ですが、
とりあえず元気でぼちぼちやっていけたらいいなと思っています。

よろしく王子


孤独のグルメにはまり中
関連記事
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビル、
2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: