ゆる会議

Category : 黒猫王子の優雅な日常
本日の王子。

ご近所ネコさんと、にゃんこサミット開催中。

和やかに話し合い(居眠りも可)、



たまに紛糾(約1名)。

P2240469.jpg

春は名のみの午後のひと時。



王子よりも遥かにリラックスモードのゲストたちなのであった~
関連記事

ふぁいニャるあんさー?

Category : 黒猫王子の優雅な日常
ねぇねぇ、王子。

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日ってことで、

プレゼントを用意したんだYO!


にゃんにゃんにゃん1


おらおらー!

カシャぶんにマタタビフィッシュだ、持ってけドロボー♪


にゃんにゃんにゃん2


ふむふむ、マタタビフィッシュね。


執事、奮発しちゃった、てへっ


にゃんにゃんにゃん3


ところでこれ、この日のためにトクベツに用意してくれたんだよね?


(ドキッ!!)


も、もちろんそうですけど? 


にゃんにゃんにゃん4


ほんとにほんとにほんと?


(ドキドキ~~~~~ッ!!)


ふぁいニャるあんさー?


にゃんにゃんにゃん5


     ↓



     ↓


    
     ↓
 


す、すびばせん王子。

実はそのおもちゃ、今日一日王子に留守番させた罪滅ぼしのつもりで買ったとです。

今日が2月22日だってことは、帰りのラジオで気づいたとです。



HAHA!


にゃんにゃんにゃん6


そうだと思ったー!!



み〇もんたには100%惑わされない自信があるけど、

そんな目で見られたらごまかすの無理だ(>_<)



そして黒いヒトは中身より外袋が気に入ったということです 
関連記事

長老の教え

Category : 黒猫王子の優雅な日常
ばけとん1



長老「最近、この先のトンネルにモンスターが現れるそうじゃ」



↓ モンスター

ばけとん2



↓ モンスター

ばけとん3



↓ モンスター

ばけとん4



猫ガールズ「いや~ん、こ~わ~い~!!」



ばけとん5



長老「娘さんたち、気をつけなされ」



ガクガクブルブル

ガクガクブルブル



ばけとん6



……モンスター? こわっ!
こわいから、僕、ここに隠れてよっと。




……くわばらくわばら
 
関連記事

すきまにあ

Category : まめたんくらたん
今は昔。

我が家にはすきまにあが生息しておりました。(注:すきまにあ=隙間マニアの略)

冬場の定位置はここ。

すきまにあ1

コタツの天板をずらした木枠部分にはまってご満悦の図。

6キロ越えのメタボディゆえ、

時とともに沈みゆくオトコに比例して引き込まれた布団の端はめくれ上がり、

コタツの中には常に冷気が充満していたとかいなかったとか(笑)

今は昔。

洗面所の引き出しを開けっぱなしにしていると、

すきまにあ2

いずこともなく不法占拠者が現れたものでした。

家賃は払わねぇ! 

すきまにあ3

モンスター住人は、ほんのりシャボンのかほり

愉快な思い出。



そして現在、すきまにあの魂は3代目に受け継がれているのだった☆
関連記事

王子せこむサービス

Category : 黒猫王子の優雅な日常
王子でーす。



今日も朝からせこむしてまーす。

DCF00038.jpg

仕事場は主に縁側。

ここで

雨にも負けず

風にも負けず

夜にも

DCF00034.jpg

ギャルの誘惑にも溺れることなく

DSC_0783.jpg

我が家の安全守ってまーす。

DSC_0046.jpg

王子せこむサービス、

郵便のヒトと宅配のヒトは契約外でーす。

↓ 契約外につき避難休憩ちう

DSC_1325.jpg

オプションでパソコンの強制終了もいかがっすか~??

DSC_1366.jpg

ふぅ。

執事がぐーたらだといろいろ忙しいでーす。

じゃ、またね~♪


オプションは頼んでないんですけど……
関連記事

探検、発見、鬼の町

Category : 山陰まち歩き


というわけで、お久しぶりの王子と執事です、ごきげんよう。

いつもお運びいただいるみなさまには、
なかなか新しい記事が届けられずごめんなさい。
買ったばかりのパソコンがいきなり壊れるという悲劇に見舞われ、
写真の編集もままならなかった今日このごろです。
あ、決してWiiにはまって踊り狂っていたわけでは……

今日は2月3日ということで、あたためていたネタを妹のパソコンからお送りしまーす。

我が家も今夜は海苔巻き三昧。
最近生ものに弱くなってきた執事は、わさびたっぷりのカッパ巻きをむさぼる予定♪
そんな節分つながりで、今回は妖怪風味漂う鳥取の中でも
鬼伝説で知る人ぞ知る溝口町を散歩しちゃいましょう

oni1.jpg

駅にかかる看板から鬼オシです。
意外とかわいいこのマーク、よく見ると漢字の「鬼」なんですね。

ふと見上げると駅舎の屋根にも。

oni2.jpg

こちらはリアル・鬼。
もっと近づいてみます。

あ、なんか言ってるみたいですよ?

oni3.jpg

oni4.jpg

怖い顔に似合わず、現代日本を憂う熱い心をお持ちのようです。

日本最古といわれる鬼伝説と縁の神社にも行ってきました。

oni5.jpg

楽楽福と書いて「ささふく」と読みます。
この神社、鬼を退治した笹の葉を葺いて作られたのが始まりだそうです

鬱蒼とした森の中は静かでひんやりしていて、なんだかこわいくらい荘厳な感じがしました。
某スピリチュアルな占い師の方が紹介して有名になった須佐神社というお社が出雲にあるのですが、
そこを訪ねた時の感じに似ているかなぁ。
のんきに写真とか撮れる雰囲気じゃなかった

ちなみに、この後母の実家の氏神様にもお参りしてきたのですが、
そちらはまだ森が若いのもあって非常に陽気なものを感じました。
いろんな人がいるみたいに、神社もそれぞれ風情が違うものですね。

さてさて、鬼伝説で町おこしというだけあって、散歩しているといろいろな鬼に出会います。
そこで問題。
これなーんだ?

oni6.jpg

             

             

             

             

                      


わかるかな~。
後ろから見てみましょうか。

oni7.jpg

そう、正解は電話ボックスでした
後ろ姿はどことなく人参っぽいですね。

こういうのが普通の顔して町中にあるのですよ。

oni8.jpg

ちなみにこれは高速入り口にある公衆トイレ。

oni9.jpg

国道沿いの鬼守橋のたもとにはブロンズ像も設置されています。

oni10.jpg

これは鬼っぽさ全開。
正統派だと思ったら、

oni11.jpg

向こう岸ではちょっと遅めの新年会が繰り広げられていました。

そして、この町のシンボルともいえる鬼が国道からも見えるこれだ~~~っ。

oni12.jpg

川を渡って鬼っ子ランドと呼ばれる施設を横目に坂道を登っていくと……

真打登場!

HAHAHA.jpg

とにかくでかい!
そして大迫力!


真下から見ると圧倒されます。

伝説の鬼は退治されちゃったわけですが、
この鬼が守ってくれていたら悪いものも寄ってこないだろうな☆

改めて見ると、またいろんな発見があるお散歩でした。

ではでは、今日もお付き合いくださってありがとうございます。
執事はそろそろお寿司の準備に入りますのでこのへんで。



年の数だけ豆を食べると口の中の水分を全部持って行かれるお年頃です、テヘッ



おまけ
oni14.jpg

巨大鬼の足元にはこんなかわいいのもいるんだYO(一部自主規制)
関連記事
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビル、
2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: