ヅラ・コレ2013/spring

Category : 黒猫王子の優雅な日常
執事です。

春といえば抜け毛シーズン。

というわけで今回は、抜けた毛をリサイクルして王子をオサレにしてみたいと思います。

まずは、丸めた毛で定番のお団子アレンジから。

おされ1

なかなかいい感じです。

おされ2

ストレスフリーの軽量設計で、本人、のっけられていることすら気づいていないかも(*^艸^*)

続いてはちょっとワイルドに攻めてみませう。

おされ3

ロカビリー調?

ソフトモヒカン?

おされ4

ツイストとか踊らせたらキレのあるステップ踏みそうです♪

最後はちょっと冒険してファンタジー風味に挑戦!

名づけてユニコーン・アレンジ☆

おされ5

ユニコ……

ユニ……

……

……あれ?

あれれ?

天翔ける一角獣をイメージしたつもりなんだけどなぁ。

「ナスのへた?」

おされ6

やっぱりそうなっちゃいますよね(>_<)ゞ

執事の髪結い修業はまだまだ始まったばかりです。



まんじゅう(本物)のせたら怒られた~(涙)
 
関連記事

秘技・ふみふみゴロゴロ

Category : 黒猫王子の優雅な日常
執事です。

最近、夜明け前から王子が起きろコールしてきます。

それも「枕元で毛布をふみふみする」という地味ながら必殺の方法で。

至近距離(推定1.5㎝)から吹きかけられる生温かい鼻息と至福のゴロゴロ音、

あれを笑わずに流せる精神力を持つ人がいたら師匠と呼びたい。

そんなわけで、今日も5時起きです

「今日も勝った!」

ほとばしる!1

みなぎる後ろ姿。

で、

自分だけ昼間っから充電 in 洗濯物の山の図。

ほとばしる!2

こっそり激写しようとしたらこーんな顔されました。

「何人たりとも睡眠の邪魔するヤツは許さぬYO 」

ほとばしる!3

……世の中不条理なことばっかりだ!


明日の分の英気は養われました。
関連記事

干物男

Category : 黒猫王子の優雅な日常
王子です。

今日は干物、作っちゃうよ。




まずは魚を仕入れまーす。

干物1




さばきまーす。

干物2




干しまーす。

干物3




検品。

干物4




合格!

干物5




食べてみる?

干物6




んまい干物、またたび風味
関連記事

王子のサンクチュアリ

Category : 黒猫王子の優雅な日常
祖父の形見の革椅子(半壊でも座り心地よし)。


社長のイス1


またの名を、王子専用シート。


社長のイス2


至福の後頭部。


社長のイス3


むいてみた。


社長のイス4


怒られた。


社長のイス5



はじめに戻る。



ニンゲンはニャーの一鳴きで容赦なく立ち退かされるのです(*ノωノ)
 
関連記事

ジキル執事とハイド執事

Category : 黒猫王子の優雅な日常
執事でーす。

三寒四温、日ごとに暖かくなってきましたね。

今日も朝から上天気、我らが王子も窓辺でゴキゲンです。


上々天気1


相変わらず黒い!

影と一体化して、もはや別の生き物のやうです(笑)

そんな陽気に誘われて、引きこもり執事もウォーキングに出かけてみました。


上々天気2


クロッカスが満開。

この花を見ると「春がきた☆」って感じがします。

あ、次の写真は一部の人には危険ですよー。

花粉症のあなた、そうあなたです。

心の準備はいいですか?









いいんですね?









それじゃ、いってみよー。


杉ちゃんだぜぇ。


上々天気3


ふふふふ、涙出てきただろぉ?









……いたずらが過ぎましたか? (杉だけに)

悪いことすると罰が当たるって本当ですね。

帰ったら王子がゲーしてました(涙)


上々天気5


の、のどがイガイガしたんだYO!


原因はごっそり抜ける冬毛のせいだと思われますが、

季節の変わり目はヒトもわんにゃんも体調管理が大変ですね。

みなさまもご自愛ください。


上々天気4


いろいろあるけど、春。

元気いっぱいの子、今、元気になるためにがんばってる子、

みんなにいい風が吹きますように。



歩いた分のカロリーは夕ご飯で取り戻した!
 
関連記事

弥生朔日誕生日

Category : つれづれ日記
いつもの散歩道で、


弥生1


こんなのや、


弥生2


こんなの、


弥生3


見かけるようになったなぁと思ってたら、


春一番が吹いたそうですね。


そんな弥生朔日は我が家の長老の誕生日でした。


めでたいねってことで、ケーキでお祝い。


弥生4


大正11年生まれのオババ様は御年なんと91歳!


……のはずだけど、本人曰く「93歳くらいだ、ハッハッハ~」らしいです。


浮世の細かいことにはこだわらないのが長生きの秘訣なのか(笑)


何はともあれ、今年も元気で過ごしてね!


ちなみに、テキトー遺伝子をほんのり?受け継いだ孫娘は最近、


鍋と王子をよく見間違えます。


家族のみなさん、


王子の定位置に南部鉄器置かないで~(>_<)


弥生5


話しかけるのは時間の問題でしょう (参考⇒王子、予言の理由



大きさと色が絶妙すぎるのです
関連記事

受信願イマス

Category : 黒猫王子の優雅な日常
宇宙からのメッセージも受信できそうな青空。


finetuning.jpg


なのに何でそんな顔してるんですか??


finetuning2.jpg


理由はわかってるよね?


finetuning3.jpg


……あえて受信しないという手もあるのです。




留守番中ふて寝、の割にはキモチよさげだったじゃないか
関連記事
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビル、
2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: