ゴーゴー、マウス、ゴー!!

Category : しましまデビル観察日記
執事です。

気になるおもちゃを発見してしまいました。
その名も「ニャン太のゴーゴーマウス」

ラジコンで動くねずみくんなんだって。
う~ん、なんたるハイテク!

ねずみくん1

開封とともに豆台風が襲来しました。


「むむっ!」
ねずみくん2


「むむむむむっ!!」
ねずみくん3


「ひゃっほーーーーーぅ!!!」
ねずみくん4

想像以上に大フィーバーの見習い王子(生後2か月)。
そして、実はそれ以上に盛り上がってた執事(あらふぉー)なのでした。
ラジコン操作、楽し~♪

5分おきくらいに充電しなくちゃいけないのがものすごーーーく面倒ですが、
これ、かなり愉快なおもちゃですよ(*^v^*)

遊び疲れて大あくびするヒト。

ねずみくん4

今日も元気でよかったね。



関連記事

クレーマー参上

Category : しましまデビル観察日記
「!」
ん~♪


「?」
ん~♪


「ちょっとー、ここ、くさいんですけど!」
ん~♪


ペロペロしてたのはあなたですYO



関連記事

肝凍る!!事件簿

Category : しましまデビル観察日記
本日の豆台風情報をお伝えします


日ごと勢力を増しつつある“ひなた04号”は、疾走し、転がり、駆け上った挙句、


壁の隙間にはさまって断末魔の悲鳴 をあげているところを救出されました。


宙ぶらりんで首が変な方向に曲がってるのを目撃した執事の肝っ玉は、


冷えるを通り越し一瞬で凍りついたということです


「死ぬかとおもたじょー!」
抗議!


ぶりんぶりん怒っておりますが、いや、ほんとにすまんかった。


今回は携帯に気を取られて目を離した執事が全面的に悪かったんだけどさ。


ひなっちよ、きみも無鉄砲はほどほどに願いますぞ



事件後3分だけしおらしかったちびっ子デービールー
関連記事

王子、嵐の月曜日

Category : 黒猫王子の優雅な日常
王子「やめれ~! やめてけれ~っ!!」 
ちっくん

と絶叫するオトコをキャリーにつめこんで、出かけてきましたワクチン接種。
実はこれ、執事の緊張感が一年でいちばん高まる日だったりします。

なんせビビりな黒いオトコは、お出かけが大の苦手。
道中はずーーっと過呼吸状態なので、見ているこっちが冷や冷やモノなのです(ToT)

案の定、今日も車に乗った瞬間から興奮度Max。早くもご乱心です。
この時点で鼻息の荒さは普段の8割増しといったところでしょうか。
のどを鳴らして一生懸命セルフヒーリングに励む姿が健気すぎる~(涙)←でもあんまり効果はなかった

病院についたら、今度は緊張のピークで地蔵化です
キャリーの片隅に縮こまり、仏のごとく心を無にしようとする王子。

が、

こんな時に限ってパニック状態の猫さんが隣で泣き叫ぶという罠(*ノωノ)
執事は執事で、見知らぬおじさんとおばさんのバトルに巻きこまれるハプニングに遭遇しました。
ひなびた田舎の待合室も、なかなかにドラマチックです。

そんなすったもんだの果て、
イケメン先生にさくっと注射してもらい、再びハァハァしながらの帰路に。

出かけてから帰るまで、1時間ちょっとくらいの出来事でしたが、
執事には(王子はもっと?)そりゃもう長い長ーーい時間に感じられました。

ではでは、ようやく正気を取り戻した王子に感想を聞いてみましょう。
今年の病院ツアーはどうでしたか?

王子「注射の痛みすら感じなかった僕、すごくね?」
ちっくん

……きりっと男前風に答えてるけど、
それ、テンパりすぎて注射されたことに気づかなかっただけだと思うよ。


ことの真相はともかく、王子の一大イベントは無事終了しました☆ホッ
これからは病院通いをしないですむように、元気でいてくださいね。

以上、ここ数日の緊張から解き放たれた執事がお届けしました。


デリケートすぎるのも困ったもんだYO(>_<)
 
関連記事

いい湯だな♪

Category : しましまデビル観察日記
「は~、極楽極楽

いい湯だな♪

うちの子になってちょうど1か月が過ぎました。

とりあえず、

ルーキーとは思えないこの姿(笑)



関連記事

豆台風その後

Category : しましまデビル観察日記
ごきげんよう☆
アンビリーバボーな暑さが続いていますが、みなさんお元気ですか?

日光アレルギー気味の執事は、ちょこっと買い物に出かけただけで腕がブツブツだらけ
カイカイさんと日々戦っております。毎年のこととはいえ辛い季節です(涙)

さてさて、前回初登場したちびっ子ですが、
早いもので保護してからもうそろそろ1カ月が過ぎようとしています。

当初は軽い猫風邪でショボショボしていた右目も、

ひなっち1

今はパッチリ☆
体もふっくらして、なかなかのイケメンさんに成長しています。むふふ。

ひなっち2

なーんて、うっかり見とれていると、

ビヨヨ~~~ン
ひなっち3

わりと強めのあごパンチを食らうのでご用心(笑)

ちびっ子の名前は、おでこM男 → はなくちょ花ちゃん → おなかポンポン丸 などを経て
「ひなた」くん に決定しました。
雨の中でずぶ濡れになっていた子なので、これからはのんびりぬくぬく過ごしてほしいもんです。

ちなみにこちら、ヒマを持て余したのんびりぬくぬくの大先輩はといいますと……

巨匠

過去のアート作品に、さらなる磨きをかけていた!!

元気そうで何よりだYO


関連記事

ハピバースデー王子♪

Category : 黒猫王子の優雅な日常
またまたごぶさたの執事です、ごきげんよう。
蒸し暑い日が続きますが皆さん元気でお過ごしでしょうか??

さてさて、6月30日はくうたんが家の子になった記念日ということで、
夕べは家族みんなで3回目のお誕生日をお祝いしました。

細っこくて目玉がこぼれそうだったちびっ子(←当時の呼び名は西川きよし)が、
記念日

3年でここまで立派に成長するとは。
記念日2

もはやイリュージョン(笑)
いやもう、執事感激のあまり涙が……あうあう

王子「あのさー、感動してるとこ悪いんだけど」
記念日3

はい? (←ココ、杉下右京風に読んでください)

王子「最近2階に閉じこめられる事が多くなった気がするのは」
記念日4


王子「なぜですか?」
記念日5

!!!!!!!(冷や汗)



……いやー、それがですね、
大変申し上げにくいんですが、
実はその、
こんなことになっちゃってまして(>_<)ゞ




注:こんなこと
!

そんなわけで王子。
なんだかんだ苦労をかけると思いますが、これからも元気で愉快に過ごしましょう。

あらためて、
お誕生日おめでとう。
うちの子になってくれてありがとね☆


♪てれれてってて~ん「執事は消毒魔人の称号を手に入れた」
関連記事
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビル、
2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: