
Category : スポンサー広告

デビルの肖像

Category : しましまデビル観察日記
現在遠くで一人暮らし中の妹B。



ぴーさんがうちの子になった当時はたまたま帰省中で、

「私がお母ちゃんになる!」と鼻息も荒かった妹B。



お母ちゃん宣言するも、日ごとに狂暴化する毛玉息子の手ごわさに、

育児ノイローゼ気味になってた妹B。



そんな妹Bが描いたぴーさんの肖像画が発見されたので紹介します。

では、ドラムロール、スタート!



ドルルルルルルルル…………



ダダンッ!



EPSON009.jpg




衝撃の画伯クオリティー(o゚д゚o)

ツッコミどころは満載だけど、

なんとなく本質はつかんでる気がする執事です(笑)




魔除けにどうですか?
ぽちっとな
関連記事

珍獣続報

Category : しましまデビル観察日記
珍獣は、




続報1




直立する!




続報2




ブタしっぽが生み出す抜群の安定感☆




ぽちっとな
関連記事

黒い黒い黒幕

Category : どたばたブラザーズ
9月もあと少しです。

連休中、親戚の子どもたちの接待部長に任命されたぴーさん。




最初はちょこっとビビりモードだったものの、

遊んでもらってあげて楽しかった模様。

満足




次回の来訪に向けてさっそくトレーニング開始してました。

とれーにんぐちう!
※洗濯ばさみでパンチの練習




任命したヒト「ちびっ子、たまには使えるなー(*`艸´*)ウヒョヒョ」

黒幕




めんどくさいことはうまいこと言って下に回す、

これ長男長女の法則(笑)





ぽちっとな
関連記事

じぇ・じぇ・じぇらしーーー!!

Category : どたばたブラザーズ
ぽっかぽかの窓辺にて、




フェルトの切れっ端にご執心のぴーさんと、

窓辺の風景1




近所の小悪魔ギャルにクギ付けの王子。

窓辺の風景2




おーーーい。




遊んでくれなきゃ、

執事泣いちゃうぞ☆





ぽちっとな
関連記事

かわゆすぎるぼく

Category : しましまデビル観察日記
ぴー「はう~、地面に映る姿までかわゆすぎるぼく~♪」

かわゆすぎるぼく




うん、そだね。

かわいいね。




確かにかわいいんだけど、




あなた、寝てる時は半目でチョーこわいですから!

かわゆすぎるぼく2




振り返ったら半目。

しかも、なぜかこっち見てる(笑)




そんなことが起こるたび、目撃者の執事はこーんな顔になっちゃうのです。

かわゆすぎるぼく3




ぽちっとな
関連記事

新種現る!

Category : どたばたブラザーズ
こんばんは。

夜のニュースの時間です。



このところ、西日本のとある田舎町に新種の珍獣が現れるという

報告が多数寄せられています。



この珍獣は通りすがりの黒い猫に背後から襲いかかるという習性を持ち、

興奮状態では片耳がひっくり返り(特徴①)、

しっぽはタヌキのように太くなる(特徴②)んだとか。



新種現る!
※写真提供:じゃぱん珍獣研究会



じゃぱん珍獣研究会代表まめちゃろ氏によると、

「黒くて毛深くなければ襲われる可能性はそれほど高くないと思われる」

とのことですが、周辺住民には真夜中に足をかじられたという証言もあり

今後も注意が必要です。



珍獣に遭遇した被害者「いやー、あれはほんとにウザくてウザくてウザかったです」

証言
※プライバシー保護のため、音声と画像を一部加工しています。



前出のまめちゃろ氏は、

「襲われた時は、ニャンだろー光線で他に気をそらすのが一番の方法」

という見解を示しています。



以上、夜のニュースでした。

おやすみなさい。




ぽちっとな
関連記事

923

Category : まめたんくらたん
目が覚めて、ふとんの上でほんわかしたり

おはよ




どたばたバトルに大声出したり

ばとる




季節外れの盆踊りにげらげら笑ったり

ぼんだんす




パーフェクトな後ろ姿にキュンキュンしたり

ぱーふぇくと!




あの日きみに出会ってから、

ああ、生きてるなーと思う瞬間が、いっぱいあるんだよ。



まめたん




ありがとね。

ずっとずっと、大好きだよ。




ぽちっとな
関連記事

容疑者Kと落としのP

Category : どたばたブラザーズ
ぴー「昨日、ぼくの秘密、バラしたよね?」

王子「!」

ミタ1

王子「ぼ、ぼ、僕は知らないんだな」 ←ドキドキ……




ぴー「ウソつくと」

ミタ2




ぴー「真夜中の親愛アタック3割増しですよ」

ミタ3.5




王子「すびばせん。僕がやりました、ぶひー」

ミタ3

ぴー「♪」




落としのP、ほんとは全部見てた。

ミタ4





謝ったから2割増しだって☆
ぽちっとな
関連記事

王子のマル秘話

Category : どたばたブラザーズ
王子「ぼくは知っている」

疑惑1




王子「あのちびっ子、本当は……」

疑惑




王子「子ブタなんだYO!」

疑惑2




ぴーさんのしっぽは、先っちょがぐりんと一回転しています。

かぎしっぽを通り越してブタしっぽなのです。

食べちゃいたくらいかわいいんだ、ぶひー。




ぽちっとな
関連記事

楽しむ季節

Category : どたばたブラザーズ
食欲の秋!

秋!




読書の秋!

秋!1




スポーツの秋!

秋!2




どたばたバトルは……

秋?




ぴー「年中無休!」

秋??




王子「え~~~~~~っ!?」





ぽちっとな
関連記事

発覚!

Category : しましまデビル観察日記
食欲の秋真っ只中。

最近やけにふっくらしてきたぴーさん(マイブームは王子のごはんモリモリ盗み食い)の

体重測定をすることにしました。



げきちん1




キッチンスケールでは測れるか微妙だったので、

(執事+ぴー)の重さを測ってから執事の重さを引く作戦を採用したのですが……




王子「あの人どしたの?」

げきちん2




ぴー「容赦ない現実に打ちのめされたんだって」

げきちん3




天高く肥えてたのはむしろ執事の方だった、というお話(涙)





ぴーさんは2キロでした
ぽちっとな
関連記事

師匠の威厳

Category : どたばたブラザーズ
王子「やいやい、ちびっ子くん!」

師匠の威厳1




ぴー「ナンデスカー?」




王子「あんまり調子に乗ってると」




王子「こうして!」

師匠の威厳2




王子「こうして!!」 

師匠の威厳3




王子「こうしてやるんだからねーーっ!!!」

師匠の威厳4
                       注:心霊写真ではナイ


王子「わかったか!?」 

師匠の威厳5











……って、




王子「いつかガツーーンと言ってやるのが夢です」

師匠の威厳6
↑ 昨夜お気に入りの寝場所を略奪されたヒト






ぽちっとな
関連記事

スッポン魂

Category : どたばたブラザーズ
チョコレート・ギャング(→ 昨日の記事参照)は、まだまだ諦めていなかった。




ぴー「10万なら買う?」

むちゃぶり




ちなみに、クーリング・オフは適用外らしいです。

王子、気をつけてーーー(>_<)!





関連記事

チョコレート・ギャング

Category : どたばたブラザーズ
ぴー「チョコレート売りが来ましたよー」

チョコレート売り




ぴー「あまいあまーーい、アポロチョコだよー」

チョコレート売り2




ぴー「早い者勝ちだよー」

チョコレート売り3




王子「くださいな、くださいな♪」

チョコレート売り4




ぴー「一粒300万円ね」

チョコレート売り5




王子「!」

モンスター住人5





関連記事

せっせせっせ

Category : どたばたブラザーズ
せっせせっせ、

せっせ、せっせ……




ぴーさんが一生懸命埋めていたんですYO

せっせせっせ1




師匠のうんPを。




たまーーーーに健気なマネをする弟子に胸キュン(〃艸〃)




ぴー「てへっ☆」

せっせせっせ3




右)繊細な割に埋めない男。
左)デビルな割に几帳面な男

せっせせっせ4



続きは雑貨日記☆







→続きを読む

関連記事

ぷんすかぷん

Category : 黒猫王子の優雅な日常
傍若無人な豆台風に、

とうとう王子の堪忍袋の緒が切れたようです。






王子「もう怒った!」


復讐!1






王子「怒ったから、あいつの水、飲んでやる!」


復讐!2






ラブ&ピースな王子は復讐もマイルド☆






ぴーさんはいつも王子の水、飲んでるけどね(*ノωノ)
関連記事

優良物件

Category : しましまデビル観察日記
ぴー「まったりと落ち着くこの狭さ」


別荘






ぴー「窓からの眺めもなかなか……」


別荘2






ぴー「ここに引っ越すから、住民票移しといて!」


別荘3






洗濯物運びたいから無理ー(*ノωノ)






関連記事

元気ですかーっ!

Category : どたばたブラザーズ
夜明けとともにドタバタし始める師匠と弟子。

しかけるのはもちろんこのヒト。




ぴー「おらおらおらおらーーーー」

げんきですか?1






(あまりのしつこさに渋々)受けて立つ師匠。

げんきですか?2





ケンカは売った。

だがしかし、ビビりとはいえ黒い男は大きくて迫力があるので、






ぴー「!」

げんきですか?3



げんきですか?4



げんきですかー?5



げんきですかー?6






常に「モハメド・アリと戦った時のアントニオ猪木」戦法な弟子(笑)







ぴー「へいへい、カモーーーーン!」

げんきですかー?7






気分だけはヘビー級。







王子が本気だしたら、一撃で吹っ飛ぶんだわ(目撃者談)
関連記事

幻の敵

Category : どたばたブラザーズ
ぴーさんにかわいい首輪を進呈。


ぴー「!?」


たたかう!1






嫌がるかなーと思ったら案の定、






ぴー「誰かが ぼくの首 しめるーーーーー!!」


たたかう!2






ご乱心でした。






王子「HA・HA・HA! ガキんちょ、ウケるー(*`艸´*)」


たたかう!3






おーい、余裕で笑ってるそこのヒト。

You が首輪をつけ始めたころは、


かたまる!






5分に1度はさるぐつわ状態になってたの、おぼえてる?






→続きを読む

関連記事

Boooooon!

Category : どたばたブラザーズ
ぶーーーーん!


ぶーん








ぶぶぅーーーーーーーーーん!!


ぶぶーん








掃除機かけてる時だけ、仲良し兄弟。


なかよし兄弟







……一日中かけっぱにしとこかな(笑)









関連記事

執事が××

Category : しましまデビル観察日記
日々やりたい放題の豆台風ぴーさん。


 ・王子のごはん横取り

 ・王子の寝込みを襲う

 ・王子の好きな場所を占領

 ・王子の芸術作品を改ざん


などなど。


度重なる悪行に、


そのうち神様から天罰が下るじょ~~!


―――と思っていたら、






ぴー「シクシク、シクシク……」 

天罰1






下った模様。






ぴー「執事が、ぼくの足、踏んだ」

天罰2





ごめんごめん。


だって、ごはんの準備してる足元をうろうろしてるからさー(>_<)ゞ






ぴー「ぼくわ何も悪いことしてないのに!」

天罰3






だから、悪かったって。


とりあえず、ケガがなくてよかったってことで許しておくれー。


聞いたことない悲鳴に、執事も肝が冷えたもん。






さすがの豆台風も思わぬ仕打ちにしばし用心深くなっておりましたが、


人生こんなことも時には起こるのです。


ぴーちゃん、ひとつ賢くなったね☆ ← 開き直った!






あ、


ひそかに肝を冷やしてる人がここにも。






目撃者「執事って、神様だったの!?」

天罰4






いや、ただのおっちょこちょいですYO






→続きを読む

関連記事

気が利く男

Category : どたばたブラザーズ
芸術の秋、今日も作品制作に励んでいるこの方。

巨匠「あふれるイマジネーション!」








ん? なんか来たね。  ←湯婆婆(@千と千尋の神隠し)風に読むべし

2.jpg






弟子「ふーむ……」

3.jpg






弟子「ココんとこ、こうして」

4.jpg






弟子「こうして」
5.jpg






弟子「チョチョチョイっと」

6.jpg






弟子「手直ししといたから!」

7.jpg






巨匠「!」

モンスター住人5







関連記事

モンスター住人

Category : どたばたブラザーズ
王子が見つめる先には、

お気に入りのカシャカシャトンネル

モンスター住人1





……を我が物顔で占拠するH氏。

モンスター住人2





むむぅ!

ここは師匠としてガツンと言っておかねば。





王子「あのー、ごめんください」

モンスター住人3





モンスター住人「新聞なら間に合ってますYO!」

モンスター住人4





王子「!」

モンスター住人5






不条理不条理不条理ィィィ!
関連記事

Nori-Nori-Boys

Category : どたばたブラザーズ
師匠「猫たるもの、座布団一枚で満足するべからず!」 ※参考→

のりねこ







弟子「なるほどー」

のりのりねこ







師匠「どんだけーーーー」

師匠!







いつのまにか足跡10000突破してました♪ これからもよろしくお願いします(≧∇≦)b

関連記事
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

