ニャンチョウ・りたーんず!

Category : しましまデビル観察日記
敏腕刑事・ニャンチョウの嗅覚は鋭い。



ぴー「ややっ、怪しいやつ!」
発見



ニャンチョウの捜査は迅速、

未解決という言葉は彼の辞書にナイ。



ぴー「タイホな~のだ~!」
確保



上司への報告も抜かりなし。



ぴー「本日も凶悪犯を検挙しました!」
報告
王子「オツカレサマデス」



本日の凶悪犯。
怪しいヤツ
※青森土産の耳かきの先っちょ



罪状は銃刀法違反だそうです。



今年もハロウィンコスプレできなかったー(涙)
ぽちっとな
関連記事

草食男子

Category : しましまデビル観察日記
ぴー「ふんふんふ~ん、野菜も大事だよ~♪」
ビタミン補給



ぴー「どりゃーーーーっ!!」ビタミン補給2



ワイルドすぎる男のビタミン補給(笑)



trick or treat?
関連記事

北風と太陽

Category : どたばたブラザーズ
朝夕お楽しみのごはんタイム。

腹ペコなヒトたちはアピールもそれぞれです。



ぴー「にゃ~~~、腹へったー!」
北風1



ぴー「ごはん出せー!」
北風2



ぴー「早く、早く、うが~~~~~~!!」
北風3



ぴーさんはそのまんま直情型です。※でも催促の声(だけ)はかわゆい☆



一方王子は、現場にスタンバイして健気に待つタイプ。



王子「じーーーーー」
太陽1



王子「じーーーーーーーーーっ」
太陽2



王子「まだですかねー?」 ※時々チラ見してくる(笑)!
太陽3



くれくれが熱烈なぴーさんよりも、

実は王子の北風と太陽作戦の方が心理的プレッシャー高めだったりします(>v<)ゞ

執事心を押さえた絶妙な技……さすが師匠だわ。



trick or treat?
関連記事

情熱大陸@ぴーさん

Category : しましまデビル観察日記
芸術の秋ですね。

今回は我が家の新鋭アーティストの活動を紹介します。


※音量注意




あふれるパッションを感じていただけたましたか?



障子が尋常じゃない感じでガッタンガッタン揺れるもんで、

下にいた執事は地震かと思って軽くびびりました(>0<)



王子「こりゃ、負けちゃいられない!」
燃える闘志



あはは……ゲージツ家が多すぎてあばら家化が止まらないなー(涙)



trick or treat?
関連記事

ほりほり隊長の誤算

Category : しましまデビル観察日記
がさごそがさごそ

ほりほりほりほり……



ほっくり
※祖母のタンスである



せいやーーーーーーーっ!!!

発掘!



隊長「ごはんの隠し場所わここじゃなかったか」
結論



隊長……全部引っ張り出す前に気づいてくれたらよかったのに(涙)



たためどもたためども、洗濯物片付かず
trick or treat?
関連記事

仰げば尊し

Category : つれづれ日記
心の師匠

受け取った種は大切に育てます。

安らかに。




trick or treat?
関連記事

情報屋・K

Category : どたばたブラザーズ
はかりの横にスタンバイしている暴れ馬ヒトがいます。
スタンバイ



ぴー「さぁ、測ってくれたまえ!!」
OKです



情報屋・K「あの針を一回転させるのが彼の目標だそうです」
王子予想図



我が家のはかりはMax8キロ。

情報屋・Kのオソロシすぎるプチ情報、信じるか信じないかはあなた次第です。




trick or treat?
関連記事

ショック・ショック・ショーーック!!

Category : どたばたブラザーズ
ウルトラかわゆいぼくのお手々が、
ショック!



激クサです!!
ショック!!



どうやら大発生中のカメムシ(まめちゃろ地方ではハットウジと呼ばれています)を

チョイチョイしちゃった模様(*ノД`*)



耐えろぴーさん、臭いが取れるまで2・3日の辛抱だ(笑)!!



ひそかな被害者「しびれるクサさに乾杯(完敗?)」 
ショーーック!!!




trick or treat?
関連記事

黒先輩の憂鬱

Category : どたばたブラザーズ
我が家の先住民、黒先輩(過去記事参照→)が、

DSC_1263.jpg



ニャンチョウから因縁をつけられ職質されています。

黒先輩



ニャンチョウ「きみ名前は?」

黒先輩「……」

黒先輩1



ニャンチョウ「むむっ……黙秘とは、怪しいですねー」

黒先輩「……(汗)」

黒先輩2
かじられた!



ニャンチョウ「ちょっと署まできてもらいます」

黒先輩「!」

黒先輩3
叩き落された!!



敏腕刑事・ニャンチョウの取り調べはチョー厳しい。



哀れな黒先輩。

以前は3本あったチョロ毛が、





帰還後は1本だけになっていたということです。

黒先輩4



ちょっとぴーさん!

執事のお宝どこやったのーー(*ノД`*)



trick or treat?
関連記事

弟子の思いやり

Category : どたばたブラザーズ
秋!

あき!



食欲全開!

食欲全快



ぴー「師匠、ぼくの胃袋にわ若干の余裕があるから、残してもだいじょぶですよ」

若干の…



思いやり深い?弟子は、いつも師匠の残り(たぶん後で食べるつもりでとっておいた分)を

きれいに片づけてから自分のごはんを完食する。



そして、

空っぽお皿を発見した時の王子の顔は、宇宙レベルでせつない(*ノωノ)



ぴーさん、将来はぼよよん確定でしょう(涙)
trick or treat?
関連記事

ニャンチョウ!

Category : どたばたブラザーズ
ぴー「ほーう……ハンチョウ、かっこいいですねー」
うっとり
※蔵之介のドラマ、視聴中



ぴー「決めた! ぼくわ今から刑事になるっ!!」
宣言!
おっ、鼻息荒いね!



ぴー「そうと決まれば聞き込み開始ですよ。
   もし、そこの黒いヒト。最近怪しいヤツを見かけなかったですか??」
聞き込み




黒いヒト「じ、実は最近、うざくてうざくてうざいやつにつきまとわれて、
 襲われた上に、いろいろ強奪されて夜もなかなか眠れないんです」
実は




ぴー「な、な、なんと! それは大事件じゃないか!!」   
なんと!




黒いヒト「はい。これがそいつの似顔絵です(ドキドキ)」

容疑者
過去記事参照→



ぴー「むむっ! こ、これわ……」
これは……




ぴー「見れば見るほど狂暴そうなツラ構えだ! よし、さっそく全国指名手配しましょう!
黒いヒト、ご協力感謝です」
指名手配




黒いヒト「……いや……その……早く捕まるといいね」
オツカレサマデス




こうしてニャンチョウは、今日も幻のホシを追いかけているのだった。




trick or treat?
関連記事

プリンプリン王子の処世術

Category : どたばたブラザーズ
なにやらプリンプリン怒っている人がいるようです。



王子「あのちびっ子、最近ますます調子に乗ってる!」

悪口
※CGではナイ



王子「痛ーーいゲンコツお見舞いしてやろか!」

悪口2



王子「ガブーーっとしてやろか!!」

悪口3



ぴー「ゲンコツ? ガブーーっと?」

悪口4



王子「!」 

悪口5



王子「……って執事が言ってましたよ。あっちの方で」

悪口6



まさかの責任転嫁!

そりゃないよ、ベイベー(o゚д゚o)




trick or treat?
関連記事

マギー・ひなたのビホー・アフター

Category : しましまデビル観察日記
あのねー



生まれて半年くらい過ぎるとねー



これが

これが



こうなって

どーん!



これが

こっちも



こうなっちゃうのねー

どどーん!!



王子「いりゅーじょんデスカ!?」

いりゅーじょん?



そだね……そゆことにしとこう。




trick or treat?
関連記事

モーーーーーウ☆

Category : つれづれ日記
ウシさん「モー」

モー



ウシさん「モーーーーー」

モーーー



ウシさん「えっ、モウ!?」

モウ!?



ええ、もう。

気づいたら10月です。



王子「今月もよろしくねー」

10月です



ぴーさん「ぼくの活躍、こうご期待!」

10月です2



……お手柔らかに、おたのもうします(*ノωノ)




trick or treat?
関連記事
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビル、
2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: