
Category : スポンサー広告

どたばたブラザーズの通信簿

Category : どたばたブラザーズ
今年も残すところ数時間ですね。
というわけで、ブログの締めくくりとしておふたりさんに通信簿を渡したいと思います。


まずは王子から。

「これまでマイペースで生きてきた猫生でしたが、
 とんだ豆台風の出現で波乱の一年となりました。

 高速パンチを食らっても、
 耳をかじられてドラえもん化の危機に立たされても、
 背後からのゲリラ攻撃にも、

 ブチ切れることなく、
 ラブ&ピースの信念を貫き、
 ついには菩薩の称号を手に入れましたね。

 ビビりな王子にとってストレスも多かったと思うけど、
 優しく受け入れてくれてありがとう。

 よって、

つうしんぼQ
王子「来年もがんばります」

 これからもますます修行に励み
 破天荒な悪童をまっとうな道に導いてください(笑)

 ごはんをしっかり食べて、来年も元気に過ごそうね

 追伸:ぴーさんの陰に隠れてこっそり悪事を働いていること、
    執事はちゃーんと見てますYO!」


続いてぴーさん。

「雨の中で震えていた小さい子猫が、今や王子をしのぐほど大きく成長しました。

 好奇心旺盛でなんでもおもちゃにしてしまう想像力と
 既存のモノをぶち壊して新たなものを生み出す創造力は素晴らしい!
 2大巨匠のおかげで、我が家のあばら家化が止まりません(涙)

 そういえば、最近カーテンのフックが行方不明になる事件が相次いでいるのですが、
 犯人はあなたですよね?
 作品を広く公開したいのは分かりますが、部屋の中が丸見えになるのは大変困ります。

 それから、食欲旺盛なのはいいけれど、王子は食べ物ではありませんし、
 後ろから突然襲ったりするのは武士道に反するのでやめましょう。

 よって、

つうしんぼP
ぴー「むーーーー!!」

 不満げですが(笑)、
 ぴーさんは猫道を歩み始めたばかりです。
 王子のようなかこいい猫になるため修行に励むように」


なーんて。
いろいろ注文をつけたりしましたが、
ぴーさんがきてくれて我が家はますます楽しくなりました。
王子も日々にメリハリができたようでうれしいかぎり。
2014年もみんな健康に、愉快に暮らしましょう。

このブログに遊びに来てくださったみなさんにも感謝です。
これからもますますドタバタ兄弟+執事をよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!

よい年を♪



ぽちっとな
関連記事

年末反省会

Category : 黒猫王子の優雅な日常
王子「あんなちびっ子ひとりに心を乱されるなんて、
   まだまだ修行が足りないオレ……」
反省


――――と思ったのかどうかはわからないけど、


王子、壁に向かって瞑想中。
瞑想


これからもストイックな菩薩の修業は続く!



ぽちっとな
関連記事

男は黙って……いられない!

Category : しましまデビル観察日記
今日は年末恒例のお餅つきでした。




今年はノーマルバージョンに加えて紫イモとピーナッツ餅にも挑戦。

ほぼ一日仕事になっちゃったので、居間に閉じこめられたおふたりさんは退屈モードです。

堪忍袋の緒がブチ切れたぴーさん(@餅つき初体験)からは猛抗議が。


ぴー「出せーー! だーーーーしぇーーーーーー!!」
猛抗議


いや、うろちょろして白熊になっちゃいそうなお邪魔虫はそこでじっとしててください。


ぴー「イライライライラ……」
イライラ


ぴー「怒怒怒怒怒怒怒――――――」
作戦変更


……ガラス越しにビシビシ伝わる怒りのオーラ(>_<)


この後甘々の執事父に解放された悪童は、

みんなの予想通り台の上を疾走して粉まみれになったのでした(涙)

朝から忙しかったけど、きな粉で食べたつきたてのお餅がおいしかったYO(*^v^*)



菩薩はずっと寝てました
ぽちっとな
関連記事

冬季休業

Category : どたばたブラザーズ
いつもはこんな感じでドタバタしているおふたりさんですが、

王子・ぴー「ボカスカボカスカ」
通常営業
※ノールックパンチの応酬(笑)

こうなると、

雪!

冬季休業なんだそうです。

冬季休業
※ストーブ前特等席


ぽちっとな

→続きを読む

関連記事

ハナウタ熱唱中

Category : どたばたブラザーズ
ぴー「♪ふふふ~、ふふ~~」  ←前奏?
ハナウタ1



ぴー「♪ボエ~~~~~~~~」
ハナウタ2



王子「じゃ、ジャイアン……
ハナウタ3



ぴー「?」
ハナウタ4
ぴー「福山雅治ですよ」



ぴーさん=いつだって想定外のオトコ。




十八番は桜坂という噂だYO!
ぽちっとな
関連記事

せこむとチャトラとUBK

Category : どたばたブラザーズ
夜更けにせこむ発動。

王子「!」
来訪者
チャトラさん@キングサイズモフモフ


来訪者「♪」
来訪者2
警備員のしっぽぼんっ!もどこ吹く風の来訪者。


王子「フガフガっ!」
来訪者3
渾身の威嚇は……見てなかった! 残念(笑)


興奮しすぎて過呼吸寸前の警備員。
来訪者4
来訪者「チミ、だいじょうぶ?」

チャトラさんは心優しいのだった。




そのころぴーさんは……

ぴー「師匠がんばってー!!」
その時


デビルモードは封印して、窓辺から遠く離れた場所にビビって逃げ待機してました(笑)

やーい、やーい、内弁慶バンザーイ(*ノωノ)




チャトラさん、冬の寒さに負けるなよー!
ぽちっとな
関連記事

大器晩成

Category : 黒猫王子の優雅な日常
その昔、

ぴーさんくらいだったころの王子はこんなだった。

びほー1
※そこはかとなく漂うあわれ感


おさかな感。
びほー2
※目がこぼれそうですよ


もののけ感!!
びほー4
※もはやシシ神様レベル


現在。
あふたー


王子のハンサムは大器晩成。



ぽちっとな
関連記事

猫時計

Category : どたばたブラザーズ
ただいま11時10分です☆

猫時計


ぴーさんが王子より丸々してるように見えるのは、

目の錯覚……じゃないかも(*ノωノ)!



ぽちっとな
関連記事

暇を持て余した猫たちの遊び

Category : どたばたブラザーズ
ぐーたら執事もちょっと忙しい年末です。

ほったらかしにされて暇を持て余したぴーさん、

王子を味見ちう。

暇なヒトたち

実食(o゚д゚o)!?

暇なヒトたち2
※耳かじられてます

こんなことされても微動だにしない、我慢強さ菩薩級の黒い男。

王子がドラえもん化される前に仕事をすませねばー(*ノωノ)

                 



ぽちっとな
関連記事

オドロキの発見!

Category : どたばたブラザーズ
ぴー「うーん……」
うーーん


ぴー「んーーーー?」
うーーーーん
ぴー「……ハッ!」


ぴー「このヒト、顔がすごーく毛深いですYO!!」
え~~~っ!?
王子「え、え~~~~っ(o゚д゚o)!?」


……ぴーさん、ぴーさん、ちょっと鏡見てみ?



ぽちっとな
関連記事

お歳暮の取扱い

Category : どたばたブラザーズ
親戚から届いたお歳暮@飲茶セット♪
お歳暮1


ちょっと目を離したすきに、
お歳暮2


中身がすり替えられてた!
お歳暮3


ぴー「お届け物、かわゆいぼく☆」
お歳暮4


ぴー「うふっ、うふふっ♪」
お歳暮5


生モノ? 危険物??

このお届け物、どう取り扱うべきか……


通りすがりの黒いヒト「ふた閉めて冷凍!」
お歳暮6


Oh!

その手があったか(笑)

王子ってば、冴えてるぅ~☆


ぽちっとな

→続きを読む

関連記事

契約お断り!

Category : どたばたブラザーズ
茶箪笥を掃除してたら乱入者がやってきました。


ぴー「ほうほう、多少古いけど奥行きは問題ナシ、と」
内見1


ぴー「ここが玄関か」
内見2


ぴー「むむ、ちょっと狭いデスね」
内見3
※ほんのり閉じこめてみました(笑)


ぴー「しかも建付けが……」 ガタガタガタ
内見4


ぴー「あれ? ちょ、ココ開かないんだけど(汗)」
内見5


ぴー「だーれーかーたーすーけーてー(>0<)」
内見6


ぴー「こんな物件、入居はゴメンだYO!!」
内見7


いや、そもそも貸すつもりないから。




ぽちっとな
関連記事

うれしい夕暮れ

Category : つれづれ日記
いよいよ12月に突入ですね☆

というわけで、おふたりさん、一言ずつお願いします。

王子「今月もよろしく」
今月も

ぴー「ね☆」
ね☆

師匠と弟子、見事な連係プレーだね(笑)




今日は晴れたり降ったり忙しい一日でした。

雨上がりの夕方にはまーるい虹が!

みなさんにもちょこっとおすそわけしちゃいますYO(*^_^*)

1201.jpg

いいことあるかな?




ぽちっとな
関連記事
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

