王子のT2モンダイ

Category : 黒猫王子の優雅な日常
放置してる間にオリンピック始まってた(笑)!

ども、しばしごぶさたしておりました、
1月後半はあたふたしっぱなしだった執事です。

原因はコチラの黒いお方。

王子「え、オレ!?」
まじデスカ!

実は王子、3歳になる今も立派なタマタマ(以下T2に略)の持ち主だったりします。

最初の予定日は原因不明の体調不良で延期になり、
その後もワクチンの後で過呼吸になったりということが重なって、
なんとなく延ばし延ばしになっていた去勢手術問題。

ずいぶん先送りしたものですが、
ぴーさんもそろそろ適齢期に突入するし、
今年は刺激が多いせいか王子もそわそわ落ち着かないし、
家族とも相談して、この際ふたりまとめてモデルチェンジ
しちゃおうという話になりました。

そうと決まれば善は急げ。
まずは年功序列で王子から予約を入れたのですが、
術前の血液検査にて……出ちゃったんですYO、まさかの結果が(o゚д゚o)


王子、肝臓の数値が高いんだってさ~


がびーん。
マジデスカー。

エコー検査では大きな異常は見られなかったものの、先生曰く、
「麻酔が覚めにくかったり、リスクが高くなっちゃうかも」というレベルだったので、
大事をとって手術は延期、しばらくお薬を飲んで様子を見る運びとなりました。

王子「イヤなことされてブルーなオレ」
ブルーですよ

そんなわけで、
夜な夜な全力で歯を食いしばる王子の口をこじ開けている執事は
嫌われ街道まっしぐらです(涙)
だけどいいんだいいんだー、王子のためならエンヤコラー。
次の検査では数値がよくなってるといいな☆

想定外の報告になっちゃいましたが、
本ニャン今のところ具合が悪そうな様子もないし、いつも通りドタバタしていますので、
お友だちのみなさんもご安心くださいね。

それにしても、またもや生き延びた王子のT2。
台風でも落ちなかったりんごみたく、
受験生のお守りとかに商品化できないかな(笑)
なんちて。



☆おまけ☆

充実の寝顔

朝のお仕事(=あちこちにチッコかけてまわる)を終えてまた寝る男。
いい夢見ろよ!



ぽちっとな
関連記事
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビル、
2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: