
Category : スポンサー広告

幻のパン

Category : まめちゃろキッチン
王子「うちのへっぽこ執事が幻のパンを焼きました」
幻の




王子「なぜにこれが幻のパンなのか?  それは……」
幻の2
※焼きすぎ感&粉っぽいのはスルーの方向で




王子「レシピがテキトーすぎて二度と同じものが再現できないから!」
どどーーん
(*ノωノ)




幻の3




外はともかく中はふわふわでした。

ズボラでも案外なんとかなるもんだじぇー(*>v<*)ゞ



続きであの方登場
ぽちっとな

→続きを読む

関連記事

王子危機一髪

Category : 黒猫王子の優雅な日常
王子「猛獣に遭遇したので、死んだフリなう」
猛獣



王子「・・・・・・(ドキドキ)」
猛獣2



王子「・・・・・・(ドキドキドキ)」
猛獣3
猛獣「じーーーーーーっ」



あのさー、王子。

猛獣の前で死んだフリって実は効果ないんだって(むしろ危険?)。

あと、この角度から見るとあなた



狩られちゃった感、ハンパないですから(*ノωノ)!
猛獣4



いろいろ残念(笑)!



猛獣「修行が足りんよ、修業が」
反省
王子「しくしく……出直してきます」





ぽちっとな
関連記事

日曜日につき

Category : どたばたブラザーズ
王子「本日は休業モード」
ありがと



ぴい「来週もよろしくですよ」
また来週



ぴい「そいじゃ、おやすみー☆」
おやすみ




ぽちっとな
関連記事

毛布氏登場

Category : どたばたブラザーズ
王子「なにかいいことないかな~~♪」
悩むオトコ



謎のオトコ「ちょっとそこの黒いヒト。私は中国から来た占い師のモウ・フーです」
毛布氏
毛布氏「あなた、大金持ちになる相を持っていますよ」



王子「え~~~っ! ほんとに!?」
悩むオトコ2



毛布氏「見える~見える~……あなた、シマシマでかわゆくてかわゆい同居猫がいますね?」
毛布氏2
毛布氏「その激カワ猫ちゃんにごはんを半分わけてあげるとさらに100倍運気が上がるでしょう」



王子「半分も!」
悩むオトコ3
※衝撃のあまりピンボケ(笑)



毛布氏「よーーく考えてごらんなさい」
毛布氏2
毛布氏「大金持ちになったらウエット食べ放題なんですよ」



王子「!!」
悩み解決
王子「オレ、がんばるっ」



毛布氏「……ぐふふ」
毛布氏3





ぽちっとな
関連記事

グルメ放棄

Category : どたばたブラザーズ
夏場の食欲増進大作戦でグルメになっちゃったおふたりさん。


ウエットは不定期で提供していたのですが、
カリカリオンリーの皿を見た時の落胆はこんな感じ(イメージ映像)だった。


王子「どよーーーーん」
がっかり


あるいはこう。


ぴい「……」
ほんとがっかり


最近は食べても食べても腹減りなようで、


ブラザーズ「選り好みしてるバアイじゃない!」
食欲の秋!


食欲の秋、祝・カリカリ人気復活!



続きは雑貨報告♪
ぽちっとな

→続きを読む

関連記事

ソウイウモノニ私ハナリタイ

Category : 執事の本棚
執事です。

昨日めっちゃおもしろいマンガに出会ってしまったので、
いてもたってもいられず紹介しちゃいます。

----------------------------------
高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)
(2013/09/25)森本 梢子
出版社:集英社
出版日:2013/09/25
----------------------------------

心が読めちゃうイケメン男子(およびその妹弟)と地味系女子のラブコメ?なんだけど、
公共の場で読んでたらヤバかったかも(*`艸´*)プププッ

なにこのお笑いセンス……って思ったら、
なるほど「ごくせん」とか「研修医ななこ」のヒトが作者でした。

暴走するヒロイン木絵ちゃんの妄想がもういちいちツボ!
バカバカしいけど、とっても優しくて愛おしいんですよ。

あぁ、私も彼女のようになりた~い☆
そしてイケメン王子とムフフ……

  

  
    
王子「ただいま妄想中。しばらくお待ちください」
おわび

    



はっ! 
いや、失敬失敬。

このように、心の中まっ黒&カオスを自覚している執事の乙女心をも震わせ、
また大爆笑させてくれる一作なのでありました。

現在2巻まで刊行ちう。
続きが楽しみすぎる~(pq´v`*)



ぽちっとな
関連記事

念願の

Category : どたばたブラザーズ
梨がおいしい季節。

というわけで、ずっとやってみたかったコレに挑戦↓


念願の


頸椎カラー?

伴天連の美少年??


ビビりな王子はつきあってくれないかと思ったけど、

意外にもリラックスモードでした。


王子「ポージングも完璧だじぇ」
りらーっくす


そのまま優雅にお食事タイムに突入しちゃったりして。


お食事タイム


いやー、大人になったもんです。




一方ぴいさんは、

ネット装着と同時に地蔵化!


ぴい「!!!」
じぞう
※めっちゃ足踏ん張ってる(笑)


……の後、早々にギブアップ宣言。


ぴい「もうムリです」
ギブです


悪い子にナマハゲ、ぴいさんには梨ネット。

執事はまたひとつ賢くなりました。




ぽちっとな
関連記事

執事帰還(今度こそ)

Category : どたばたブラザーズ
ぴい「お知らせだじょ」
お知らせ
ぴい「執事がブログを再開するんだって」



王子「まじっ!?」
疑惑の王子
王子「……って、前回も同じこと言ってた気がするんですケド」



ぴい「ふふふ、うふふふ、信じるか信じないかは」
信じるか……
ぴい「あなた次第です!」



おひさしぶりです☆
布いじったり粘土こねたり工作したり、
おばあちゃんを見送ったりと、怒涛の夏でした。



ブラザーズはいい季節に突入してドタバタに磨きがかかってきました。
放置してたブログも、ようやく書きたい熱が再燃してきた模様。
またゆるーんとおつきあいくださいませ(pq´v`*)



ちなみに今日は初代黒猫王子がうちの子になった記念日でした。



ちびまめたん



あれからもう9年。
秋がきて、くうたんはまめちゃんが生きた時間を追い越したんだよ。



ぽちっとな
関連記事
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

