
Category : スポンサー広告

漆黒の夜

Category : どたばたブラザーズ
執事です。

仕事の締め切りに追われ、夜更かし続きの日々に突入しちょります。

そんなある日の風景。



AM1:00
深夜1時
もう寝ようビーム、ダブルで炸裂中。



AM:2:00
深夜2時
シフト変更。



AM2:30
深夜2時半
約一名が戦線離脱。



王子「……
チャンス?
???



王子「夢の中で掃除機に追いかけられる掃除機に追いかけられる掃除機に……」
決行
まさかのサブリミナル攻撃(*゚Д゚*)!!



・・・・・・夜更かしは温厚な王子もブラックにするようです。

ぴいさん、いい夢見れたかな(>_<)ゞ




trick or treat?
関連記事

秋の夜長に怖い怖い話

Category : 執事の本棚
執事です。



怖がりな癖に怖い話とか大好きだったりします。

ムーだの稲川淳二だのあなたの知らない世界だの学校の怪談だの、

指の間からチラ見してトイレに行けなくなってた子ども時代。



最近の怖いテレビは映像がリアルすぎて夢に見ちゃいそうなので、

メガネをはずした上で視線をそらしながら音声主体で鑑賞。

……もはや見たいんだか見たくないんだか自分でもわからない(*ノωノ)



とりあえずアラフォーに突入した現在も、心霊特番があった夜は、

バケに足首とかつかまれないように全身毛布inで寝ています。



そんなヘタレなガラスのハートの持ち主である執事が

満を持して怖い本を紹介しちゃいます。



----------------------------------

新耳袋―現代百物語〈第1夜〉 (角川文庫)新耳袋―現代百物語〈第1夜〉 (角川文庫)
(2002/06)
木原 浩勝、中山 市朗 他


----------------------------------



著者が体験したり聞き集めたりした怪談集なのですが、

ほんのり不思議な話からゾゾッと鳥肌が立っちゃうものまで、

手のひらサイズでいろんな味わいが楽しめます。



実はこの本、百物語の体裁なので、一気に読むと何かが起こる!

という噂がささやかれているんだとか。

これについては執事にもちょっとした思い出が……



数年前の夏の夕暮れのことでした。

若気の至りでうっかり新耳袋を一気読みし、そのままウトウトしていたら、

突然床下からドンッドンッ!と突き上げるような音が!



執事の部屋は2階にあります。

下は仏壇のある部屋、しかも季節はお盆!

ついに、ついに人生初の心霊現象きちゃったか(*゚Д゚*)

と思ったら……



いたずら好きの妹(通称・社長)の仕業だったことが数年後に発覚。

あんにゃろう、

クイックル○イパーで天井叩いてやがったんだYOヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



数年だまされていたことはそりゃもう口惜しいのですが、

霊的感性はゼロのままだということが証明されたのでよかたのか?←プラス思考

妹にはいつか趣向を凝らしたお返しをおみまいしようと思っています。



そんなわけで、秋の夜長に怖い話。

ちょっと試してみようかなと思ったあなた、

くれぐれも身内にいたずらっ子がいないことを確かめてからお楽しみください。




☆おまけの恐怖写真☆



これでも眠っているヒトと、
こわいこわい!
※ほんのり笑ってる!?



ぴいさんの寝顔がこわすぎてノックアウトされたヒト
目を合わせると・・・





trick or treat?
関連記事

旅情

Category : しましまデビル観察日記
執事です。




すっかりデビルキャラが定着しちゃったぴいさんだけど、

いい子でちんまり座ってる時は、はんなり旅館の女将風なのです。




ぴい「おいでやす~♪」
おいでやす~♪




これを見るたび、ムショーに京都に行きたくなっちゃうんだYO(*^皿^*)





緑寿庵清水の金平糖が好き☆
trick or treat?
関連記事

ぴーんときた

Category : 黒猫王子の優雅な日常
王子「朝にめっぽう弱いはずの執事が」
イヤな予感
王子「なぜか今日は早起き……」




王子「なんだかイヤな予感」
イヤな予感2




王子「イヤな予感!」
イヤな予感3




王子「なので、自主避難します」
籠城
※自分で押入れ開けてinしちゃったヒトorz &散らかってるとこはスルーしてね☆




……王子~、今日は病院じゃないですよ。

毛布を買いに出かけるだけなんですよ(*ノωノ)




王子「オレはだまされないじぇ!」
籠城2





たまーに暴走する王子の危機管理能力(涙)






trick or treat?
関連記事

疑惑のパラダイス

Category : どたばたブラザーズ
執事です。

台風通過で列島大変だったようですが、みなさんだいじょぶでしたか?




こちらは雨のせいか肌寒い一日でした。

ぐぐっと冷えこんできたので、午後からは今季初のストーブくん出動!




王子「むっふ~、オレ、パラダイスなう♪」
パラダイス・発見




救世主との再会(半年ぶり)を喜ぶオトコと、




ぴい「ちょ! なんであいつぼくのこと見てくるですか!? 悪いヤツですか!?」
警戒警報!




回転モードにビビりまくるデビル(笑)




入念なチェックの後、悪いヤツでないことは思い出してもらえたようです。

よかたよー☆





trick or treat?
関連記事

留守番隊

Category : どたばたブラザーズ
執事です。

庭に金木犀のじゅうたんができてました。

秋だね!



じゅうたん



今日はおばあちゃんの49日法要でした。

お客様がたくさんなので、おふたりさんは朝からずっと部屋にて待機、待機、待機。



だったので、

退屈すぎて読書に目覚めちゃったヒトがいたとかいなかったとか……



読書



明日からの悪事を練りに練ってるヒトがいたとかいなかったとか……(汗)



ねりねり




噂の真相は定かではありませんが、

いい子にしててくれたおかげで法要もつつがなく終わりました。



おばあちゃんもきっと喜んでくれてるじぇ。

ありがとね☆





trick or treat?
関連記事

ぼくたちマブダチ

Category : しましまデビル観察日記
ぴい「ぼくの親友を紹介するじょ」
親友





ライオンくん「こにちは。サバンナからきました。ライオンです」
親友2
ぴい「ぼくたちなかよし~♪」





ぴい「Hey ライオンくん! 腹ペコの親友のために、台所からパンを持ってくるのだ」
親友3
ぴい「急ぎでね!」





……ぴいさんよ、世間ではそれをパシリと呼ぶんだじぇ(涙)





trick or treat?
関連記事

お悩みQ&A ―2014・秋―

Category : 黒猫王子の優雅な日常
王子「最近ちょっと悲しいキモチ」
物思う季節




王子「こんなに腹ペコなのに、どうしてごはんのお皿が空っぽなんだろ」
物思う季節2
王子「テレパシー送ってるのに、執事はなんでカリカリ入れてくれないんだろ」




王子「オレのアピールが足りないせい?」
物思う季節3
王子「ワイルドでかこよすぎる罪?」




王子「ハッ! もしかして、もしかしてオレってほんとはうちの子じゃかったりする?」
物思う季節4
王子「王子ショーーーーーック(o゚д゚o)」






妄想劇場はまだまだ続いているようですが、

正解は「2時間前に朝ごはんを食べたばかりだから」です。






trick or treat?
関連記事

じーーーーーっ

Category : どたばたブラザーズ
すきまから



王子「じーーーーーっ」
すきまから!




背後から



ぴい「じーーーーーっ」
背後から!




ふたりで



王子&ぴい「じーーーーーーーーーーっ」
ふたりで!!




あっちからもこっちからも熱視線(>_<)ゞ




腹ペコ軍団の前では、

まんじゅうひとつ食べるにも胆力が必要なのです。




trick or treat?
関連記事

謝罪

Category : しましまデビル観察日記
写真うつりは極悪だけど、

リアルでは(それなりに)かわゆいゆいなぴいさん。



最近はすっかり悪童キャラが定着しオチ担当になっちゃってるので、

ちょっぴり良心が痛んでいる執事なのだった。



ぴいさん、デビル扱いしてごめんよ~ぅ(>_<)



ぴい「? 別にかまわないですよ。デビルって……」
謝罪

ぴい「ラックスで
   
ューティホーで
   
ックス抜群ってことでしょ?」




ぴいさんは超絶ポジティブ!




trick or treat?
関連記事
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

