
Category : スポンサー広告

危険物と縁起物

Category : どたばたブラザーズ
今年も残すところあと数時間となりました。

あとはドタバタブラザーズのトイレを掃除して、
お正月用の煮しめを作って、
あっちこっちを掃除したら2015年のミッションコンプリートの執事です。

……やっぱり今年ものんびり紅白見ながらの年越しは無理だじぇ~(*ノωノ)

そんなわけであたふた買い物に出かけたら、途中で思いがけず虹に遭遇。
がんばってるといいことあるものですね。
ハッ! もしかして宝くじが当たってたりして( *´艸`)むふふ

確実に108以上の煩悩に支配されている執事ですが、
いろいろありながらもドタバタブラザーズと共に新しい年が迎えられそうです。
ありがたや~♪


感謝をこめて、お歳暮代わりにお高島屋の袋にinしたシマシマデビルをお届けします。

お高島屋のP


あ、菩薩の笑顔を浮かべた王子の方がご利益あるかも(笑)?

菩薩のQ


今年も気まぐれ更新におつきあいくださってありがとうございました。
2016年がみなさまにとって素晴らしい一年となりますように。
それではまた☆



ぽちっとな
関連記事

シマシマの仮面 2015・冬

Category : しましまデビル観察日記
寒くなって寝て過ごすことが多くなったドタバタブラザーズ。

睡眠スペースにはちょっとした格差があって、

たいていは王子がVIP仕様の毛布の上で寝ているのですが、


下剋上1


荒ぶるデビルによる下剋上が頻繁に発生します。


下剋上2


その現場をこっそり激写してみました。


こっそり忍び寄り
接近
※緊迫した王子の表情に注目


味見
味見


そのまま強引に押し出すのか!
押し出し?


……と思ったら、


ぴい「はっ!」
気づいた
※パパラッチの存在に気づいた模様


ぴい「ぼくわ、あくまでも添い寝してあげようと思っただけデスよ」
偽装


まさかの偽装・・・・・・。


ぴいちゃんってやっぱり、


オソロシイ子!
オソロシイ子!



安心してください、生きてますよ(笑)
ぽちっとな

関連記事

夜明け前

Category : どたばたブラザーズ
最近、執事の朝は早い。

なぜなら、

夜明け前からこの方の活動が始まるから。


早起きオトコ


最近、執事は毎朝謎の金縛りに襲われている。

なぜなら、

明け方になるとシマシマ模様の漬物石が胸の上に乗っかってくるから。


漬物石


一晩じゅう寝返りも打たず、

早朝からたたき起こされ、

そして漬けこまれながら、

今日も執事はがんばっています。


***


来週の日曜日は地元フリマデビューしてきます。

それに向けて雑貨作り日記を地域ブログで書き始めました。

執事の創作部屋⇒tiny Q

時々小説なんぞ書いたりもしてるので、

おひまなら遊びに来てくだされ~♪

ではでは!



ぽちっとな
関連記事
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

