MVCとMBC

Category : どたばたブラザーズ
ども!
ようやく通常モードが戻ってきた執事です。
忙しいのを言い訳にお菓子食べ放題!
ドトールの紅茶メロンパンがおいしすぎる罠にハマっちゃってやばーい今日このごろ(>_<)

オソロシイ現実はひとまず置いといて、
我が家のおもてなし週間は無事ミッションコンプリートいたしました。

お迎えの準備は大変だったけど、
妹の彼氏(ト兄さん)はとっても愉快ないい人で、そりゃもう楽しい1週間になりました♪

接待部長は最初から最後までフレンドリーなおもてなしを展開。


ト兄さんと王子


王子「なでなでぷりーず」
なでなで



王子「さんきゅーべいべー♪」
なでなでなで


アメリカン男子もトリコにする魅惑の黒毛玉。
今回のMVC(Most Valuable Cat=最優秀猫)は満場一致で王子に決定しました。


王子「次回の来日をお待ちしてるじぇ☆」
MVP.jpg


一方、
マボロシの猫と化していたぴいちゃんは、


マボロシの猫


この状態で3日間ほど2階に籠城。


デビルの歩み


しばらくたんすの上で厳戒態勢を敷いていたものの、
寂しさに負けていつもの避難所(1階)にシフトチェンジ。


デビルの歩み2


ふたりの帰国前日になってようやく居間のテーブル下まで降臨してくるという
MBC(Mecha Bibiri Cat=めっちゃビビりな猫)ぶりを遺憾なく発揮しとりました。

1週間ずっと匍匐前進状態だったので(笑)、
さぞかしお疲れだろうと思ったら、

またたびおもちゃで即復活(*ノωノ)


完全復活


ぴい「我が世の春、ふたたび」
我が世の・・・


その言葉のとおり、現在は籠城してた分を取り戻す勢いで
ぶいぶい暴れ回っております。

以上、おもてなしウィーク報告でした。
それではまた☆



ぽちっとな
関連記事

師匠と弟子inおもてなしウィーク

Category : どたばたブラザーズ
ども!
ごぶさたしとります。
最近ドタバタブラザーズ以上にドタバタしている執事です。

というのも、妹が久々にアメリカから帰ってきたから。
しかも今回は彼氏も一緒にやってくるというので、
何年ぶりかの大掃除でてんやわんやしていたまめちゃろ家でした。

帰ってくるのはもうずっと前から決まってたはずなのに、
ギリギリにならなきゃ腰をあげない一族だと改めて再確認している今日このごろ……(*´з`)ゞ
いやー、なんとか間にあってよかったよーーーー!

そんなわけで、ただいま絶賛おもてなし期間に突入中の我が家なのですが、
気になるのはやっぱりブラザーズの反応。
特に、ビビり繊細な我らが黒猫王子は大丈夫かいな~とハラハラしていたんだけど、


王子「今日から接待部長と呼んでくれたまえ」
接待部長


な、な、なんと!

あいさつ完璧、なでなでもOK、レアショットまで披露する神対応。
蝶ネクタイまで着用して〈←つけたのは執事だけど〉、やる気MAX☆
堂々たるおもてなしぶりじゃありませんか。


王子「いちおー、師匠ですから」
師匠の威厳


立派になったもんだわ~と、執事は感激しとります。 

一方、デビルなあの方はといいますと、


ぴい「……」
マボロシの猫
※階段から様子をうかがい中


妹たちの顔を見るなり逃亡、その後は終日2階に籠城。
4日たった今もなお逃避行を続けてマボロシの猫と化しています(笑)
↑妹たちが寝静まった夜だけ下りてくる徹底ぶり(*ノωノ)

育ての親への恩をまるっと忘れているヘタレなぴいちゃん。
師匠を超えられる日は……たぶん来ない。




ぽちっとな
関連記事
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビル、
2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: