スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミスター、元気の素

Category : おこめ日記☆シーズン1
雨続きだった先週と打って変わって蒸し暑い1日。
みなさまお元気ですか?? 

先日、自分の部屋でムカデに遭遇
「ヤツらはつがいで潜んでいる!」という妹の言葉に、ここ一週間ほど安眠できなかったまめちゃろです。
どうやら今朝、片割れらしき?を発見&退治しましたホッ

どうやらエアコンのダクトが侵入経路になっている模様。
さっそくエアコンの吹き出し口にカバーをかけて応急処置をしてみました。
これでちょっとは安心できるかな?
築数十年の古家は、小さき者たちにとっても住みよい場所なのかもしれません(涙)

さてさて。
今日は田んぼAで作業中のミスターを激写してきました。

すくすく

若苗、ますます元気に成長中。
そこに混じって伸びるヒエを取るミスターです。

草取りミスター1

この動きがかなり腰にくるらしい
耕す・植える・収穫する――農作業って基本、前傾姿勢なんですよね。 

そんなわけで、「腰が痛い~~」が口癖になりつつあるミスター。
疲労回復に必須なのはおなじみサ○ンパス(八の字貼り)ですが、実はもうひとつ欠かせない元気の素があるので紹介しちゃいますね♪

王子~、出番だよ~~

よんだ

「ん? 呼んだ??」

いえ~い! 初登場、我が家の3代目黒猫王子・くう(通称くー太)です

祖父が他界してから男1人vs祖母、母、3姉妹の女子5人という家族構成になっていたので、ミスターは仲間ができたのがうれしくてしょうがないみたいです。甘々のメロメロで、「わしの言うことを聞いてくれるのはお前だけだ~」とか言って娘(まめちゃろ)にツッコまれるのがお約束のパターンだったりして(笑)

王子もミスターにはごろにゃん甘え放題で、それはそれは仲睦まじく毎日絆を深めあっています。
不思議と、うちの歴代にゃんズはみなミスター好き。
王子の一日なんて、ミスターの作業着をクンクンしてうっとりするところから始まるのですが、猫好きエキスでもしみ出しているのでしょうか??

あまりのラブラブっぷりに、まめちゃろ執事はちょっとジェラシーです

観察中

「今日もよくのびてるにゃ」

ゴーヤー観察中の王子。
彼がどれだけVIP扱いされてるかは次の写真を見ればわかってもらえるかと思います。

お猫様

まさかの座布団3枚重ねっ  

……ミスターの愛、ハンパない。




↓ 王子にハートを撃ち抜かれた方はぽちっとお願いします

スポンサーサイト

Comment

No title

はははっ、、、ホントにまさかの座布団3枚だ!!
くぅちゃん、これぞまさしく正統派の猫っかわいがり(*^_^*)

ミスターすごいね~~
ミスターやるね~~

うちの黒猫が見たら超うらやましがるよ^m^
座布団3枚に乗るとホントに王子に
見えてきた^^

No title

撃ち抜かれました♡
黒猫王子ステキです!

No title

この王子の座布団は、仕込みですか?
本当に3枚敷きなの?
そうだとしたら、王子すごいな〜 首輪もシブカワだし、
私のミスターも家のネコさん可愛がっていて、
「帰ったよ〜 ただいま〜」って先ずねこさんに言って、
ミスターと同じような事言ってましたよ。
ネコ缶やらネコさん道具を買うのが楽しみで(笑)

田んぼ、若苗って表現がぴったりですね。長くなったのかな?
そよそよ感が出て来たような。

Re: No title

もねのかぎしっぽさん♪

そうなんです。
「猫かわいがり」ってこういうことなんだ~
って実感する溺愛っぷりなんです。
王子もそれをわかってるみたいで、
ひたすらミスターにごろにゃんしています。

ちなみに王子は母のことが大の苦手なようで、
母が近づくだけで逃げていくんですよ(>_<)ゞ
二重人格ならぬ二重猫格ってやつなのでしょうか?

Re: No title

tomoさん、こんにちは♪

うはは、撃ち抜かれちゃいましたか(*^v^*)
我が家もみな黒い王子にメロメロメロンです。

ニャーの一声で扉が開いたりごはんが出てきたり、
私もそんな魔法のような生活がしてみたいなぁ(笑)

Re: No title

N.yasukoさん♪

冗談みたいな座布団3枚重ね。
これも本当にミスターの仕業なんですよ(*^_^*)ゞ
家でいちばんの実力者を手なずける王子、オソロシイ子です(笑)

N.yasukoさんのミスターも溺愛系ですか。
そういえば、猫ってなぜかおじさんが好きじゃありませんか?
来客中もやたらおじさんにすり寄っていくような……
風味のせい?? それともどこか通じ合うものがあるのでしょうか??

若苗、ぐんぐん成長しています。
黄金色の稲穂もきれいだけど、今の時期の田んぼが私は好きです。
緑がそよそよ揺れるのを眺めていると、
風にも形があるんだなぁって思いますよ♪

No title

きたー♪
こんなにしっかり王子を見たの初めてかも!
綺麗ですわ~(*^_^*)

う~ん、座布団3枚も当然☆

でえ~ 雑貨屋さんはいつOPENでありますか(^O^)?

Re: No title

sallyさん、こんばんは♪

こちらではおこめ日記だけ~と思っていたのに、
みなさんの猫ブログに触発されて王子を登場させてしまいました。
ミスターに王子は必要不可欠だからしょうがないですね(*^_^*)ゞ

孫同然の扱いとはいえ、座布団3枚ってねぇ。
おもしろすぎたので思わず激写してしまいました。
王子、これからもちょくちょく登場しちゃうかも☆

そうそう、妹の雑貨店ですが、なんと大安の昨日に
こっそりひっそりオープンしたところでした。
さ、sallyさん、超能力者ですか!? 
って思うようなタイミングで聞かれたからびっくり~~(>艸<)

「手作り雑貨の小さなお店 Lento」という名前です。
リンク先に設定してみましたので、おひまな時にでものぞきに来てくださ~い♪
まめちゃろ雑貨はまだ入荷していませんが、
ぽちぽち参戦する予定です。
おもしろいものができたらお知らせしますね!

No title

はぁ~♪キレイな真っ黒な黒猫さんですねぇ♪

うちのつっくはお腹の一部が白いハンパ黒猫なので、
落ちた毛を集めたらうっすら灰色なんですけど、
ホンモノの黒猫さんくぅさんは真っ黒なのかしら?

お座ブ3枚♪ホント!愛を感じます!!!

ムカデはちょっと怖いですね。。。
刺されたら!と思うと眠れそうにありませんよね。

ミスターさん、腰。。。どうぞお大事にです!

Re: No title

ひなさん、こんばんは♪

我が家の王子は全身真っ黒くろすけです。
ちびっ子のころは眉毛に一本だけ白い毛がピーンとあったのですが、
いつの間にか抜け落ちて今は黒眉オンリーになっちゃいました。

つっくくんの白毛みたいにわかりやすい目印がなくなってしまったので、
黒にゃんばかり並べられたら見分けられないかも(汗)ドキドキ

そうそう、抜け毛はやっぱり灰色なんですよ。不思議ですね。
日に当たると赤毛に見えるし時もあるし、黒っ子でもいろいろ楽しませてくれます♪

王子からのlove注入でミスターは今日も元気です。
明日も朝早くから田の草取りだ~!とはりきっています。

No title

またコメントしても、いいですか。

今日も王子の写真見てて
「まだ足りぬ」って言ってる感じがして

そう、座布団の枚数がまだまだ足らないと
「Loveに、高さも底もないのサ」と
おっしゃっておられるような。

Re: No title

うふふ。
うふふふ。

N.yasukoさん、
とうとう王子の声が聞こえるようになっちゃいましたか(*^艸^*)

まだ足りぬ、と??
母の嫁入り座布団を爪とぎにして2枚ほど
再起不能にしたのはどこの誰だったか。

夏場は座布団の枚数で測れるミスターの愛ですが、
冬場には毛布で表現されます。

めっちゃ毛布重ねてある~と思ったら、
その下には必ず王子がいるのです。

『形あるものは王子のおもちゃになるために存在する』
そして、
『こんもりしているところに王子あり』
それが我が家の合言葉なのです。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ミスター、元気の素】

雨続きだった先週と打って変わって蒸し暑い1日。みなさまお元気ですか?? 先日、自分の部屋でムカデに遭遇「ヤツらはつがいで潜んでいる!」という社長(妹)の言葉に、ここ一週間ほ...
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

