スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

男は黙って……いられない!

Category : しましまデビル観察日記
今日は年末恒例のお餅つきでした。




今年はノーマルバージョンに加えて紫イモとピーナッツ餅にも挑戦。

ほぼ一日仕事になっちゃったので、居間に閉じこめられたおふたりさんは退屈モードです。

堪忍袋の緒がブチ切れたぴーさん(@餅つき初体験)からは猛抗議が。


ぴー「出せーー! だーーーーしぇーーーーーー!!」
猛抗議


いや、うろちょろして白熊になっちゃいそうなお邪魔虫はそこでじっとしててください。


ぴー「イライライライラ……」
イライラ


ぴー「怒怒怒怒怒怒怒――――――」
作戦変更


……ガラス越しにビシビシ伝わる怒りのオーラ(>_<)


この後甘々の執事父に解放された悪童は、

みんなの予想通り台の上を疾走して粉まみれになったのでした(涙)

朝から忙しかったけど、きな粉で食べたつきたてのお餅がおいしかったYO(*^v^*)



菩薩はずっと寝てました
ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

お餅つきお疲れ様です~!
紫イモにピーナッツ??斬新ですね~!
でもでも。。。美味しそう♪
私の家ではノーマルに青のりとか小エビとかです。。。

ぴーさんのアピール半端ない感じですね。
怒りシルエットも。。。なんだかかわいくって笑っちゃいます♪
念願の粉まみれ??で遊べて楽しかったかなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お餅美味しそうー!大好きです(´▽`*)
ガラス越しのぴーちゃん。。。w

ぴーちゃんの肉球スタンプ付きのお餅も
また、、、趣があって、い、いいかも!? (*´艸`)

Re: ひなさん

紫イモのお餅は、何やら妖艶な色に染まっておりました(笑)
青のりに小エビ! 磯風味のお餅もいいですね♪

王子はともかく、ピーさんの方は
楽しそうな空間に参戦できないのが怒り心頭だった模様です(*´з`)ゞ
あぁっ、部屋中に粉付きの足跡が……!

Re: 猫目涼タさん

お餅、普段はあんまり食べないんだけど、
久々のつきたてはさすがのおいしさでした。
プチブームきちゃうかも!

肉球スタンプトッピング☆
ビジュアル的にはかなり萌え~だけど、
ぴーさんの趣味はトイレの砂かきなので……(*´з`)ナハハ

No title

お餅!
醤油で海苔もいいし、きなこもいいし・・
羨ましいっ!

菩薩www
黒い男子の寝顔って尊くなりがちですよね?!

歯医者さん曰く、
親知らずとその隣の境目が虫歯になりやすいらしいっす!

Re: tomoさん

つきたてはやっぱりおいしかった☆
尊い寝顔(笑)たしかに!
王子の菩薩度は拝みたくなるレベルに到達してきました。

歯痛から復活しましたか?
私の親知らずは変な方向に生えているので、日々苦労しています。
虫歯だけは絶対に阻止しなくてはっ(>_<)!

No title

おもちー!つやつやぴかぴか☆うまそーーっ!!
買ったやつと全然違うよねぇ。おいしさがっ!なんでだろね。
昔、じーちゃんちで毎年蒸篭から餅米蒸して石臼でお餅ついてたの思い出した。なつかしー。

ぴーさん、モザイクかかって容疑者みたいになってるけどそれでも伝わる出してくれの情熱!!

Re: いそさとさん

そうそう、つきたてはビジュアルからしてつやつやのピッカピカーなんですよね♪
大仕事が終わって今年もよい年越しができそうです。

ぴーさんにモザイク(笑)!!
しつこさは警察密着24時でおまわりさんに絡む酔っ払い並みだったかも。
ガラス戸を開けた途端、まっすぐ粉に突撃する姿は、
○×クイズかと思たー(>艸<)プププッ
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

