どたばたブラザーズの通信簿

Category : どたばたブラザーズ
今年も残すところ数時間ですね。
というわけで、ブログの締めくくりとしておふたりさんに通信簿を渡したいと思います。


まずは王子から。

「これまでマイペースで生きてきた猫生でしたが、
 とんだ豆台風の出現で波乱の一年となりました。

 高速パンチを食らっても、
 耳をかじられてドラえもん化の危機に立たされても、
 背後からのゲリラ攻撃にも、

 ブチ切れることなく、
 ラブ&ピースの信念を貫き、
 ついには菩薩の称号を手に入れましたね。

 ビビりな王子にとってストレスも多かったと思うけど、
 優しく受け入れてくれてありがとう。

 よって、

つうしんぼQ
王子「来年もがんばります」

 これからもますます修行に励み
 破天荒な悪童をまっとうな道に導いてください(笑)

 ごはんをしっかり食べて、来年も元気に過ごそうね

 追伸:ぴーさんの陰に隠れてこっそり悪事を働いていること、
    執事はちゃーんと見てますYO!」


続いてぴーさん。

「雨の中で震えていた小さい子猫が、今や王子をしのぐほど大きく成長しました。

 好奇心旺盛でなんでもおもちゃにしてしまう想像力と
 既存のモノをぶち壊して新たなものを生み出す創造力は素晴らしい!
 2大巨匠のおかげで、我が家のあばら家化が止まりません(涙)

 そういえば、最近カーテンのフックが行方不明になる事件が相次いでいるのですが、
 犯人はあなたですよね?
 作品を広く公開したいのは分かりますが、部屋の中が丸見えになるのは大変困ります。

 それから、食欲旺盛なのはいいけれど、王子は食べ物ではありませんし、
 後ろから突然襲ったりするのは武士道に反するのでやめましょう。

 よって、

つうしんぼP
ぴー「むーーーー!!」

 不満げですが(笑)、
 ぴーさんは猫道を歩み始めたばかりです。
 王子のようなかこいい猫になるため修行に励むように」


なーんて。
いろいろ注文をつけたりしましたが、
ぴーさんがきてくれて我が家はますます楽しくなりました。
王子も日々にメリハリができたようでうれしいかぎり。
2014年もみんな健康に、愉快に暮らしましょう。

このブログに遊びに来てくださったみなさんにも感謝です。
これからもますますドタバタ兄弟+執事をよろしくお願いします。

それでは、よいお年を!

よい年を♪



ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

ぴーさんが来て、ブログの更新がふえましたね♪
うれしい限りです。

「一匹ふえたら、更新がふえた」という事は、
もう一匹ふえたら、ほぼ毎日更新になるのでしょうか?
読者としましては、見てみたいものです(笑)

王子 負けるな〜 
ぴーさん ガンガン 行っけ〜
という事で 良い年になりますように♡

No title

ぴーさんがやってきて、
王子の優しさが際立ちますね♡
わたしがきいろさんだったなら、
王子の嫁になりたいです(笑)

今年もありがとうございました。
来年も楽しみにしてまーす!

良いお年をお迎え下さい^^

「たいへんよくできました!」←さすが菩薩ですね^^
でも、隠れて悪事してるのバレてますよー!王子ィ(笑)
ぴーちゃんのカーテフンック行方不明事件に笑ってしまいました(*´艸`)
宝物入れに大量に詰め込まれていそう・・・。
ぴーちゃん修行頑張って下さいw

今年は仲良くしてくださり、ありがとう御座いました!
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

Re: N,yasuさん

2014突入~(*^0^*)!

鳥取で五本の指に入るグータラ執事ですが(←自己申告)、
振り返るとけっこうがんばってますね(笑)
ネタの宝庫、ありがたや~☆

もう一匹増えたら!?
……想像すると楽しいような困っちゃうような、ですが。
嵐のような去年の夏、なつかしいな~(*´з`)

深夜2時を回ったというのにオラオラモード全開のPさん。
N,yasuさんのエールはしっかり届いているようです。
今年もますますよろしくお願いします♪

Re: tomoさん

あけました☆

ぴーさんが家に来た当時はどうなることか心配だらけだったんですが、
今はうちの子になってくれてよかったなーと思っています。
王子も退屈しなくなったように見え……ますよね(ドキドキ)?

きいろさんが登場したころのひじっきーをみてぷぷぷっとなってたのも今は昔。
まさか我が家でも同じ嵐が巻き起ころうとは!
人生も猫生もなかなかドラマチックですね(*^皿^*)

王子の嫁!
ふふふ、その場合もれなく超絶悪童とポンコツ執事がついてきますので、
そこのところよろしく(笑)

今年もますますよろしくお願いしまーす!

Re: 猫目涼タさん

はぴにゅーいやー!

昨年の菩薩は本当によくがんばりました。
だから、ちょっとぐらいのイタズラは許ーす(笑)!
ちなみに、いたずらしてる最中なぜかニャーニャー鳴いて、
「今悪いことしちゃってますけど、いいんでしょうか(ドキドキ)」アピール
してくるところが王子のかわいいところなのです。

お宝コレクション……
いつか秘密の場所から大量のカーテンフックが出てくる日が来るのかも。
どうかそこに虫とか××とか××とかつめこまれていませんように(>0<)!

今年もよろしくお願いしまーす☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

2014年になったね。
王子に対するきめ細やかな観察力に拍手~~~!
って言うか、やられっぱなし?
あ、ごめん。
これは王子に対して失礼な発言だったね。

2014年はもっと弾けようね!
って、ぴーさんが。

Re: クリちゃん

あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします☆

クリちゃん、猫執事には猫の数だけ目があるのですよ、ふふふ。
きっとチョミさんの背中にもたくさん……(>艸<)

あ、王子から伝言です。
「オレは怒りに無駄なエネルギーを使わない、
 エコの時代の最先端を走ってるんだYO」
だって(笑)
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビル、
2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: