スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

王子のT2モンダイ

Category : 黒猫王子の優雅な日常
放置してる間にオリンピック始まってた(笑)!

ども、しばしごぶさたしておりました、
1月後半はあたふたしっぱなしだった執事です。

原因はコチラの黒いお方。

王子「え、オレ!?」
まじデスカ!

実は王子、3歳になる今も立派なタマタマ(以下T2に略)の持ち主だったりします。

最初の予定日は原因不明の体調不良で延期になり、
その後もワクチンの後で過呼吸になったりということが重なって、
なんとなく延ばし延ばしになっていた去勢手術問題。

ずいぶん先送りしたものですが、
ぴーさんもそろそろ適齢期に突入するし、
今年は刺激が多いせいか王子もそわそわ落ち着かないし、
家族とも相談して、この際ふたりまとめてモデルチェンジ
しちゃおうという話になりました。

そうと決まれば善は急げ。
まずは年功序列で王子から予約を入れたのですが、
術前の血液検査にて……出ちゃったんですYO、まさかの結果が(o゚д゚o)


王子、肝臓の数値が高いんだってさ~


がびーん。
マジデスカー。

エコー検査では大きな異常は見られなかったものの、先生曰く、
「麻酔が覚めにくかったり、リスクが高くなっちゃうかも」というレベルだったので、
大事をとって手術は延期、しばらくお薬を飲んで様子を見る運びとなりました。

王子「イヤなことされてブルーなオレ」
ブルーですよ

そんなわけで、
夜な夜な全力で歯を食いしばる王子の口をこじ開けている執事は
嫌われ街道まっしぐらです(涙)
だけどいいんだいいんだー、王子のためならエンヤコラー。
次の検査では数値がよくなってるといいな☆

想定外の報告になっちゃいましたが、
本ニャン今のところ具合が悪そうな様子もないし、いつも通りドタバタしていますので、
お友だちのみなさんもご安心くださいね。

それにしても、またもや生き延びた王子のT2。
台風でも落ちなかったりんごみたく、
受験生のお守りとかに商品化できないかな(笑)
なんちて。



☆おまけ☆

充実の寝顔

朝のお仕事(=あちこちにチッコかけてまわる)を終えてまた寝る男。
いい夢見ろよ!



ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

今朝、お掃除しながらふと
「王子はどうしているかしら?」と気になっていました。
ご報告いただき、とりあえず安心しましたが
王子のT2!すばらしい。
なにやら、つよーい意志を感じたりして(笑)。
ともあれ、まめちゃろさんの献身的な看護に拍手。
頑張って下さい!
お薬効きますように。

強運王子

すばらしい 強運の持ち主(病気で素晴らしいは、変ですが)
T2&病気と w運 否トリプルかー
北野天満宮からオファーがくるかも(^^*
ブログの横に 王子強運大明神とか作って パンパン柏手コーナー作る?
マジな話し、 閃きが 早期発見につながって
まめちゃろ家もすごいです ! !

薬を飲んでる、我が家のしおん、以前はカサカサいうと
「おやつ?」って、近づいてきていたのに
今では カサカサ(くすりの袋の音)がすると、ビューンと
いなくなります。上手に、ペェッも出来るようになりました(コラコラ)
お薬が よく効くといいですね

No title

モデルチェンジ!(ツボ♡)
ありゃあ、肝臓の数値ですか!

きいろさんが避妊手術の時に肝臓の数値が悪くて、
延期して投薬になったんですよ。
どうも仔猫用のフードが負担だったようで(涙)
その後、薬とフードを替えて数値は戻りました。

王子も数値戻るといいなあ。

No title

こんにちは~
あ~はははっ~~~!!!
受験生のお守り~(笑)

でも、2個しかないから・・・すごいプレミア物に
なりそうですね~
早く良くなると、いいですね~

Re: ひつじ工房さん

ひつじ工房さん☆
ご心配かけてすみません(>人<)
日常生活は今のところ問題ないので、
とりあえずはしばらくお薬飲みつつの経過観察になりそうな王子です。

T2の強い意志(笑)!
ほんとにそんな気がしてきました。
両タマタマがスクラム組んでがんばってる絵が
頭に浮かんで爆笑です(*^艸^*)

Re: tomoさん

そういえば、きいろ姐さんもそんなことがありましたね。
酒飲み疑惑?みたいなコメント書いた気が(笑)
王子は……ぴーさんにボディーブローでもくらってるんだろうか(>_<)ゞ

肉球から汗ブシャーで出かけた昨日の検査、
数値が横ばいだったので、当分投薬+サプリで様子見になりました。
箱入りに拍車がかかって、もはやVIP待遇の王子です☆

Re: pupusannさん

キットカット、ウカールに続く受験生応援グッズ、
落ちないタマタマ(プレミア付き)www!
大ヒットしたらT2御殿とか建っちゃうかも☆

王子の調子が悪くならないように、
しっかり様子を見ていこうと思います。
早寝早起きで執事も思わぬ健康生活です(*^_^*)

Re: N,yasuさーーーん

強運!
当分お薬生活確定の王子ですが、
早くもペェッが達人の域に入ってきました(涙)
カサカサでビューン習得も時間の問題かも(>_<)

おおっ、北野天満宮に王子大明神☆
撫で牛のごとく、参拝者に撫でまわされて
T2部分のみいぶし銀の輝きを放つようになるのでしょうか(*^皿^*)
そう考えると、なにやら神々しく見えてきたりして(笑)

No title

王子さんってT2の持ち主だったのね!
顔がスッキリしてたからそうとは思いませんでしたぁ。

肝臓の数値、早く分かって良かったですねぇ。
そして王子さんのT2も生き延びて。。。良かった。。。のか?どうなのか?
何はともあれ早く元気になりますように!
そして。。。モデルチェンジですね。

Re: ひなさん

そうなんですYO!
お宝持ちだといかつくなると思ってたんだけど、
今も小顔で細身な王子です。

原因がはっきりしないので、
(↑今の段階ではそこまで突き詰めなくても大丈夫かなーという話)
様子を見ながらの日々になりそうです。
モデルチェンジはもはや諦めモードの執事だったりして(>v<)ゞ

No title

そうだったんだ!王子、オトコの中のオトコだったのね♡
マーキングとかしないの?

肝臓の数値かー。お薬でよくなるといいですね。まめちゃろさんも王子もお辛いと思いますがガンバレー!!

んでぴーさんのモデルチェンジは王子の後?

T2商品化されたら買うからっ!!拝みたいしっ!!

Re: いそさとさん

それがね、いそさとさん。
ぴーさんのマーキングに触発されて、
王子まであっちこっちでシャーシャー祭りなんですよ(*ノД`*)
執事は消臭剤とティッシュを手におふたりさんを追跡しています。

T2お守りにT2ストラップ、T2まんじゅうとか?
むふふ、夢がふくらむなー☆
宝くじ買うよりも稼げるかも(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お祝いのコメントありがとうございました~♪
いつも読み逃げポチ逃げしててすみません!
実は琥珀くんに出会う迄は、黒猫ちゃんと暮らしたいと思っていたんです。
でも一人暮らしに里親の壁は厚く…。
お陰で今は琥珀くんと暮らせていますが、今でも黒猫は憧れなんです☆

去勢手術、人間と暮らす中で必要なこととはいえ
やっぱり心配だし何となく申し訳ない気持ちになりますよね。
うちは問題なく6ヶ月で終えましたけど、前日当日と私の方が
体を悪くしそうなくらい心配で不安でした。
王子もいつの日にか無事手術を終えることが出来ますように。

Re: 琥珀ん家主さん

こんにちは♪

琥珀ん家主さんも黒猫が好きだったんですね。
我が家はぴーさん以外歴代黒猫の黒猫中毒ですが(*^v^*)
琥珀ちゃんみたいに、しゅるんとしなやかな感じもステキだなーと
見るたびに思います。←浮気者☆

去勢手術、私も検査に連れていく段階で過呼吸になりそうでした。
むしろ人間の方に麻酔を!って気分です(笑)
王子はしばらく肝臓の様子見になりましたが、
無理をさせるくらいならこのままでもいいかな―と最近は思ってます。

こんにちは。

あの・・・
ところで・・・

もうオリンピック終わりましたよ~~~。

Re: クリちゃん

ドキッ!

く、クリちゃん、さすがです。
みんなオリンピックの余韻に浸ってるから、
こっそりブログさぼってるの気づかれないかと思ってたのに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

