スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

執事のことわざ辞典

Category : どたばたブラザーズ
どもー♪
またまたごぶさたしちょりましたが、みなさんお元気ですか?
月末は雑貨作りに没頭してた執事です。
4月からクロスワードを作る仕事も始めちゃったのYO☆
脱・ぐーたら計画、こっそり進行中!


さてさて。
楽天のポイントが思いの外たまってたので、
まるっと猫グッズにつぎこんでみました。


かわいい首輪も買っちゃった! 
おそろなふたり


王子のは色違いね。
おそろなふたり2
どんな色でも映える魅惑の黒毛☆


ぴー「むむぅ……」
おそろなふたり3


ぴー「なんだか師匠の首輪の方がかこいくないですか? ぼくのと交換してくださいよ」
おそろなふたり4
王子「やだね」


ぴー「取り替えろ~~~~~ぅ!!」
おそろなふたり5
王子「やだったらやだ!!」


隣の首輪はナウい。
おそろの首輪でほのぼの2ショットの夢は、またもや夢に終わりそうです。


ちなみに、
今回大奮発したヘルスボウルには見向きもしてくれないおふたりさん(涙)

王子「あれ、かさばるから片付けといて」
無視ですか

執事の心猫知らずとはこのことだ!



ぽちっとな



続きは雑貨日記です☆
今回はこんなの作りました。


A4サイズのミニトート
A4バッグ
ワンポイントで猫の刺繍を入れてみた。


ポーチいろいろ
ポーチいろいろ


これは色の組み合わせでイメージが変わりますね。
最近、ようやくファスナー付けのコツがわかってきたかも。


ポケットティッシュケース
ポケットティッシュ


簡単なので量産。
ミシンをカタカタやってると無我の境地に突入できます(笑)
かわいい布で作ってるのでちびっ子向けかな。


これらは地元の犬猫ボランティアさんにお嫁入りする予定です。
フリマの売り上げが寄付になるんだって。


今年はネット販売とかできるといいなーと思って
いろいろ調べたりもしてるんだけど、
布のプリントにも著作権的な権利が発生するようなの複雑ですね。
まだまだ勉強することいっぱいある~~(>0<)



スポンサーサイト

Comment

No title

ぴーさんはお隣さんのほうが良く見えているようだけど(笑)
お二人とも首輪お似合いですよ~(●´艸`)
あら~ヘルスボウルはお気に召さなかったようですね(^_^;)
せっかくのヘルスボウルですから、ぜひ執事さんがお使いくださ~い。
お抹茶を飲むのにちょうど良いくらいのサイズかも・・・?(笑)
きっとおいしくいただけますよ~(^m^*)

トートバッグ、可愛いですね!
A4サイズってありがたいのですよね~しかもニャンコの刺繍入り!
もし目の前にあったら買っちゃうかも(^m^*)
私も自分の思うようなものを作りたい・・と思いつつ、究極の不器用しかも短気なので、作れる人がうらやましいです~
布にも著作権が発生するとは知りませんでした・・・
ネット販売!お待ちしてますので是非始めてくださ~いo(*^▽^*)o

かっこいい!

すごく似合うわ2人とも♥

No title

隣の首輪はナウいwww
そうそう。黒いと何色でもいいから便利です(笑)
うちはヘルスボウルを買った際、
いままでの水のみを撤収しました。
ヤツら仕方なく使ってますYO!(ニヤリ)

コメントありがとうございました。
ひじっきーはしょっちゅう下すのですが、
きいろさんは鋼鉄の胃腸だったのでたまげました。
油断しちゃいかんですねえ。

Re: かぎよんさん

実は首輪をつけられたことにご立腹なデビルだったりして(笑)
どうにかしてはずそうと奮闘した結果、
ぴーさんの首輪だけほつれてヨレヨレなのです(*ノωノ)

お抹茶ボウルに転職!
いや、これ結構な重みがあるので、
執事の細腕だとキビシイかも(〃艸〃)なんちてー

ネット販売、がんばります☆
開店したらぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

Re: かっこいい!

うふふ、ホレちゃいました(*^艸^*)
よく似合ってるでしょう?
よく似合ってると思うのに、なぜかぴーさんのだけ
階段のすみっこに打ち捨てられてることがあるんです(涙)
いつの間にはずし方覚えたのさ!

Re: tomoさん

なんでもイケる黒、何が似合うかわかりづらいシマシマボーイです。

強制撤去! なるほどー、その手があったか(笑)
王子はほんのりストラバイト疑惑の過去があり、
ぴーさんまでキャラ同様シッコも濃いめ宣告を受けちゃったので奮発したのに!
そういうのに限って使っちゃくれない猫あるあるです(*ノД`*)

ピーピー+絶叫だとビビりますよね。
鋼鉄の胃腸も寒さには負けたのか・・・

No title

それぞれに似合う色合いだけどなぁ。
ぴーさん、人の欲しくなっちゃう気持ちも分かるけどねぇ。
ヘルスボウルはきっとそのうち良さが分かるよ~♪ふふふ

頑張って沢山つくってますねぇ~♪
やっぱりにゃんこ柄には目が行きますww
トートのにゃんこ刺繍もすてきだなぁ。
布に著作権とは!!びっくりです。

Re: ひなさん

シマシマ柄っていまいち何が似合うかわからず悩んじゃいます。

ぷちジャイアンキャラにされちゃったぴーさんですが、
実は首輪が嫌で暴走してるだけだったりして(笑)
この後首輪を自らはずす技を習得し、自由を謳歌してましたよ(*ノωノ)
おそろを楽しんだのは束の間だった~!

布デザインの権利、私も調べて初めて知りました。
使いたい柄が使えなかったりして泣けます(>_<)ゞ

No title

蝶ネクっ!!紳士なふたりがケンカしとる!!
隣の首輪はナウい。。。爆笑。

トートかわゆい♪
配色のセンスが素敵〜。さすがまめちゃろさん☆

ヘルスボウルってなんだ?って調べちゃった。ニンゲン用のもあるよね〜。お酒やお水が美味しくなるってやつ。ちょっと興味あるけど、お高いのね。涙。

Re: いそさとさん

ジェントルメンのケンカ!
文字だけ見ると妙に笑える~
シルクハットとステッキとか持たせてみたい(>艸<)ぷぷっ

ヘルスボウル、前からかなり気になってたんですよ。
ニンゲン用のもあったとは(o゚д゚o)
うちのふたりはバカ舌なのか、いまだおいしさに気づいてくれません(涙)
にゃんズにあげる前に自分で試してみればよかった!
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

