スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

秋の夜長に怖い怖い話

Category : 執事の本棚
執事です。



怖がりな癖に怖い話とか大好きだったりします。

ムーだの稲川淳二だのあなたの知らない世界だの学校の怪談だの、

指の間からチラ見してトイレに行けなくなってた子ども時代。



最近の怖いテレビは映像がリアルすぎて夢に見ちゃいそうなので、

メガネをはずした上で視線をそらしながら音声主体で鑑賞。

……もはや見たいんだか見たくないんだか自分でもわからない(*ノωノ)



とりあえずアラフォーに突入した現在も、心霊特番があった夜は、

バケに足首とかつかまれないように全身毛布inで寝ています。



そんなヘタレなガラスのハートの持ち主である執事が

満を持して怖い本を紹介しちゃいます。



----------------------------------

新耳袋―現代百物語〈第1夜〉 (角川文庫)新耳袋―現代百物語〈第1夜〉 (角川文庫)
(2002/06)
木原 浩勝、中山 市朗 他


----------------------------------



著者が体験したり聞き集めたりした怪談集なのですが、

ほんのり不思議な話からゾゾッと鳥肌が立っちゃうものまで、

手のひらサイズでいろんな味わいが楽しめます。



実はこの本、百物語の体裁なので、一気に読むと何かが起こる!

という噂がささやかれているんだとか。

これについては執事にもちょっとした思い出が……



数年前の夏の夕暮れのことでした。

若気の至りでうっかり新耳袋を一気読みし、そのままウトウトしていたら、

突然床下からドンッドンッ!と突き上げるような音が!



執事の部屋は2階にあります。

下は仏壇のある部屋、しかも季節はお盆!

ついに、ついに人生初の心霊現象きちゃったか(*゚Д゚*)

と思ったら……



いたずら好きの妹(通称・社長)の仕業だったことが数年後に発覚。

あんにゃろう、

クイックル○イパーで天井叩いてやがったんだYOヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



数年だまされていたことはそりゃもう口惜しいのですが、

霊的感性はゼロのままだということが証明されたのでよかたのか?←プラス思考

妹にはいつか趣向を凝らしたお返しをおみまいしようと思っています。



そんなわけで、秋の夜長に怖い話。

ちょっと試してみようかなと思ったあなた、

くれぐれも身内にいたずらっ子がいないことを確かめてからお楽しみください。




☆おまけの恐怖写真☆



これでも眠っているヒトと、
こわいこわい!
※ほんのり笑ってる!?



ぴいさんの寝顔がこわすぎてノックアウトされたヒト
目を合わせると・・・





trick or treat?
スポンサーサイト

Comment

No title

怖い話!う~、苦手です。
でもでも、指の間からチラ見はしちゃうかも~(笑)
怪談集!!読んだことないです。
ふ~、読めるかしら。ちょっとだけならチラ見してみたいかも^^
あははは、妹さん、やってくれましたねww
私は霊感0なのでぜんぜんなんです。
おまけの恐怖写真は大好き☆可愛い(*^^*)
毎日登場してくれても大歓迎ですww

No title

「ほぼ日の怪談」も怖いよ〜
地味に怖いから 逆に怖い この夏はまりました

これ すっごい怪談ないから
妹さんの仕返し案が いっぱいあると思う
怖がらせるなんて ヒドイ ぜひ仕返ししましょう(笑)
って 恐がりって そんなん考えるだけで 怖いよね

っと、
sikaの方が 感じがきゅとして鹿らしいって思ってるねんwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

僕ん家はチョミさんが全くダメで見ない。
昔昔、「リング」を観に行って、1カ月くらい
お風呂で目が閉じられなかったって。
最近でもたまに思い出して、宇田っちに脱衣所で
居て貰ってるよ。

ぎやぁ〜

お二人の素敵な寝顔の陰で
完全にノックアウトのひつじさん。

ああ〜この本読もうか?やめようか?
迷っていたのよぉ〜。
でも、まめちゃろさんおすすめだし
不運続きの私。読んじゃうわ(笑)

Re: のんさん

怖い話、年々免疫が弱くなってきている執事です。

この怪談集、怖い話もたくさんだけど
不思議でちょこっとメルヘン?な話も結構のってるんですよ。
そういう体験だったら一回くらいしてみたいかも(*^皿^*)

ぴいさんの白目、これはかなりマイルドな方。
北島マヤ(fromガラスの仮面)レベルの時は衝撃映像です(笑)!

Re: sikanekoさん

ほぼ日! 夏が近づくと待ち遠しいお楽しみ企画です。
そうそう、いわくつきの話とかじゃなくて
日常にするっと入りこんでくる怖さがじんわり来るんですよね(>_<)
新耳袋もそんな感じなの。

仕返しは日々地味に繰り広げられてますよ。
妹が布団めくったらヒト型に並べられた洗濯物が現れる!・・・みたいな(笑)
ぎゃふんと言わせるいい案を全国から募集したいです。

shikaとsika……おおっ、響き同じでもイメージ違う!

Re: クリちゃん

チョミさん、乙女だわ!!
映像は頭の中で増幅しちゃうから、
うっかり見ちゃうとしばらく消えませんね。ご用心ご用心。

執事は逆に、怖いとお風呂で目を開けていられません。
だって、もしも鏡にバケの姿が映ったら……ギャーーーー!!(゚∀゚屮)屮

Re: ひつじ工房さん

素敵な寝顔……
朝目が覚めて一番にこの白目が飛びこんでくると衝撃です(笑)

新耳袋、気になってましたか!
これはもう読むしかないってことですね。
万が一バケがやってきても、まりちゃんが追い払ってくれるでしょ☆
あ、ショック療法で不運もふっとんじゃうかも(pq´v`*)

No title

私、こう見えても(どう見えるんだ?笑)
怖い話は ダメよダメダメ~((((;゚Д゚))))
鳥肌と共に髪の毛まで逆立ちゃう
で、何故か夜になると思い出すもんだから
怖さも倍増よ!(笑)

↑にゃんずの恐怖写真
笑いすぎてノックアウトだぜ!

Re: みかんさん

ふふふ、みかんさんってば乙女☆
そうそう、夜中にふっと思い出して怖くなること多いですよね。
てか、髪まで逆立っちゃうって、それも結構衝撃映像かも(笑)

白目の寝顔も怖いけど、
真っ暗な階段の途中で目だけ光ってるぴいさんを目撃した時も
かなりびっくりする執事です(*゚Д゚*)

怪談好きですか?

じゃあ・・・体験談などお話しましょうか(*^_^*)
本当か亀の味噌汁・・・もとい、神のみぞ知る。
これうけないですか?失礼しました。

Re: Miyuさん

怪談「恐怖の味噌汁」
お父さんが朝起きてきて言いました。
「え、今日麩の味噌汁?」

……
……味噌汁つながりで、
こちらこそ失礼しました(*ノωノ)
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

