スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

星宿る

Category : 黒猫王子の優雅な日常
ごきげんよう♪

食欲の秋、芸術の秋、みなさんいかがお過ごしですか?
今日の鳥取はひんやりな1日でした。
あったかい飲み物がしみるよ~(>v<)

真夜中にざぶざぶ雨が降ったせいか、お出かけ前の庭に金木犀の花がいっぱい落ちてました。
木陰の朽ち木にオレンジの星



秋の風情ですな~。

ちなみにこの小さい星、木の下に停めた愛車の上にもこんもり降り積もってました
ホースの水で流しながら、思わず ココアパウダーがたっぷりふりかけられたティラミス(もしくは粉砂糖のかかったシュークリーム) を連想してしまったまめちゃろは、やっぱり食いしん坊でしょうか??
……あ、なんだか真夜中にお腹減ってきた~(>v<)ゞ

一方、最近食欲旺盛な黒猫王子・くーしゃんはなぜか不機嫌モード。

DSC_0765.jpg

ぷんすか

DSC_0766.jpg

ぷんすか

DSC_0768.jpg

寒いんだよ~~っ!!

DSC_0769.jpg

もう寝るしっ

寒さにキレる男でした(笑)




↓ 荒ぶる王子をぽちっと暖めてやっておくんなせぇ

スポンサーサイト

Comment

No title

金木犀のお花、オレンジ色の小さな星、
すごくかわいいですよね。
金木犀や忘れな草のようなちいちゃなお花が大好きです。
頭にお花が積もった車もかわいいですが
やっぱりちょっと美味しそうなもの想像しちゃいます^^
まめちゃろさんの記事でいつも何か食べたくなっちゃいますね^^;

黒猫王子くーしゃん、あくびして潜っちゃった~!
深追いしてはいけないと思いながらも
こういう時、布団に手を入れてしまうとねこりです^^

No title

金木犀の花が落ちている様子って
ゆっくり見た事が無かったけれど
こうやって写真でみると星の砂みたいですね。
そう思うといつも見ている風景の中にも
面白いものがたくさん見つかりそう!

ああ、私もティラミス食べたくなりました。

王子さん♪ぬくぬくで気持ちよくなって
眠くなったように見えますよ~♪

Re: No title

とねこりさん、こんばんは♪

小さい花が集まって咲いてる花ってかわいいですよね。
とはいえ、何を見ても食べ物に見えてしまう食欲の秋です(笑)

今夜も冷えますね。
早々夕ご飯を終えた寒がり王子は毛布の中でぐーすか。
あ、私も布団の中に手をつっこんじゃうタイプですよ。
いい暖がとれるんですよね(*^v^*)

Re: No title

ひなさん、こんばんは♪

今年はバッサリ枝を落としたので花の量も少なかったのですが、
いつもは木の下が一面オレンジ色になっています。
咲いている時もきれいだけど、散ってからも楽しませてくれますね。
星の砂、ほんとにそんな感じですね(*^v^*)

昨日今日と初冬並みの冷えこみだったので、
王子は執事よりも毛布とラブラブでちょっとジェラシーです(涙)
そろそろ一緒の布団で寝てくれるかな~。

No title

いま駅までの道にある金木犀が咲いてて、楽しみです。
秋の香りですよねえ。

あらら王子ー!
わたしは寒くなってきて、
毛玉たちが寄ってきてくれるのも楽しみです♡
(淡い期待・・)

Re: No title

tomoさん、こんばんは♪
いつもの道も季節ごとに見える風景が違うんですね。
金木犀の匂いはなんだか懐かしい気持ちを呼び起こしてくれます。

今年の冬も寒さは厳しいかもしれませんが、
毛玉×2だと暖かさがさらにパワーアップしちゃいますね。
右腕にひじきくん、左腕にきいろさん?
んあぁ、にゃんこハーレムっ……あこがれるぅ(>v<)!!

花より団子。

私も、そろそろ鳥取のカニが食べたくなりました・・・

Re: しょこママさん

カニ!
そうかー、もうそんな季節なのですね(゜o゜)
両手にカニの足を持ち、一心不乱に食す母。
これまた我が家の風物詩だったりして(笑)
食いしん坊のDNAは不滅です(*^_^*)ゞ
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

