スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オレンジの夕焼けをどこかで見ている

Category : 執事の本棚
ども!
節分も終わって、暦の上では春ですね。
我が家ではぴいちゃんが残り豆盗み食い未遂で執事に現行犯逮捕されました(笑)


反省する気はゼ~ロ~♪
反省しないオトコ


デビルな食いしん坊、この間はラップにくるんだおにぎりをかじり、
その後焼いたシャケをペロペロしてたんですよ。
ヘイヘイ、それはもはや和定食だじぇ(*ノωノ)!



さてさて、今日は久々に、執事の本棚からマンガを1作紹介しちゃいます。
・・・と思ったら、アマゾンとリンクできなくなっちゃったみたいなので文字のみでゴメンだす~。

****************

『orange』
高野苺著・アクションコミックス・全5巻

****************

映画化もされたので、読まれた方も多いかもしれませんね。

やり直したいこと、けっこういっぱいある人生なので(笑)、
タイムマシンで過去を変えられるとしたらどうするかな、って時々妄想することがあります。

たとえば、
初代の黒猫王子が病気になる前に戻ったら、あの子は今も元気でここにいるのかもしれないとか。
小さかった2代目が、立派な大人になってここにいるのかもしれないとか。

でも結局いつも、私は過去には飛ばないだろうなってところにたどり着くんですよね。
もしも今が変わってしまって、くうたんやぴいちゃんに会えなくなっちゃったら、ものすごくさびしいから。

そういう結論に落ち着くのは今がとても幸せだからなんだけど、
もしかしたらとても冷たい選択をしているのかもしれないって思ったりもします。

『orange』の登場人物たちは、
過去に後悔している自分自身から手紙を受け取って未来を変えるために動き出すんだけど、
この物語でぐっとくるのは、手紙を出した未来の自分が住む世界は変わらないってこと。

手紙を受け取った「今」の自分たちは新しい未来を作っていくのだけれど、
過去の自分たちに起こったことは何も変えることができないんです。

これはせつない!
せつないけれど、彼らは別の方向に進んでいく未来を信じてこれから先を生きていく。
そこがものすごーくツボにハマっちゃったんですよね。

日々たくさんの選択をしていく中で、生まれる無数の未来。

そこにはもう会えない人が生きている世界があるかもしれないし、
今とはまるで別の道を歩いている自分がいるかもしれない。

ここにはいない私の猫たちがオトナになって、
のんびり日向ぼっこをしてたり、
朝メシ食わせろ~とにぎやかに起こしてくれたりするそんな世界もどこかにあるのかな。

想像すると、ちょっとうれしくなったりしてね( *´艸`)

胸がキュンキュンするラブストーリーも楽しめる『orange』、
気になる方はぜひどうぞ☆



ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

そうだね。
過去を変えると未来も変わるけど、今が幸せなら
それもOKだよ。
人は毎日毎瞬、選択しながら生きてる。
朝目が覚めた瞬間から選択してる。

だから僕はいつもいつも決して後悔する事が無いように
生きてるんだ。
ご飯、ご飯プリーズだよ。

クリちゃん

選択選択選択選択。
いろいろ選んだ末に今があるってすごいね。
クリちゃんとも出会えて幸せです( *´艸`)

決して後悔しないためにごはんプリーズ(笑)
おにぎりをむさぼるデビルにも通じる哲学かも!
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

