スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

師匠と弟子inおもてなしウィーク

Category : どたばたブラザーズ
ども!
ごぶさたしとります。
最近ドタバタブラザーズ以上にドタバタしている執事です。

というのも、妹が久々にアメリカから帰ってきたから。
しかも今回は彼氏も一緒にやってくるというので、
何年ぶりかの大掃除でてんやわんやしていたまめちゃろ家でした。

帰ってくるのはもうずっと前から決まってたはずなのに、
ギリギリにならなきゃ腰をあげない一族だと改めて再確認している今日このごろ……(*´з`)ゞ
いやー、なんとか間にあってよかったよーーーー!

そんなわけで、ただいま絶賛おもてなし期間に突入中の我が家なのですが、
気になるのはやっぱりブラザーズの反応。
特に、ビビり繊細な我らが黒猫王子は大丈夫かいな~とハラハラしていたんだけど、


王子「今日から接待部長と呼んでくれたまえ」
接待部長


な、な、なんと!

あいさつ完璧、なでなでもOK、レアショットまで披露する神対応。
蝶ネクタイまで着用して〈←つけたのは執事だけど〉、やる気MAX☆
堂々たるおもてなしぶりじゃありませんか。


王子「いちおー、師匠ですから」
師匠の威厳


立派になったもんだわ~と、執事は感激しとります。 

一方、デビルなあの方はといいますと、


ぴい「……」
マボロシの猫
※階段から様子をうかがい中


妹たちの顔を見るなり逃亡、その後は終日2階に籠城。
4日たった今もなお逃避行を続けてマボロシの猫と化しています(笑)
↑妹たちが寝静まった夜だけ下りてくる徹底ぶり(*ノωノ)

育ての親への恩をまるっと忘れているヘタレなぴいちゃん。
師匠を超えられる日は……たぶん来ない。




ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

よっ!接待部長(笑)
蝶ネクタイが良く似合って
タキシードを着てるみたいですよ
かっちょいい(*^^)v


どきどき♡

さすが、王子だわね。
貫禄さえ感じました♡
ぴーちゃんはいいのよ、かわいいから♡

まめちゃろさん、そりゃーいろいろ大変でしたね。
まだ、終わっていないのかな?
ガンバッテーーーー!!

No title

こんにちはー 
王子・・いえ、接待部長!
蝶ネクタイがとても似合っています(*^▽^*)
ぴーちゃん、階段で小さくなっている姿に母性本能くすぐられますーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんさん

みかんさーーーん!
王子は立派に接待部長の役割を果たしました(>v<)ゞビシッ
本当に、目を見張る成長ぶりに家族みんな驚きです(笑)
その後のリポートもお楽しみに☆

ひつじ工房さん

あっという間の接待ウィークが終わって、
内弁慶復活しているぴいちゃんです(*ノωノ)

王子はほんとによくがんばりましたよ☆
次回、おもてなしレポートをお届けする予定!
執事が復活するまでのんびりお待ちください(笑)

ゴロ猫tomo*さん

接待部長はパーフェクトな仕事ぶり、
王子株は右肩上がりで跳ね上がっております(笑)

ぴいちゃんも後半になってちょっとだけがんばったんだけど……
その様子は次回報告しますね。
執事の疲労回復を気長にお待ちください(*'ω'*)ゞ

こんにちは。

僕ん家は僕とプリンは全くブレずに日常を過ごせるんだ。
最近、桜も出て来るようになったけど、トム君菫ちゃんはアウト。
シャーシャーはその時の気分。

ぴい、チキンだったね。

クリちゃんへ

今回の王子はまるでクリちゃんみたいな落ち着きぶりだったから、
家族みんなびっくりしてたよ。

ぴいチキン……なんだかおいしそうな響きだね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

