スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フライングぴいちゃん

Category : しましまデビル観察日記
みなさんごきげんよう。
まめちゃろニュースの時間です。

ちょっと前にキュウリにびっくりして飛び上がる猫の動画が話題になっていましたが、
昨夜、我が家にも空飛ぶ猫が現れたそうです。

シマシマ模様で特徴ある豚しっぽを持つその猫は、
テーブルの上に置かれたあるものに驚いた結果、
後方へ3メートル(推定)ほどふっ飛んだとのこと、

執事は残念ながら決定的瞬間には立ち会えなかったのですが、
目撃者の妹によると噂の猫は高梨沙羅を思わせる華麗なジャンプを見せた後、
体操の内村選手ばりのきれいな着地を決めたそうです。

ちなみに、
見事な跳躍の原動力となったあるものとは、


これ。
ジェット燃料


上乾ちりめん(新物)230円也。
大変リーズナブボーなジェット燃料でした。


王子「シラスで3メートル……ぷぷっ……ウケる……ぶふっ」
こらえる人


ダンディ王子の腹筋まで崩壊させるぴいちゃん。
エンターティナーの道をまっしぐらに歩んでおります。


ぴい「むぅ!」
フライングぴいちゃん



☆おまけ☆


今日は2代目王子のくらちゃんが家にやって来た記念日でした。
あれから6年。


かわいい人


また会う日まで、
どこにいてもどんな時もめいっぱい幸せでいておくれよ~(*´з`)



ぽちっとな
スポンサーサイト

Comment

No title

爆笑
なぜなら私もそう言った現場に居合わせたから。

しのぶが子どもの頃。
流れて来るファックスを夢中で見ている彼に声をかけたら‥‥
ブシャー!!!と天井まで届くかと思うくらい飛んだわ〜(笑)
恐るべし猫のジャンプ力。

くらのすけちゃん♡また会おうね。

No title

上乾ちりめんに驚いて3メートルもフライング?!
な、何故なの、ぴいさん(^_^;)

2代目王子くらちゃんのうちの子記念日おめでとうございます
くらちゃんとの出会い(恋バナ風)拝見してまいりましたよ(^m^*)
ナウシカとテト的な出会い素敵ですね~
次に会うときはトトロとサツキちゃん的な出会かも(笑)
今頃お空で虎視眈々とどんな演出で盛り上げようか考えていたりして(^m^*)

ひつじ工房さん

ぷぷっ、しのぶくんにもそんな過去が!?
そういえば、ファックスの動きも気まぐれで怪しいですもんね。

夕べのぴいちゃんもまさにそんな感じだったみたいです。
集中してるところに妹がちょっかい出したから、
びっくりしすぎてジャンプしたって言ってました。

距離よりも高さがすごいですよね( *´艸`)
妹にはしばらくイタズラ禁止令です。

かぎよんさん

ぴいちゃんの思考回路は全く持って謎!
微動だにしないちりめんパックのなにがこわかったのか……

真相は、ちりめんに集中してる時、妹がちょっかい出したのに驚いたみたいですが、
3メートルも跳ばなくたってねえ。

くらちゃんとトトロとサツキちゃん的再会!?
モフモフし放題( *´艸`)!
想像だけでごはんが3杯食べられそうです♪

No title

Oh! (←なぜか英語(笑)
ぴーちゃん ちりめんビックリ~3メートルフライング!
華麗なる姿、ゴロ猫tomo*もその瞬間を見たかったですよー
あの「ちりめん」には、ぴーっちゃんのびっくりアンテナを刺激するナニかが・・
あった・・のですね??

2代目王子、くらちゃん
うん、きっと幸せでいる
私もそう信じていますよ♡

ゴロ猫tomo*さん

ぴいちゃん、テレマーク付きのビッグジャンプでした(笑)
オリンピックに出てたらたぶん金メダル取れたと思います。
(原因がちりめんってところがアレですが)
ナニかあるちりめん……だったらちょっと食べ辛いよ~っ(>0<)

くらちゃんとは1週間しか一緒にいられませんでしたが、
ものすごく濃い時間だったんだな~って思います。
王子のダンディとぴいちゃんの悪童ぶりを
初代と一緒に見守ってくれてるかな( *´艸`)

No title

何故???ど~してシラスで飛躍なの!!
教えてぴいちゃん!!!w

くらのすけちゃん、ふぁさふぁさでめんこ~い^^
きっと初代王子と一緒に時々遊びに来てるかもですね^^

てんママさん

ぴいちゃんの行動はいつも想像の斜め上を行くので理解不能です(笑)
カーテンレールからよく落っこちるので
ちょっと運動神経がアレなのかと思ってたんだけど、やっぱり猫でした(>v<)ゞ

ちっちゃいくらちゃんもこっそりぴいちゃんの大ジャンプを見てたのかな。
頼れる初代と一緒だったらどこにいても安心です☆

こんにちは。

僕も見たかったな。
高梨沙羅を思わせる華麗なジャンプのぴい。

くらちゃんはきっと、いつでもどこでも楽しく幸せに居るよ。

クリちゃん

テレマーク付きぴいちゃんの大ジャンプ、
猫オリンピックがあったらきっといい線いくと思う(笑)

一緒にいたのが1週間でも6年経っても、存在が大きいくらちゃんです。
クリちゃんがそういってくれるなら安心だー(*^ω^*)v

No title

こんにちは^^

スーパーでちりめんを見つけて
あっ!ぴいちゃんがぶっ飛んだヤツだ!って(笑)
思わず買ってしまいました~^^

くらちゃん
また会える日がきっとあるよね
私もそう信じてるから^^

みかんさん

ぴいちゃんのジェット燃料で
サーブくんまでぶっ飛んじゃったりして( *´艸`)ぷぷっ

空には友達もたくさんいるからにぎやかでしょうね。
タンゴくんやミケちゃんたちとも仲良くしてくれてたらいいなあ☆
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

