
Category : スポンサー広告

Wアンビリーバボー

Category : 黒猫王子の優雅な日常
執事です。


愉快なメンバー揃いのまめちゃろ家。中でも群を抜いているのが母、通称ミセス・アンビリーバボー(以後略してミセスA )です。
うろ覚え言い間違いは数知れず。先日も『八甲田山死の彷徨』の話をするつもりが、『六甲田山』と言い間違えて伝説に新たな1ページを加えたばかりです。六甲おろしとおいしい水で有名なあの山とごちゃ混ぜになったようです。
あと二甲田山足りないYO!


そんなおもしろエピソード満載のミセスAは、我らが黒猫王子からはなぜか距離を置かれていたりします。
目を見つめるとそらされ、なでようとするとどんなに寛いでいても即移動。
常に間合いをはかられ、母のそばを通る時だけ早足になってたりして。


もしや前世で何かあった? 


思わずそんな疑問が浮かんじゃうほど徹底した避けられっぷりは、足音が聞こえるだけでお腹を見せごろにゃんしまくるミスターへの態度に比べるとちょっと気の毒になるくらい。
「母さん、こんなにも動物に嫌われたこと今までなかったわ
とか嘆きつつ、めげずに王子のおしりを追いかけまわしているミセスAですが……いやいや、その濃厚すぎる愛情がウザがられる原因だと思うんだけどな


この春からはアンビリーバボーなDNAをまるっと受け継いだ妹がUターンして帰ってきたので、注がれる愛情もさらに倍!になりました  大変だ~大変だ~
最近は、寒くなったのをいいことに毎夜強制だっこタイムが発動されています。
つれない王子もWアンビリーバボーには敵わないと悟ったのか、膝の暖かさに負けたのか(おそらく後者)、おとなしく丸まっている今日このごろなのでした。


↓ でもどことなく遠い目になってるよね


DSC_1060.jpg



♪ 家族サービスは大事だよ~

Comment

No title

ミセスA=私 たぶん同じかも?
こういう方は、何を始めるか、思いつくか、先がわからず
付合うネコさんは、大変で〜す。
ひょいっと捕まって、思いついた事を試されたり・・・・

反省 でも根がそうだもの
なおせへん(笑)
(今も、猿じゃなくネコさんの反省って
どんな感じになるのかな? って試すのです。)困るよね〜

Re:N,yasu さん

そうか~、N,yasuさんもアンビリーバボー一族なのですね(*^_^*)テヘヘ
愛情表現が唐突すぎて予測できないから警戒してるのか。
なるほどなるほど。
そして、アンビリーバボーは治らないのか~。
なるほどなるほど。

王子は今夜も母&妹に確保されて遠い目になってますが、
がんばれ!と心でエールを送るしかできない執事です。
だってWアンビリーバボーは無敵なんだもーん(笑)
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

