スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

だもの!

Category : 黒猫王子の優雅な日常
執事でーす。
地元の植物園で散歩していたら、こんなものを発見してしまいました





クリスマスツリー!!


HO-HO-HO
もうそんな季節なのですね。


そういえば今日(あ、もう昨日になってた)は立冬だったとか。
暦ではもう冬なんだ   冬なんだ  冬なんだ 


立冬のニュースに体感温度とテンションがぐっと下がったまめちゃろは思いました。


「今日はユズ湯とかぼちゃの日かー」  


  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


……立冬と冬至を勘違いしてることに気づいたのは、いそいそとかぼちゃを煮つけてからでした  


そんなこともあるよね?
だって、


DSC_1131-2.jpg




↓ 日違えども、煮物うまし 
スポンサーサイト

Comment

No title

ハロウィンが終わった途端にクリスマスに模様替えですね^m^
あまり実感がないですが、やっぱりもう冬ですよね(^_^;)
立冬と冬至・・・同じ冬がつきますからね~間違えるっちゃ~間違えるかなププッ ( ̄m ̄*)
しっかり王子にも突っ込まれてますね(笑)
でもおいしいかぼちゃの煮つけ食べられたので良かったではないですか!
かぼちゃはビタミンEとβカロテンたっぷり入ってますから体にも良いですしね^m^
次回冬至の時にもぜひおいしいカボチャの煮つけをお召し上がりください(笑)

Re: かぎよんさん

年々時間がたつのが早くなってるような気がしてびっくりです(>_<)ゞ
ついこの間までクーラーなしじゃいられなかったのに!
ツリーに遭遇してほんのり年末モードに突入してしまいました。

煮物はおいしかったので結果オーライです♪
Wかぼちゃ効果で風邪とは無縁にすごせるといいなぁ☆☆

ちなみに、家族の誰一人間違いに気づかず、
「かぼちゃだかぼちゃだ~」って浮かれていたまめちゃろ家。
アンビリーバボー無限大です。
ツッコミどころが多くて王子も忙しいのです(●^皿^●)

No title

美味しければ事もなし(笑)
というか、ユズ湯とかぼちゃの日? あれっと思いながら 
冷蔵庫に カボチャあったなと思っていました。
あ〜あ

王子だけが気付いていたかも(笑)

Re: N,yasu さん

「今日はかぼちゃの日だよー!!」というまめちゃろのフライング宣言に、
その場にいた家族一同「そんな季節かー」ってそわそわしちゃってました。
どこまでもおっちょこちょい素直&のんきな一族です(笑)

そうそう、終わりよければすべてよしなのです!
冬かぼちゃはほっくり甘くておいしかったですよ♪♪

No title

ハロウィンも終わったから次はクリスマスなんですね~♪
うちは行事モノがするりと終了しちゃうので
「あれ?終わってる」なんて事がしばしば。。。
でもクリスマスツリーは素敵ですね。
かわいいクリスマスツリー♪

間違っちゃったけど。。。おいしいかぼちゃが食べれたからいいですね~♪

Re: ひなさん

クリスマスのデコレーションは、
見るだけでテンションが上がっちゃいます♪♪
これから年末にかけて、浮かれモードに突入しそうな執事です☆

浮かれついでに、サンタ姿激写とかやってみたいんだけど、
王子には毎年コスプレ拒否されるんですよ(涙)
毛皮on衣装って、やっぱり変な感じなんだろうなぁ。
……とか思いつつ、野望は捨ててなかったりして(`v´)ウヒヒ

立冬&冬至のダブルパンチで今年は風邪封じパワー2倍です。
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

