スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

執事の神様

Category : 黒猫王子の優雅な日常
11月27日。
今日は初代黒猫王子・マメ太が虹の橋に引っ越していった日でした。


あの日から3年がたつんだなぁ。
長かったような短かったような、なんだか不思議な気持ちです。


DVC00078.jpg


ねえ、マメ太。


7年前の秋。
拾った時は手のひらサイズだったのに、きみはみるみるメタボンな猫に成長したね。


DSC00366.jpg


写真を撮るたびに猫ビームになってた。


DSC00521.jpg


かわいいアピールしても、黒ヒョウにしか見えなかったっけ。


DSC00757.jpg


楽しいこと、いっぱいあったね。


お別れのころのことを思うと、今もやっぱり涙が出ちゃうけど、
マメ太ががんばってた姿を思い出すと勇気が出てくるんだよ。
私もがんばろうって思うんだ。


DSC00533.jpg


きみが会わせてくれたやせっぽちのちびにゃんは、
ビビリでいろいろ心配かけてくれるけど、元気です。


くうたんがしわくちゃヨボヨボじいちゃんになっても、
健康でずっと一緒にいられるように、
くらちゃんとふたりで守ってやってね。


ありがとう、マメ太。
そして、これからもよろしく。


きみと出会ってから、私は毎日愉快で幸せに生きています。


DSC01721.jpg


まん丸な虹。


これ、マメ太を見送った次の日に見ました。
触れない世界に隔てられても、
今なお、たくさんの贈り物を与えてくれる彼らを愛おしく思う執事です。



たまにはマジメなことも書くのです(*^皿^*)
スポンサーサイト

Comment

いい言葉ですね

まめちゃろさん

そうでしたか、今日はマメ太くんの命日なのですね。
何年経っても消えない思い出と、愛情。
触れない世界に隔てられても、今なお‥…って‥…本当ですね。
まめちゃろさんの言葉に私も同じ思いです。
虹の写真‥…マメ太くんは本当に虹の橋を渡ったのですね。
じーんとしてしまいました。

素敵なことばをありがとう。

追伸 ねこビームすごい!!

Re: ひつじ工房さん

3年目にして初めてこんな風に書くことができました。
いろいろ考えている時にしのぶくんの記事を拝見したので、
なんだか胸に迫るものがあったんですよね。
半分はひつじ工房さんのおかげかも(*^v^*)テヘッ
虹の橋の向こうでマメ太としのぶくんが友だちになってたら素敵ですね。

ついしん:
黒猫大明神の猫ビームはご利益満載(まめちゃろ調べ)ですよ!

No title

マメ太くん、3回目の命日だったんですね。

うちの、エリーの兄弟の黒猫ぱっちゃんも
9月で3年でした。
マメ太くん、なんだかうちのぱっちゃんに
似てる気がします(*^_^*)

真ん丸の虹、本当にその向うにみんなが居る気が
しますね。
素敵な言葉をありがとうごさいます^^

Re: もねのかぎしっぽさん

何年たっても寂しいのは変わりませんね。
忘れるどころか大切と思う気持ちは深くなるばかりです。

マメ太は4年間という短い時間を大急ぎで駆け抜けていったけど、
くうしゃんにはその分長生きしてほしいと思っています。
もちろん、目標はエリーじいちゃんですよ☆

虹の向こうに、みんなの大事な猫さんがいてくれるなら
きっとさびしくないですね。
マメ太、ぱっちゃんにも会えたかな(*^_^*)

No title

別れることは悲しいけれど、
出会った事の幸運を
そして一緒に過ごした幸せの数々。。。

虹はマメ太さんがくれたプレゼントだったのかもしれませんね。
「ありがとう」っていう。

Re: ひなさん

見送った当時はこんなに悲しいなら
もう生き物とは暮らせないなんて思っていたんです。
だけど今は、それ以上に楽しい思い出ばかりだったなと。
マメ太って本当にかっこいい猫だったんですよ(*^v^*)

「ありがとう」なんて……
自分の楽しみ優先であんまりいい飼い主じゃなかったけど、
マメ太も私と同じくらい幸せだと思ってくれていたら
うれしいなと思います。

No title

マメ太くん、目ヂカラのあるイケメンにゃんですね。。
猫ビームもうなづけます。
旅立ちの寂しさは、それまでの楽しさや幸せがあるからこそですね。
幸せな気持ちや思い出ともさよならする必要ないですもんね。
出逢えた絆はきっとずっとどこかで繋がってると信じてます^^
マメ太くんのこと、またぜひ聞かせてくださいね。。

Re: とねこりさん

目ヂカラのあるイケにゃん☆
イケにゃん
イケにゃん……
はっ、うれしいほめ言葉に執事、ちょっと舞い上がりました(笑)
今夜さっそくマメ太に報告せねば!

生まれ変わりがどんなものか私にはわかりませんが、
マメ太の心は2代目やくー太の中に
受け継がれているんだと思うことがあります。

マメタの思い出、これからもお楽しみに!

No title

私が 十数年前になくしたネコさん その時はなくしたと
思いましたが
今は一緒に居ると思えます
心のなかにいます 
忘れる事もなく 折に触れて思い出します
そんな月日がいるのかも知れませんね

ねこ草がいっぱい育ててありますね
なんか せつない

Re: N,yasu さん(復活?)

ほんとはもっともっと書きたいことあったんだけど
まとめきれませんでした。
3年目になってようやく言葉にできましたよ。

そうですよね。
なくしたんじゃないんですよね。
毎晩寝る前、ふたりに話しかけています。
元気が出ます。

執事の神様は最強なのです。
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

