スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

タイムマシンよりDD!

Category : 黒猫王子の優雅な日常
執事です。
今年もまた雪の季節がやってきました。


山が真っ白!





庭も真っ白!


DSC_1518.jpg


南天の実も凍える週末でした(>_<)


DSC_1522.jpg


なんとか買い物にだけは出かけたけものの、車からお店までが寒いのなんの
強風と冷えのダブルパンチで、動きがブリキのロボットみたいになっちゃった(>_<)ゞ
こんな時は「どこでもドアがほしい」と真剣に思います。


暖かい家の中には優雅に雪を楽しむオトコがひとり。


DSC_1549.jpg


風流だね。


……ってカッコつけてるけどさ。


午前中いっぱい、降ってくる雪にビビってたこと、
全部お見通しですから!


ガラス越しにしっぽを膨らませて、プスンプスン炎上しておられました。
不毛すぎる戦いだと思うけど、これも我が家の風物詩だね♪





☆☆☆


執事が大好きだった猫さん、
もねのかぎしっぽさんのブログ『猫とわたし~かぎしっぽ通信』の
エリーさん(通称・エータン)が6日夕に虹の橋へ旅立たれたとのこと。


あのお茶目なキャラクターにもう会えないのはとても寂しいけれど、
19年と6カ月という長い時間を見事に生き抜いたがんばりに
心からの拍手と「おつかれさま」を贈ります。


エータンにはたくさんの笑いと癒しをもらいました。
心に届けてくれた種は、ずっとずっと大切に育てていくつもりです。
おじいちゃんの背中を目標に、王子と執事はがんばっていくよ。


エータン。
ありがとう、またね。


エータンに






スポンサーサイト

Comment

No title

エリーに沢山の愛をありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

しっかりと見送ったのに、それでも居ないのが不思議で
ご飯の時間になると、エリーが一番にヨタヨタと走ってきそうな気が
します。

沢山の雪・・・うちの地方は、ほとんど降らないので
風流に綺麗だな~なんて^^:
雪国の方に叱られそう。

エリーが居なくなって、すっかり若返ってしまったうちのブログですが
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

Re: もねのかぎしっぽさん

もねのかぎしっぽさん、
こちらこそどんなに素敵な贈り物をいただいたことか。

19歳のカウントダウンのころに出会ってから、まだ半年くらいしか
たっていないのが不思議なくらい身近に感じていました。
いつかまた、楽しい思い出話を聞かせてくださいね。

エータンがどこかでみんなを見守ってくれると思うと元気が出ますね。
若返ったブログ、どんな感じになるのかなぁ。
みんなの元気な便りが届くのを楽しみに待っています。
これからもよろしくお願いします♪

No title

エータン、逝っちゃったね。
沢山寄り添った分
寄り添ってもらって、見送ってもらって
寂しいけど とても素敵な最後でした。(私もあやかりたいな)

私のリンクさせて頂いているブログさんに
ちょうど エータンと同い年の猫さんがいて
具合が悪いの 命の炎を 手で覆うようにしていらっしゃいます。
見てるのが辛いと言われています。
寒いのが良くないのかな?

夏がいつまでも暑くて
秋が短く感じられる程 寒さが 来て 
お外の猫さんも 随分逝ってるのかしらと 思ったりします。
今日はしんみりですね。
雪が降ると 心が落ち着きますね 
音がなくなって 心の底に沈黙が雪のようで

Re: N,yasu さん

毎日顔を見ていると、親戚とかご近所の子みたいに思えてきますよね。
出会ってまだ半年だったけど、こんなに寂しくなるなんて、
19歳と半年の存在感は圧倒的でした。
あんな風にお茶目に年を取れたら本当に素敵です。

雪が降るといっそう寒さがこたえます。
くうも冬場に体調を崩しがちなので気をつかいます(今年は体力がついたせいか元気です)。
老にゃんだと心配は尽きないのでしょうね。

そういえばこの間、初代王子の姉妹(推定)にゃんが
雪の上をぴょこぴょこ歩いていくのを見ました。
一回り小さくなった後ろ姿に切なくなったのですが、
ミスターが積んだ藁の上に丸くなる姿を見て、
たくましさに少しだけホッとしたまめちゃろでした。

No title

鳥取はもう雪景色なんですねー。

王子、雪?!
意外でした。かわいいなあ♡

うちの匠の流派は齧る派ですが
・・それでもコラボは可能でしょうか?(笑)


Re: tomo さん

雪!
週末にドドーンと降ったのですが、
昨日今日のいい天気でほとんど解けてしまいました。
本番はこれから、考えただけでテンション下がります(T_T)
どこかにドラえもんは落ちていないかなぁ。

きいろさん、齧る派でしたか。
王子もドア、壁などよく食いちぎってくれます。
そんな時だけ無駄に男らしいのです。
コラボが実現したら、すごいことになりそうですね。
ユニット名は「破壊」とか(*^皿^*)?
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

