スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おまけは大事だよ~♪

Category : 雑貨&らくがき
執事です♪


『東北の子どもやお年寄りにクリスマスプレゼントを贈ろう』という活動に参加するため、
ここ数日サンタクロース活動に没頭していました。


本日ようやく発送準備完了! 
というわけで、今回は贈り物のおまけに作ったものを紹介しちゃいます♪


まずはこちら。





クリスマスカードです。
ぱっかーんと開いたらこんな感じ。


DSC_1576.jpg


写真だと分かりづらいけど、ツリーとサンタさんと雪だるまが飛び出します。
シールをペタペタ貼ってにぎやかに。
この季節は文房具屋さんもキラキラで楽しい~~


おまけその2。
ふふふ、これ、なんだかわかりますか?


DSC_1587.jpg


正解はパズル!
並べ替えるとこんなことになります。


DSC_1586.jpg


裏面もあるんだYO!


DSC_1584.jpg


モデルは顔見知りのヤギさんにお願いしました。
いい顔してるでしょ(*^艸^*)


パズルはにゃんこ刺繍の巾着にてお届けします。


DSC_1591.jpg


執事はひざ掛けにこれらのおまけとチョコレートをセットにして福島に贈ることになりました。
震災から2度目の冬。
厳しい寒さの中、ちょっとでも笑顔になってもらえたらうれしいなと思います。


DSC_1192.jpg


サンタ作戦中、放置プレイにてせこむに励む王子。
それはいいけど、こっそり悪いことし放題やめて



見てないようで見てるから

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

待ってました!

まめちゃろサンタさんこんにちは!

かわいいーーー!!
カード。色合いも絵もきれいでかわいいですね。
パズルも欲しい、私。
刺繍入り手づくり巾着と、何でもできるのですね(感心)。
これでは王子がヤキモチを焼くのも無理はないですね。

みんな絶対、喜びますよ。
ホントに欲しい‥…私。(笑)

No title

がんばれ〜
ひょっとして まめちゃろさんは
京都で 芸大に行ってたの?
クリエーター の方は こんな活動よくされるから

京都も たしか 駅ビルかな ツリーの下に置こうぜって
活動がありました。
寒くなって不安がまし 寒さが記憶を繋がらせ お辛いかも

子供達の笑顔が浮かびます
子供達の事だから パズル 思いもよらない組み合わせしたり
袋におんなの子は ほんのり色付きのリップクリームいれたりね
するかも、 がんばれ〜

Re: ひつじ工房さん

わーい!
そういってもらえるとまめちゃろサンタは空を飛びます(笑)

久々に集中していろいろ作ったので寝不足気味なのですが、
誰かに贈り物を用意するのって楽しいですよね♪
こんなのでよかったら、ひつじ工房さんにもプレゼントしますよ。
いつでもメッセージ下さいね(*^v^*)

王子は放置プレイでヤキモチというより
自由を謳歌していたようです。
はりきってマーキングしてくれたようで、
あちこちからそこはかとなく王子臭が漂っています(T_T)トホホ

Re: N,yasu さん

がんばった~(笑)
応援ありがとうございます。
夜泣きソバを心の支えにまめちゃろやり切りました(*^^)v
あれもこれもと手を広げたら、おまけの方が豪華になっちゃった!

今回はフェイスブックで募集していたのを妹が見つけてきたんですよ。
東北から遠くに住んでいると遠い記憶になりがちだけど、
あの日からまだほんの少ししか時間がたっていないんですよね。
ささやかの贈り物ですが、ほんの少しでも笑顔になってもらえたらいいなって思います。

ちなみに、私は芸大じゃないですよ。
府立大で地味にひたすら地味に国文学を勉強していました。
そうそう、駅ビルと言えば、大階段のイルミネーションがすごいらしいですね。
今も唐突に改札近くにあったマネケンのワッフルの香りを思い出しては懐かしくなる執事です。
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

