スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

絵に描いた2013

Category : 黒猫王子の優雅な日常
王子でーす。

執事が今年の目標を立てたんだって。
こっそりみんなに教えちゃうね。

なになに、一番の目標がダイエットを成功させる?
これ、去年もその前も言ってなかったっけ?
今年こそは! 今年こそは!! 今年こそは!!!
って言いながら今日もケーキ2個食べてたの、しっかり見てましたけど。

次が紅茶の研究か
紅茶、いい匂いだよね。

それはいいけど、むむむっ?
その後に書いてあるまめちゃろ素敵女子化計画第ってなんだ?
『かわいいティーセット、漂う紅茶の香り、優雅なひと時。
 大人の階段上がって私はシンデレラ』?

ゾ・ゾ・ゾーッ

……なんだろう、今、体感温度が3度くらい急降下したよ。
こんな危険なメモ、家族に見られる前にポイしとかなきゃ。

素敵女子で思い出したんだけど、
執事ってば去年は浮かれてフルートなんか買ってたんだよね。
 
ぴーひゃらら

華麗なるフルーティスト!とか言いながらピーヒャラやってるけど、
家族からはハーメルンの笛吹きって呼ばれてるの気づいてるかな?

来年の今ごろはきっと、紅茶を飲むたびに
「杉下右京のモノマネ?」扱いされてるんだろうなぁ。
(ちなみに僕、『相棒』はミッチー派だよ。)

他にもなんだかいろいろあるなぁ。
『1か月1公募』に『週1で新メニュー』?
執事ってば欲張りなんだから。

あ、僕こういう時にピッタリなことわざ知ってるんだ。
うーんとね、確か……

絵に描いたポチ!

新規キャンバス

……あれ?
なんだかしっくりこない顔してるね。

ちびくろ鬼

ポチじゃなくてウォッチだったっけ? ロッチ? イノッチ? 
こんがらがってきたから後は自分で調べてね。

それじゃ、また~。



ドキドキ?の結果は年末に検証(予定)!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

すっかり王子に秘密の目標をばらされてしまったようですね^m^
フルートなんて素敵ですわ~
これはぜひ頑張って練習して優雅に演奏しているところを動画にアップして「ハーメルンの笛吹き」の汚名を返上していただきたいですね^m^

「絵に描いたポチ」(笑)
う、うんまぁそれはそれで可愛いしいいような気がします(^_^.)

NoTitle

>なになに、一番の目標がダイエットを成功させる?
>これ、去年もその前も言ってなかったっけ?

あっ、王子、私も何年も前から同じことを言っていて、体重が増えていますので、執事様をそんなに責めないで下さいまし。(^-^;
私も昨夜、ティラミス・アイスを食べました。_| ̄|○

あらまぁ~、奇遇ですね!私も小学生の時に吹奏楽部でフルートをやっていましたよ!\(^∀^*)/
でも、小学校卒業と同時に止めてしまいましたが。←自分に才能がないと見極めが早いタイプ。別名、根性無し。w
今年は、素敵なエチュードが奏でられる様になると良いですね。(*^ω^*)

またまた!私も「相棒」のファンで携帯の着メロは「相棒のテーマ」です!\(^∀^*)/
因みに私は、薫ちゃん派です。w

それにしても、王子の麗しいグリーントルマリン色の瞳と美しい毛並、完璧なプロポーションにKOです!ヽ(_ _ヽ♥)彡

Re: かぎよんさん

フルートを持つだけで女子度急上昇のはずだったのに……
どこで間違えたのかハーメルン(涙)
演奏を動画にアップしたら炎上確実かと思われます(>_<)ゞ

絵に描いたポチ。
眠気と戦いながらのブログ更新とはいえ、この着地点。
改めて確認した今、しょうもなさと自分の画力に衝撃を受けています(笑)

Re: あびぃ♪さん

あびぃさんもフルート経験者だったんですか。
私は中学校の時に吹奏楽部で金管楽器を吹いていたので、
今回は対極にある楽器を選んでみました。
大きさと家の中でも吹けるのが決め手でした。

教室通いが面倒で独学でピーヒャラしてしまったのが
ハーメルン化の原因だと思われます。

薫ちゃん派とは、筋金入りの相棒ファンですね。
こちらでは放送が数カ月遅れなので、
新シリーズが待ち遠しいまめちゃろです。

NoTitle

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
初めまして
いつも楽しく読ませていただいているのに
コメ残さずポチっと読み逃げして(*_ _)人ゴメンナサイ

ついついフルートを見て思わずコメントしちゃいました。
私はフルートじゃないですがsaxophoneです。
ちなみ友達のピッコロ吹かせてもらい酸欠・貧血になりました
。肺活量はチューバと同じだそうで・・・
演奏を是非聞いてみたいです♪

イケメン王子様!クリクリお目目にツヤツヤ毛並み♥
羨ましいです。
また遊びに来ます

動画じゃなくちゃ

まめちゃろさん、フルートとは!
素敵な趣味をお持ちですねー。

これは、写真じゃだめよ。
是非動画でアップしてね。
王子に撮ってもらって下さい。
お願いします!!
そして、ポチかわいいですよ!

NoTitle

王子!お口にチャックよー!
・・フルートに憧れるキモチ、ちょっぴり分かります。
わたしは中学生のときトランペットでしたから・・。

絵に描いたイノッチ・・じわじわきます(笑)。

Re: mergoo さん

こんにちは。コメントどうもありがとうございます♪

mergooさんはサックス奏者でしたか。
サックスもかっこいいですよね。
ピッコロの肺活量がチューバと同じ!? ohビックリ情報! 
なるほど、道理で吹き終わった後にクラクラするはずです(*^_^*)ゞ
この間は久々に目の前を星が飛びました(笑)
ハーメルンの笛吹女でも、いつか披露できる日が来る……かな??

ぐーたら執事ゆえぼちぼち更新ですが、
また遊びにきてくださいね♪

Re:ひつじ工房さん

素敵な趣味
  素敵な趣味
    素敵な趣味~~♪
はっ、思わずリフレインしてしまいました。
その言葉聞きたさに始めたようなもんですからね(´艸`*)ムフフ

王子は動画撮影してくれるでしょうか。
最近、楽器のケースを持ち出しただけで
すそそ~っと距離を置かれているような気がしてならないのですが……

ポチ、いけてますか?
実はこれだけ描くのに30分くらい苦労したんです。
猫は描きなれているけど、犬は難しいですね(>v<)ゞ

Re: tomo さん

トランペットはかっこいいですよ!
あ、でも学校以外では河原くらいしか吹く場所ないか☆

私は中学時代ユーフォ吹きだったので(でっかいアンモナイトみたいなあれ)、
とにかくコンパクトで女子度の高い木管楽器がうらやましかったんです。
とか言いつつ、今は超音波を発するハーメルンなので、
楽器云々の問題ではなかったことが発覚したわけですが(笑)

絵に描いたイノッチは家内安全にご利益がありそうですね。
素敵はともかく、愉快にだけはそこそこ自信ありのまめちゃろです。

NoTitle

フルート♪まぁ、優雅な響き。。。私、中学生時代は吹奏楽部でクラリネット吹いてました!私の友達のフルートの音色は「土管の音」と呼ばれておりましたよ。悲。。。
↑tomoさん!トランペットとは!
もうちょっとメンバー集めて吹奏楽部作ります?笑

ポチ、かわえぇ♡

Re: いそさとさん

♪てれれてってて~ん
クラリネット奏者も現れた!
なんだかほんとに楽団が作れそうな勢いですね。

土管の音(笑) うひゃひゃ、私、まさにそんな感じかも!
ハーメルンの笛吹き男の後にはネズミと子どもの行列ができたらしいですが、
笛吹き女が登場すると、我が家の面々はそそくさと避難していくんです(涙)
悔し紛れにピーヒャラやって、毎回酸欠でくらっくらしております。

ちなみに、真っ先に逃げていくのは王子だったりして(笑)

NoTitle

目標がいっぱいですねぇ~!
いろんな事に興味をもてるって素敵♪
紅茶もクラリネットも奥が深そうだから
ず~っと楽しめそうですよね♪
ダイエットは美味しいものも食べつつ
運動が一番なのでは?
私も今年はダイエットしなきゃって思ってます。
でも目標はさっぱり浮かばないんですよね。ダメだこりゃ!

Re: ひなさん

ぐーたらゆえ、どこまで達成できるやら(>v<)ゞ
紅茶道は本当に奥が深いですよね。
とりあえずいろいろ飲み比べてみたいです。
あ、紅茶に合うお菓子も研究しないとね☆
↑ むしろこっちのほうがノリノリだったりして(笑)

そうそう、ダイエットは地道にやるのが一番ですよね。
最近Wiiのフィットネス系のソフトを買ったのですが、
これが楽しくて久々に体を動かしています。
夜もしっかり眠れるようになっていい感じ♪

今年のまめちゃろは一味違うかも?です(*^皿^*)ムフフ

NoTitle

コメント有り難うございます。
いやいや、
まめちゃろ 家こそ クリスマスの時は 子供達への
プレゼント いいなぁ〜って思いました。
なんかね、折り紙だって、せつないね
無力感が 漂っていて 
何かせずにはいられないんだろうな〜 って思たんですよ。

誤解を恐れず言うと、「よんきち」さんで見たのも
折ってみようと思った 大きな要因かな?
ぐっと 近づいた感じかな?
そんなものなんでしょうね 

ご無理ないように(^^* 
私 思っていたより 下手で困っています。(笑)
有り難うございます。

Re: N,yasuさん

会ったこともない人のために
あちこちで誰かが鶴を折っていると思うと
なんとなく不思議な気持ちになりますね。

私も、どこか違うブログで見かけただけなら
気にかかっても行動には移せなかったかもしれません。
たまには折り紙もいいものです(*^_^*)
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

