スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

弥生朔日誕生日

Category : つれづれ日記
いつもの散歩道で、


弥生1


こんなのや、


弥生2


こんなの、


弥生3


見かけるようになったなぁと思ってたら、


春一番が吹いたそうですね。


そんな弥生朔日は我が家の長老の誕生日でした。


めでたいねってことで、ケーキでお祝い。


弥生4


大正11年生まれのオババ様は御年なんと91歳!


……のはずだけど、本人曰く「93歳くらいだ、ハッハッハ~」らしいです。


浮世の細かいことにはこだわらないのが長生きの秘訣なのか(笑)


何はともあれ、今年も元気で過ごしてね!


ちなみに、テキトー遺伝子をほんのり?受け継いだ孫娘は最近、


鍋と王子をよく見間違えます。


家族のみなさん、


王子の定位置に南部鉄器置かないで~(>_<)


弥生5


話しかけるのは時間の問題でしょう (参考⇒王子、予言の理由



大きさと色が絶妙すぎるのです
スポンサーサイト

Comment

No title

おばあさま、お誕生日おめでとうございます☆
ケーキでお祝いなんておめでたい!
このケーキはケーキの上にシュークリーム??
気になります♡

黒い鍋!南部鉄器!!(笑)

Re: tomoさん

はいはーい、
このケーキはシュークリームも楽しめる豪華版でした♪
今月から毎月誰かの誕生日が続くので、うれしい限り☆

祖母は本日「まぁ、死ぬまで生きるだわ」という、
名(迷?)コメントを生み満足して寝ています。
大正生まれはいろいろパンチが効いています(笑)

南部鉄器……
鍋だとわかっててもだまされるあの存在感!

No title

やはり ケーキに目がいきますね すっごいな〜
これ普通に売っている物なの
長老誕生日用特別ケーキ?
私なら シュークリームにフルーツはさんで食べて その後
下のケーキ食べるかな〜(^^*

お誕生日&ご長寿 おめでとうございます。
会話から お元気そうな様子がわかります。
朗らかな方なのかな〜 健康で幾久しく笑顔でお暮らし下さいね。

我が家には なんちゃって鉄瓶があるんです
そうです 海松と間違えました。
紺色の座布団にいる 海松に気付かず 踏んでしまいました。
丸2日 引きこもりされました。
クロピーのいる家は 黒っぽい物は厳禁ですね(^^*

Re: N,yasuさん

ケーキ、豪華でしょ?
妹が働いていたお店なので、ちょこっとサービスしてくれたみたいです♪
おいしいものを食べてのんきに過ごして、
またまた寿命が延びたオババ様です(*^艸^*)

なんちゃって鉄瓶(笑)
踏んじゃいましたか。それはもう事故ですね。
2日間の引きこもりですんでよかった!
丸めたセーターとか、レジ袋とか、
まったく、紛らわしいものが多すぎて困ります(>v<)ゞ

はじめまして

いつもご訪問ありがとうございます。「森の食堂」というブログをやっています。^^
写真を拝見すると、もうすっかり春ですね。

まめちゃろさんは、ブログのタイトルからお察しするところ、チョコレートがお好き
なんでしょうか?
こちらの人はお酒が好きだから、甘いものはダメなんてことはなくて、
男も女もチョコレートは大好きなんです。
私はチョコより写真のような生クリームタップリのケーキが好きです。^^

おばあちゃん、91歳おめでとうございます!いつまでもお元気でいてほしいですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Re: yoyoさん

はじめまして。
「森の食堂」いつも楽しく拝見しています。
そちらもそろそろ春の便りが届き始めるころでしょうか?

ブログのタイトルには、好きなものを全部つめこんでみました。
チョコレートは見るのも食べるのも大好きです(^o^)
あ、チョコレートに限らず食いしん坊魂炸裂していますが(笑)
yoyoさんのお料理もおいしそうで、写真を見ながらにやけています。

お祝いコメントありがとうございました。
また遊びに行きます。
こちらこそよろしくお願いします♪

No title

91歳のおばぁさま。
とっても美味しそうな豪華なケーキで家族とお祝い。
この上ない幸せな事ですね!

鍋と王子さん。。。
わかるかも、その気持ち。
黒いものがあると私も「あれ?つっく?」って思いますもの。
人間の目って不思議ですよね。
思ったらそう見えちゃうんですから。。。

Re: ひなさん

91歳! 改めて長生きだなぁと思います。
足腰弱いけど、腕力がすごい大正生まれです☆

誕生日に便乗して豪華ケーキを堪能♪
次はまめちゃろの番なのですが、
どんなケーキがやってくるか楽しみです(*'ω'*)

やっぱり間違えますよね!
黒っぽいものが床にあると、9割くらいの確率で
=王子に変換されちゃうんですよ。
鍋に話しかける自分……想像だけでせつなすぎます(笑)

No title

91歳のお誕生日おめでとうございます。
ますますお元気でそのまま3桁まで行っちゃって下さいね☆

ケーキ!
生クリームとカスタードとフルーツたっぷりでうまそーーーーっ!!じゅる。。。

南部鉄器〜。分かる〜!間違えそうっ。笑
私も黒い塊と白い塊があると間違えるよぉ〜。泣

Re: いそさとさん

3桁!!
「長生きしすぎるとみんなの厄介になっていけんわ~」とか言いつつ(←迫真の演技で)、
次の瞬間には「でももう少し生きる!」って決意表明しています。
ポジティブ女王はまだまだ記録更新しますよ☆

ケーキは果物にシューに生クリームに、
怒涛のスイーツ宝箱でした♪
食べすぎた~~(>_<)

そうか、いそさとさんちは黒白のダブルトラップなんですね(笑)
鍋も間違え率高いとわかってちょっと安心しました(*´з`)
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

