スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヅラ・コレ2013/spring

Category : 黒猫王子の優雅な日常
執事です。

春といえば抜け毛シーズン。

というわけで今回は、抜けた毛をリサイクルして王子をオサレにしてみたいと思います。

まずは、丸めた毛で定番のお団子アレンジから。

おされ1

なかなかいい感じです。

おされ2

ストレスフリーの軽量設計で、本人、のっけられていることすら気づいていないかも(*^艸^*)

続いてはちょっとワイルドに攻めてみませう。

おされ3

ロカビリー調?

ソフトモヒカン?

おされ4

ツイストとか踊らせたらキレのあるステップ踏みそうです♪

最後はちょっと冒険してファンタジー風味に挑戦!

名づけてユニコーン・アレンジ☆

おされ5

ユニコ……

ユニ……

……

……あれ?

あれれ?

天翔ける一角獣をイメージしたつもりなんだけどなぁ。

「ナスのへた?」

おされ6

やっぱりそうなっちゃいますよね(>_<)ゞ

執事の髪結い修業はまだまだ始まったばかりです。



まんじゅう(本物)のせたら怒られた~(涙)
 
スポンサーサイト

Comment

おおおおぉ〜

またまた、素晴らしいコレクションをお見せいただきありがとうございました!
角も捨てがたいですが、私は個人的にソフトモヒカンが好みです。ふふっっっっ。
いっそう、艶がましましたね!王子〜。

Re: ひつじ工房さん

ソフトモヒカンがお好みとは、渋いっ!!
こんな遊びができるなら、ピークの時に抜け毛を
もっとストックしておくんだった!
……と、今さらながら後悔しています(笑)
秋の抜け毛シーズンにはもっとすごいの作っちゃおっかな~、なんちて♪

No title

私は 毛を三つ編みにして
頬の当たりに ペッチン留めで止めてみたい

先に 誰か 作って見せて下さったら
夢がかなうな〜
誰か 黒ねこの執事さんとか (^^*

アンテナにも 見える 近頃ねこ宇宙人多いみたい

No title

抜け毛でこんなに遊べちゃうなんて!
ユニコーンアレンジは。。。確かにヘタかも♪ふふふ
ソフトモヒカンかっこいいわぁ♪

うちの黒にゃんこもそうだけど、
黒にゃんこの抜け毛って。。。灰色ですよね~!
黒髪のような毛。。。黒に見えるけど実は灰色?

Re: N,yasuさん

その夢、かなうかな~?
どうかな~♪

パッチン留めは100パー抵抗されそうな気がしますが、 
想像するとかなり愉快な感じなのでトライしてみたいかも!
三つ編みの時点でかなりの器用さを要求されそう(>_<)

モブ氏の毛は編みやすそうですよね。

Re: ひなさん

ほんとは「のせネコ写真」が撮りたかったんですけどね、
まんじゅうをのせた時点でかなり怒られたのであきらめました(*ノωノ)
自分の毛なら許容範囲みたいです。

そうそう、抜け毛が灰色って不思議ですよね!
毛をそられると目立つ目立つ(>_<)
光の加減で茶色っぽく見えたり、黒猫もなかなか奥深いです☆

No title

ステキなロカビリアンだったのに、ナスってー!
ツボでした(爆笑)
やっぱり黒猫さんの毛はグレーですよねえ。
ひじきときいろさんでグレーの濃さが違うんですよ。

Re: tomoさん

黒猫の毛は謎です!
ひじきくんときいろさんもおんなじ黒なのに
抜け毛の色が違うって、不思議ですよね。

ピーク時には子猫一匹ぶんくらいになる抜け毛に
新たなリサイクル法が見つかってよかった☆
次回はもっとアバンギャルドな感じでいってみようかと
自称・カリスマ美容師はこぶしを握り締めているところです(*^皿^*)

No title

ユニコーン!かわえぇ♡
ぴんぴんに立っとる角っ!

最後のものすごく当然のようなお顔の表情もツボ!笑

Re: いそさとさん

おまんじゅうをのせた時には猛反発だったのに、
やっぱりヅラも人工よりは天然モノの方がいいのかも(笑)
最後の方はまんざらでもない顔をしてますよね♪

楽しすぎてあれこれイメージは浮かぶのに、
肝心の抜け毛が足りなくて残念(>v<)!

No title

どの写真も王子殿の表情がイイ!
ロカビリーにイカ耳!すばらしいです^^
でも、なんといってもユニコーンのツノの基礎部分に
感動しました~。そして爆笑~^^
ピロ~っと伸ばしてるまめちゃろさんの姿が目に浮かんじゃって。笑
ウチもやりたくなりました^^

Re: とねこりさん

おほめにあずかり~♪
天然かつらなので王子もまんざらではないみたいです☆

ツノ、いいでしょ?
まさか自分でもここまでいい感じで立てられるとは思いませんでした。
抜け毛の可能性、無限大かも(*^v^*)

一心に抜け毛と戯れる女まめちゃろ、
体はアラフォー、心は永遠の小5男子です(笑)

No title

まめちゃろさんが 三つ編み作ってくれないから
帽子作ってみました
ブログ覗きに来てね

って、朝が来たらコメントをいれておこうと
思っていたら
うちのブログに 「見たyo」のコメントはいってて
ありがとう〜
非公開コメント

☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

