スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮れの元気なごあいさつ♪

Category : どたばたブラザーズ
ども☆
今年もいよいよあと数時間になっちゃいましたね。
煮物だけ作って早くも2016年の活動終了を宣言したまめちゃろです。


暇を持て余した執事にこんなことされたり、
おつきあい2
※シマシマデビルマン


こんなことされたり、
おつきあい
※虚ろな目がすべてを物語っている(笑)


ときどき小競り合いしながらも、
たま~に
※速さはあるけどパンチは軽い


元気で12月31日を迎えられたことに感謝感謝。
DSC_0549.jpg



新しい年も、みんなで元気に愉快にすごしましょうぜ、おふたりさん!
DSC_0567.jpg



今年もまたうれしいはじめましてがあり、寂しいお別れがありました。
画面の向こうの出来事に、不思議なくらい泣いたり笑ったり心配したり。
そんな風に思える人に、わんずにゃんずに出会えたことが幸せなんだなーと思う今日このごろ。
そして、そんなふうに思える自分も悪くないなーと思えた2016年なのでした。

相変わらずの気まぐれ更新になりそうですが、新しい年もまた、王子とデビルともどもよろしくお願いします。


王子&ぴい「みなさんよいお年を~♪」
DSC_0575.jpg
※視線の先にはクリスピーキッス


それではまた。


追伸:見習い占い師の修業企画にご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました。
    いただいた感想をもとにいろいろ勉強したいと思います(*'ω'*)



ぽちっとな

祝・3歳!

Category : どたばたブラザーズ
雨ニモマケズ

風邪ニモマケズ

夏ニモ冬ノ寒サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

一日ニかりかりトうえっとト少シノよーぐるとヲ食べ

アラユル場所ニちっこをフリカケテ自分ノモノトシ

ヨク暴レ転ガリ飛ビ

ケシテ反省シナイ

東ニ暇ソウナ執事アレバ

横タワッテ腹ヲナデロトイイ

西ニ眠レル黒猫アレバ

カジリ毛ヲムシリ強烈ぱんちヲ食ラワセル

日照リノ時ハ廊下デ干物ト化シ

寒サノ冬ハすとーぶ前ヲ独占スル

ミンナニでびるト呼バレ

タダヒタスラ甘ヤカサレ

オモシロイコトヲシテ笑ワセテクレル

今日はそんなぴいちゃんのうちの子記念日でした。


本日の主賓
祝・3歳!
近いよっ(・>з<・)!


3歳おめでとう。

ますます元気で楽しい日々を過ごそうね☆

あと……賢治先生、なんかゴメンなさいです(笑)

それではまた。



次は王子の番だじぇ~!
ぽちっとな

せこむ王子とスプーン泥棒

Category : どたばたブラザーズ
どもー、みなさんお元気ですか~☆
雑貨作りだなんだにかまけて更新さぼってましたが、しれっと復活(笑)
お久しぶりの執事です。ごきげんよう。

我が家のブラザーズは元気にドタバタしとります。


せこむの季節で忙しい王子。
せこむの季節


緊急事態発生!
緊急事態
ぷすんぷすん炎上しとります(笑)


次々現れる侵入者に応援部隊も到着。
応援部隊


しかし、
ふたりともヘタレなので、2対1でもまるで動じない茶白くんなのであった(ノД`)・゜・。
王子の孤独な戦いはこれからも続く……

そして、
まったく戦力にならないシマシマデビルは最近ヨーグルトの魅力にトリツカレております。


ぴい「グルトを、グルトをもっと」
腸活隊長


ぴい「腸活サイコーーーーっ!」
グルトのトリコ


流行の波に乗るシマシマデビル(*ノωノ)
気配を察知するとどこからともなく現れてスプーンを奪われるので、
優雅にヨーグルトタイムを楽しめやしない!

執事の腸内お花畑はスカスカですが、
ぴいちゃんのお腹の中にはきっときれいな花が咲き乱れていることでせう。
……ま、元気でなによりってことで。




ぽちっとな

MVCとMBC

Category : どたばたブラザーズ
ども!
ようやく通常モードが戻ってきた執事です。
忙しいのを言い訳にお菓子食べ放題!
ドトールの紅茶メロンパンがおいしすぎる罠にハマっちゃってやばーい今日このごろ(>_<)

オソロシイ現実はひとまず置いといて、
我が家のおもてなし週間は無事ミッションコンプリートいたしました。

お迎えの準備は大変だったけど、
妹の彼氏(ト兄さん)はとっても愉快ないい人で、そりゃもう楽しい1週間になりました♪

接待部長は最初から最後までフレンドリーなおもてなしを展開。


ト兄さんと王子


王子「なでなでぷりーず」
なでなで



王子「さんきゅーべいべー♪」
なでなでなで


アメリカン男子もトリコにする魅惑の黒毛玉。
今回のMVC(Most Valuable Cat=最優秀猫)は満場一致で王子に決定しました。


王子「次回の来日をお待ちしてるじぇ☆」
MVP.jpg


一方、
マボロシの猫と化していたぴいちゃんは、


マボロシの猫


この状態で3日間ほど2階に籠城。


デビルの歩み


しばらくたんすの上で厳戒態勢を敷いていたものの、
寂しさに負けていつもの避難所(1階)にシフトチェンジ。


デビルの歩み2


ふたりの帰国前日になってようやく居間のテーブル下まで降臨してくるという
MBC(Mecha Bibiri Cat=めっちゃビビりな猫)ぶりを遺憾なく発揮しとりました。

1週間ずっと匍匐前進状態だったので(笑)、
さぞかしお疲れだろうと思ったら、

またたびおもちゃで即復活(*ノωノ)


完全復活


ぴい「我が世の春、ふたたび」
我が世の・・・


その言葉のとおり、現在は籠城してた分を取り戻す勢いで
ぶいぶい暴れ回っております。

以上、おもてなしウィーク報告でした。
それではまた☆



ぽちっとな

師匠と弟子inおもてなしウィーク

Category : どたばたブラザーズ
ども!
ごぶさたしとります。
最近ドタバタブラザーズ以上にドタバタしている執事です。

というのも、妹が久々にアメリカから帰ってきたから。
しかも今回は彼氏も一緒にやってくるというので、
何年ぶりかの大掃除でてんやわんやしていたまめちゃろ家でした。

帰ってくるのはもうずっと前から決まってたはずなのに、
ギリギリにならなきゃ腰をあげない一族だと改めて再確認している今日このごろ……(*´з`)ゞ
いやー、なんとか間にあってよかったよーーーー!

そんなわけで、ただいま絶賛おもてなし期間に突入中の我が家なのですが、
気になるのはやっぱりブラザーズの反応。
特に、ビビり繊細な我らが黒猫王子は大丈夫かいな~とハラハラしていたんだけど、


王子「今日から接待部長と呼んでくれたまえ」
接待部長


な、な、なんと!

あいさつ完璧、なでなでもOK、レアショットまで披露する神対応。
蝶ネクタイまで着用して〈←つけたのは執事だけど〉、やる気MAX☆
堂々たるおもてなしぶりじゃありませんか。


王子「いちおー、師匠ですから」
師匠の威厳


立派になったもんだわ~と、執事は感激しとります。 

一方、デビルなあの方はといいますと、


ぴい「……」
マボロシの猫
※階段から様子をうかがい中


妹たちの顔を見るなり逃亡、その後は終日2階に籠城。
4日たった今もなお逃避行を続けてマボロシの猫と化しています(笑)
↑妹たちが寝静まった夜だけ下りてくる徹底ぶり(*ノωノ)

育ての親への恩をまるっと忘れているヘタレなぴいちゃん。
師匠を超えられる日は……たぶん来ない。




ぽちっとな
☆お知らせ☆
執事の創作部屋⇒tiny Q
創作日記や時々小説を書いています
※外部リンク
プロフィール

まめちゃろ

Author:まめちゃろ
ビビりな黒猫王子とキジ白のしましまデビルの2にゃんと愉快な毎日を過ごす執事です♪
特技:ジブリモノマネ
趣味:雑貨づくり、謎解き
   パズル作成

3代目黒猫王子☆くう
2くうたん
菩薩の心を持つイケメン  
特徴:びっくり顔
愛称:くー太、くうたん
   きゅーたろ、Qたん
   くーちゃろ
座右の銘:love&peace
尊敬する人:ガンジー
職業:せこむ(来客探知専門)
副業:アートという名の破壊
   太鼓たたき

しましまデビル☆ひなた
ぴーちゃん2
天下無敵のスーパー自由人
特徴:4の字しっぽ
愛称:ぴーちゃん、ぴっちゃん
   おぴい、おぴたろう
   おぴちゃん、ナーゴ
好きな食べ物:炭水化物
宝物:猫ベッド
職業:敏腕刑事(自称)
副業:運搬業
   高級チョコ販売
   小籠包販売
   インチキ占い

歴代王子の肖像
まめちゃん
メタボ系ワイルド男子
得意技は猫ビーム
くらのすけ
奥ゆかしさが魅力の
大和ナデシコ系男子
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ようこそ♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。